「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



「らい」の旅立ち

前回の更新後、「らい」は旅立ちました
IMG_4277-L.jpg
嫌な予感と、希望を持ちながら過ごした半年
「らい」の身体が限界を迎えてしまいました

旅立った日の朝の「らい」
IMG_4160-s.jpg
まさか、この日に旅立つとは思いもしなかった・・・

6月に入ってからは、とにかく私の温もりを求め
私に自分の温もりを覚えさせるように
抱かれ方が変わりました

点滴をしても、前日の刺した穴から漏れてしまうほど
皮膚も戻らなくなっていた
それでも、真夏をどう乗り越えようかと考え
まさか翌日にいなくなるとは考えもしませんでした

その時は、突然来ました
おいしそうに大好きなサツマイモを二口食べて
ペーストのごはんをほぼ完食し
おしっこをしたあとに、急に鳴き始めました

最期は、私の腕の中で
私の顔を見ながら、息苦しいのを必死に頑張り
一度は治まって歩いて見せ
そして、また始まり途中から静かになっていき
身体から離れていきました

たくさんの奇跡を起こしてくれた「らい」
私が願ったことを全部叶えてくれた「らい」
本当にすごい子です

訃報を知って、夜にも関わらず駆けつけてくださった方々
遠くから、駆けつけてくれたり
お花を届けてくださった方々
みなさんに、「らい」は見送ってもらいました

私の希望通り、最期は私の腕の中で
最期に見るのはママの顔で
という約束を果たしてくれました

そして、沢山の花で見送ってあげたいという願いがありましたが
本当に沢山のお花をいただき、実現できました

IMG_4250.jpg

空に上がっていく時間に
お友達が撮ってくれた空の写真に、ちゃんと写ってくれました
そして、お迎えも来てくれていたようです
(勝手にそう思っています)

IMG_4287.jpg

帰って来てからは、「らい」が寝ていた場所にいる「ゆん」
IMG_4308-s.jpg

ふと帰ってくるかもと思うのか、いつも出入りする庭をずっと見ている「ゆん」
IMG_4303-s.jpg

15年半一緒に過ごした二人
IMG_4022.jpg
もうこれからは、ふたりの写真は撮れないんだね

そう思うと悲しくなります
ちょっとしたときに、たまらなく悲しくなります
そんなとき、いつも勇気づけてくれることが起きます
「らい」が心配しちゃうね
しっかりしなきゃね

「ゆん」の隣には、見えないけど
今も「らい」がいてくれるよね
ゆんの笑顔に救われます
IMG_4363.jpg

お友達から、素敵なメッセージをいただきました
※本人の了承を受けて載せています

[広告] VPS


らいが私に沢山のたからものを残してくれました
本当にありがとう

「らい」が旅立ってから、今も沢山の思いやりをいただいています

らいを可愛がってくれた方々、
私を支えてくれる方々、
ありがとうございます
「ゆん」とふたり頑張りますので
これからも、よろしくお願いします

Comment

NoTitle

らいくん、亡くなったんですね・・・

最期まで、偉い子でしたね。
お別れは辛いけど、ゆんちゃんもいるし、
きっと、らいくんも、側にいますね。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2017.07/03 07:24分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

すっかりご無沙汰いてしまいました
今年に入ってから、一喜一憂の日々だったので
パソコンに向かうことができずにいました
最期の最期まで、覚悟はできませんね・・・
のんびり穏やかにゆんと過ごしています
ありがとうございます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2017.07/03 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

らいくん、
よく頑張ったね
最後は大好きなママの腕の中で・・
ありがとうをいっぱい言ってお空に向かったんだね
ママにありたけの愛情を注いでもらった
最高に幸せだったらいくん

心からご冥福をお祈りします
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2017.07/13 09:31分
  • [Edit]

らいくんへ

らいくん・・・お別れを言うの、遅くなっちゃった。
ごめんね。

最期は、ママの腕の中だったんだね。

ゆんちゃんの笑顔は癒しですね。

らいくん、ありがとう。
ゆっくり休んでね。
そして、ママとゆんちゃんのことお空から見守ってあげてね。
  • posted by こはな
  • URL
  • 2017.07/13 22:39分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

ご無沙汰しています
PCになかなか向かえなくて・・・
ありがとうございます
らいも喜んでいると思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2017.07/19 22:14分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

ありがとうございます
最期は腕の中で・・・
最期に見るのはママの顔で・・・
約束を守ってくれました
本当に私が寂しくないように
頑張ってくれました
今は、身体が楽になったと思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2017.07/19 22:19分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2017.07/23 17:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
