「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



その後。。。

久し振りの更新です。
Facebook、インスタは簡単に更新していますが
パソコンでゆっくり更新ができずにいましたが・・・
さすがに連休だったので、「らい☆ゆん」も早々就寝してくれているので
なが~くなりますが、一気にご報告です

首を痛めてから、いつも私が受けている気功の先生が
電話で遠隔で気を送ってくれました
私が手を当てていると、ものすごく手が熱くなって
「ゆん」もすぐに伏せしてしまいました
それを先生のご厚意で二日間していただいて
とりあえず、夜はなんとか寝てくれました
20160919_01.jpg
首を固定してからは、とりあえずベッドの下にも段ボールを敷いて
固めにしたら安定するのか、落ち着いて寝るようになりました

翌朝には、庭でこの笑顔
20160919_02.jpg
外に散歩行こうと言っているのですが、
さすがに首輪も付けられないし、安静なので庭でチッチのみ

病院に行って、細かい説明を聞いてきました
20160919_03.jpg
首や腰の骨の下の部分がくっついてしまっています
これが圧迫になっているのは間違いないですね

ヘルニアの症状ですよね
腰の方も悪いので、首と身体のフルオーダーのコルセットを
病院で注文していただきました

それまでは、時間がかかるので
ネットで首の固定コルセットだけ購入
手作りより、さすがにいい感じです
首の固定でだいぶ落ち着いて来たものの
安静には変わらないですね

本当は旅行に行くはずだったのですが無理だろうとキャンセル・・・
その分、介護のお休みに変更できて、側にいられたので良かったぁ

一緒に行く予定だったボモちゃんがお見舞いに来てくれました
20160919_04.jpg
「ゆん」は、ボモちゃんにご挨拶にテコテコ歩いていきましたよ( ´艸`)

二人で会話してました♪
20160919_05.jpg
本当に優しい子です
来てくれてありがとう
「らい」も「ゆん」も、笑顔が戻ったよ
20160919_06.jpg

お散歩も楽しかったね
20160919_07.jpg

さて、治療ですが・・・
痛み止めのお薬をいただいても、
口を触れなくて飲ませられないので
食べ物に混ぜたいけれど、食欲なし・・・
入院の子用の高カロリーの缶を大さじくらいの中に
薬を混ぜて食べさせることに成功
しばらくは、痛み止めと食欲増進剤を毎日一週間投薬
それと、自宅ではレーザー治療と安静の日々です
20160919_08.jpg
首から腰へと往復します
20160919_09.jpg
やはりレーザー治療は有効ですね

それと、身体の冷えがあるので
無煙温灸も購入
これは、私も使えますからね
気持ち良いです( ´艸`)
20160919_10.jpg

首のコルセットが邪魔になるので
いつもより高めのごはん台が必要・・・
高さを色々試してみたら、この段ボールがちょうど良かったらしい
20160919_11.jpg

食欲増進剤のおかげで、しっかり食べてゆっくり寝てくれます
20160919_12.jpg

コルセットも慣れて来たら
いつものごはんの台でも食べられるようになりました
20160919_14.jpg
ここまで来たら、だいぶ心にも余裕が出てきました
とはいえ、心配だったので
毎日保育園に預けて仕事へ
保育園から、毎日のように病院に連れて行ってもらって
診察してもらうこともできて助かりました

と、そしたら今度はこちらさんが・・・
血便ですよ!
20160919_13.jpg
(せっかくだから、頂いた新種の蘭と撮った写真を載せました)
「らい」も気を遣っていたのかな・・・
朝、保育園に行くときに珍しく甘えて
「ゆん」を入れていたバッグに、僕が入ると譲らず・・・
預けるときに、一応伝えておいたら
やはり夜に連絡が来て、病院に連れて行ってもらいました
休まる暇がありませんでした

その後、フルオーダーのコルセットが届き、装着
着けた時は、大騒ぎして固まっていましたが
数時間で慣れ始め
翌朝にはすっかり尻尾が上がってニコニコに!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
20160919_15.jpg
高価なだけあって、さすがいい仕事してくれてます♪
(高価なだけあって、効果抜群と書こうと思って、おやじギャグ?と思いとどまりました。。。)

20160919_16.jpg
首も触るところが、かなり柔らかく心地良さそうです

20160919_17.jpg
この笑顔が出るようになって、本当にホッとしました

そして、待ちに待った波動調整治療と整体の日
20160919_18.jpg
この日は、「らい」はやらなかったのですが
バッグに入ってやってもらっているつもり(;・∀・)
面白い子です
20160919_19.jpg

この日は、久しぶりにお友達のクレアちゃんと、ジュピターくんも一緒でした
相変わらず可愛いね♪
体調も良さそうで、目力もあるし毛も艶々~~~!
20160919_20.jpg

メンズショット可愛いでしょ(^^♪(親ばかです)
20160919_21.jpg

クレジュピちゃんが帰っちゃったら、
急に「ゆん」が向きを変えて「らい」に寄り添いました
20160919_22.jpg
「らい」も嬉しそう
なんだかんだ言って、仲が良いのですねぇ

波動調整の後、整体を念入りにしていただきました
20160919_23.jpg
内臓の影響から背骨に来て、引っ張られる形で首にも影響が出たようです
骨の部分は、これ以上悪化しないように
コルセットで2か月ほど固定して安定させたとしても
内臓の方もしっかり対処しないと再発しちゃうから
先生に色々教えてもらって、しっかりサポートしていこうね

この後、整体の状況も話して様子を見てもらうために病院へ
待合室での二人・・・(お尻合状態)
20160919_24.jpg
ピンクのコルセット、まだ可愛いけれど
宇宙服に見えるのは私だけ?

サプリメントや薬など相談して、やっと光が見えてきました
長かったぁ~~~

落ち着いているので、ちょっと実家に・・・
実家のニューフェイス姉妹
アンジー(トイプードル)♀ 3か月
20160919_25a.jpg
えりん(トイプードル)♀ 3か月
20160919_25.jpg
随分大きくなりました
でも、まだ1キロないですからねぇ
「らい」に遊び相手をしてもらいました
負担がないように5分くらいですけどね
まだ、おチビちゃんたちはサークルの中が主なので
「ゆん」は、サークルをのぞいたりと気になるようです

「らい☆ゆん」は実家の庭が大好きなのでこの笑顔(^^♪
20160919_27.jpg
良かった良かった!
もう痛み止めをやめたので
「ゆん」も筋力が落ちないように、庭くらいは自分にまかせて歩かせています
こんなに嬉しそうにしていたのは久し振りだね

あっ、宇宙服みたいだから、リボンを付けてみました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ちょっとは違うかなぁ
20160919_26.jpg

連休最終日は、ゆっくり寝ている二人を横目に
おそうじ頑張りました・・・
途中起きてきた「らい」
頑張ってくれたお礼に、抱っこして色々話しかけて
小さい頃からのママとの儀式、顔スリスリしてました
20160919_28.jpg
本当に、色々我慢してくれていたと思います
ありがとうね♪

満足してまた寝室へ消えた「らい」と交代に起きてきた「ゆん」
庭に出たがるので、庭に出して雑草取り
終わったら雨が・・・
20160919_29.jpg
まだ出ていたいと言うので、久しぶりにテラス部分でコーヒータイム
部屋からは、懐かしの音楽がテレビから流れてます
こうやって、庭を見ながらのコーヒータイム、いつぶりだろう・・・
なんだか、走り続けてきたから
久し振りにのんびりできました
「ゆん」のおかげだね

そして、起きてきた「らい」は、雨の中散歩するハメに・・・
そのままシャンプーしちゃいました
20160919_30.jpg
ごはん食べてもう寝ますって・・・

ようやく、日常に戻りつつあります
色々ご心配お掛けしましたが
まだまだ、完全ではありませんが
明るい兆しが出てきたので、元気に頑張ります

沢山の方にご心配をおかけして、拍手の方にコメントを下さったり
Facebookやメールで励ましていただきました
そのおかげで、ようやくここまで来ました
ありがとうございます

同じような症状で悩んでいる方の参考になれば幸いです

Comment

NoTitle

ゆんちゃんのコルセット、オシャレですね!

色々と大変ですが、少しだけでも外に連れてゆくと、
楽しそうですよね!
(アトムもヘルニアの時は、カートでお散歩させます)

しばらく、固定すれば、かなり良くなりそうですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2016.09/19 23:09分
  • [Edit]

アトムパパさんへ…

アトムくんは、ヘルニア大丈夫ですか?
我が家は、らいは散歩させたいので
歩かせながらのカードは危ないから
スリングです
引いてしまいそうで(≧∇≦)
それに、最近はカート箱乗りせる娘なもので(^◇^;)
少しずつでも良くなってます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.09/20 12:47分
  • [Edit]

NoTitle

ゆんちゃんコルセットなんだ・・・
でもそれのおかげで過ごしやすくなってるようで良かった。
頑張ってますね。
ママさんの頑張りにはいつも頭が下がります。
そしてらいゆんちゃんのガッツにも。

宇宙服に見えるコルセット。
スミマセン、ウケちゃった。(笑)
でもピンクの可愛いのがあるんですね。
特注だからかな?

我慢しなきゃいけない事もあるでしょうけど
一家でホッコリと過ごす時間を大切に楽しんでらっしゃるのが
とっても素敵ですね♡
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2016.09/21 00:08分
  • [Edit]

NoTitle

ゆんちゃん体にピッタリなコルセットで
固定していたらずいぶん体が楽なのでしょうね。
気功や整体で少しでも、痛みから解放されると嬉しいね。
温灸もいいって聞きますね。

いつも前向きに頑張ってらっしゃるママさんに
頭が下がります。
らいゆんちゃんの笑顔がママさんの頑張りの源ですもんね。

らいゆんちゃんの様子を見れて私もうれしかったです。
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2016.09/23 20:15分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

こんばんは
私の頑張りよりも、助けてくれる方々の方が
もっと頑張っている方々なので
そんな褒められるとお恥ずかしい(〃ノωノ)

> 宇宙服に見えるコルセット。
> スミマセン、ウケちゃった。(笑)
いやぁ~私だけじゃなくて良かった
見えますよね!!
でも、これ本当に機能的です
全部パーツがばらばらになるので
どこからでも外せるから
身体の痛めている部位によって
色々な態勢で脱ぎ着できます

日曜日は、えっこちゃんママさんにまたお世話になってきまぁす
もう少し涼しくなったら、カフェご一緒してくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.09/25 01:27分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

やはり固定はラクみたいです
病院の先生も、安静が一番ヘルニアには良いので
推奨しています
抱っこしたときも、ちょっとしたぐらつきが負担になるそうなので
2か月はこのまま付けて、少しずつ緩くして外そうと思います

ルビーちゃん、ママさんのケアでいつも元気で過ごして幸せですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.09/25 01:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
