「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

「らい」のサマーカット!

段々暑くなってきた今日この頃・・・
20160529-01.jpg
それ以上に、「らい」は暑さを感じている
病気からきているのか、息が荒くなることが多い
夜も寝つきが悪い。。。

思い切って、バリカン入れてもらうことにしました!
興奮すると息が止まってしまう可能性があるため
落ち着かせながら、大好きなお友達にカットしてもらいました
20160529-02.jpg
まめにカットできないから、3mmで一気に切ります
20160529-03.jpg
オヤツをもらいながら、二人に手を掛けてもらって嬉しそうです
20160529-04.jpg
これなら、最後まで切れそうだね
20160529-05.jpg
去年は、顔や耳の飾り毛も切ったけど
伸びて来たら変な被り物しているみたいだから、今回は切るのをやめました
20160529-06.jpg
事前に結構切ってあったけど、
今回も随分切りました
20160529-07.jpg
「ゆん」一頭分はありそうだね・・・
これは、暑いかもね~
20160529-08.jpg
涼しくなったかな?
20160529-09.jpg
触り心地はいいですよぉぉぉ
20160529-10.jpg
こうして見ると、後ろ片足が棒のように支えているだけの状態になっているのがわかります
だいぶ老化が進んでいるね・・・

お疲れさま♪
最近では、後ろ足はだらんとしていることが多いです
20160529-13.jpg

あっ、ここでお友達も撮影
って、うまく撮れてない~~~(;^ω^)
20160529-11.jpg
シャオランちゃん

20160529-15.jpg
ルーランちゃん

20160529-12.jpg
シモンちゃん
「らい」は、シモンちゃんと気が合うらしく
鼻先同士を突き合わせてしばらくクンクン匂いを嗅ぎあってました(笑)

とっても小さくなった「らい」
でも、夜はゆっくり眠れるようになりました
20160529-16.jpg
お散歩も、少しずつ力強くなってきたかな
20160529-17.jpg

どんな姿でも、アタチは「らい」が大好きよ♪
20160529-14.jpg
「ゆん」も後ろ足が弱くなって転びやすくなりました
今月からは、「ゆん」も整体開始です

これからも、笑顔で過ごせるようにママ頑張るね!!

Comment

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、可愛くなりましたね!
今年は暑い夏になりそうなので、
アトムも、サマーカットにしてます。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2016.06/03 18:00分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんにちは
アトム君は毛が立派だから暑いでしょうね
今までも少しずつハサミでカットしていましたが
さすが3mmは涼しいようです
全く息が上がらなくなり、だいぶ体調も回復しました
良かったです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.06/05 10:46分
  • [Edit]

NoTitle

らいくん、さっぱりしましたね~。
カットした毛の塊を見てビックリ!
これは涼しくなったでしょう~。
夜もぐっすり眠れてよかったね。
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2016.06/07 16:53分
  • [Edit]

NoTitle

おお~~!!!
だいぶ脱ぎましたね~~らい君^^
暑さは疲弊させますからね・・・涙
これからの季節が今から憂鬱な我が家です。

スッキリして夜が寝やすくなって良かった♪
暑くて寝れない・・・ワタクシそうゆうタイプなので気持ちよくわかる。(笑)
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2016.06/09 00:29分
  • [Edit]

ルビーままさんへ

このカットする前に、ハサミで全体を1センチくらいには切っていたから
元はこれの3倍は軽くありました
なので、今は凄く楽みたいで
すっかり体調が安定しました😘
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.06/22 23:36分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ

お返事遅くなりすみません💦
すっかり、ツルツルのらいに見慣れた今日この頃です(≧∇≦)
触り心地最高ですよ💖
とにかく、軽やかに歩き
ゆっくり眠れているのが何よりです
3ミリは凄いですね〜
是非ナデナデしてやってください
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.06/22 23:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -