「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

房総一周の旅~(^^♪

先週の土曜日
お友達と待ち合わせて、勝浦のひな祭りを見に行きました♪

さぁ、出発だよぉ
IMG_4604ia.jpg

途中まで下道で行って、高速にのって休憩~!
SAにドッグランがあったので、そこでお友達を待つことに・・・
IMG_4610ia.jpg
楽しそうに走り回る「らい」
IMG_4614ia.jpg
色々なお友達とも仲良くできたね

お友達と合流してまず行ったのは
富津にある鈴屋さん
IMG_4615a.jpg
チャーシュー麺がとっても美味しかったぁ
とっても肉厚のチャーシューだけど、しつこくなく
しょうゆ味も色のわりにさっぱりしていて
あっと言う間に食べちゃった♪

さぁ、次に向かったのは
この季節ならではの、菜の花摘み
鑑賞用じゃなく食べるようにね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
IMG_4623a.jpg
摘んでいる間、鵜飼いさんにお任せぇ
そうそう、ご紹介が遅れましたが
この日一緒に行ってくれたのは、アルくん、カリーくん、エミリーちゃんとパパママです
IMG_4619ia.jpg
ついでにポピー摘みも楽しんじゃった(^^♪
IMG_4624ia.jpg
「らい☆ゆん」も良いお顔だねぇ
IMG_4626ia.jpg
この後、おすすめの干物屋さんに案内してもらい
お土産を買って、いざ勝浦へ

海だぁ~~~!
IMG_4630ia.jpg
しばし楽しむ
IMG_8015a.jpg

IMG_8022a.jpg

IMG_8025a.jpg

IMG_8032a.jpg

IMG_8041a.jpg

IMG_8046a.jpg

IMG_8057a.jpg

IMG_8063a.jpg

IMG_8068ia.jpg

楽しそうに遊んでいる中、実は「らい」はそうっと海を離れて
戻ろうとしていました
波が怖かったのかな

なので、近くでもお雛様を飾っていたので
そちらを見学することに・・・
IMG_8074ia.jpg

IMG_4649a.jpg

IMG_4651ia.jpg

IMG_4653a.jpg
こんな感じで、あちこちでお雛様が飾られています

戻ったら、勝浦在住のお友達が駆けつけてくれてました
シェルティのベルちゃんとママさんです
私は初めましてだったのですが
お土産をいただいてしまいました
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

せっかく、来てくれたのに写真撮るの忘れちゃったぁ
残念~~

さて、最後はビッグひな祭りへ。。。
IMG_4670ia.jpg

ど~~~だぁ~~~!!
IMG_4706a.jpg
見事でしたぁ
このお雛様は、朝出して夜しまって、雨が降ってもしまう
とてつもなく手がかかりますよね
でも、みんなお人形は綺麗でした

しんちゃん、みぃちゃんありがとう!
とても素敵な記念写真になりました

この後、勝浦に泊まるお友達一家とお別れして
成田の実家まで・・・
そして、夜自宅へ
走行距離は、250km超え
でも、「らい☆ゆん」も笑顔いっぱいで、楽しい一日になりました

これからも、少しでも沢山の楽しいことをしようね♪
IMG_4717a.jpg

Comment

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、ゆんちゃん、元気そうですね!
勝浦は、オートキャンプは行きましたが、
お雛様は、見たことがありません。

朝市も、有名ですよね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2016.03/14 07:55分
  • [Edit]

NoTitle

すごいすごい!
勝浦のビッグひな檀!有名で写真では見たことあるんですけど、実際見たら迫力でしょうね~~。
記念写真も素敵です。^^

海でも楽しそうにお友達と遊べて、らいゆんちゃん、良かったね~~。
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2016.03/14 23:39分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

オートキャンプに行かれたことがあるんですね
お雛様はここのところ特に有名になってきましたよね

私はまだ朝市に行ったことはないんです

「ゆん」は、一年で一番発作の多いときなので
ちょっと心配ですが、「らい」は波動調整が効果あって
かなり元気回復しました

週末はお散歩ばかり行っています
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.03/16 23:00分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

私も初めて行ったのですが
圧巻でした!!
とにかく、きれいに飾られていて
とても素敵でしたぁ

「らい☆ゆん」も楽しかったのか
良い顔をしてくれました
久しぶりの小旅行になりました
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.03/16 23:02分
  • [Edit]

NoTitle

らいゆんちゃん楽しかったようですね~(らいゆんママさんも(○ゝω・)b⌒☆NE!)
たまには小旅行もいいですよね~
σ(・・*)アタシもたまには行ってみようかなぁ。。。

勝浦ビックひなまつり・・・毎年、盛大になっていますね~♪
(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2016.03/17 21:30分
  • [Edit]

NoTitle

巡ってますね~~(^^)
らいゆんちゃんも楽しそうなお顔満載ですね!!

お雛様。ここのは有名なんですね。
出し入れ大変そうだけど・・・(笑)

これからお花も綺麗な時期だし
お外も気持ちよくなってきますね。
いっぱい楽しんでくださいね~~♪
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2016.03/20 13:24分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

すっかりお返事が遅くなりました"(-""-)"
PC向かうと、とにかく怒る怒る・・・(;^ω^)

久し振りに旅行気分でした(^^♪
やっぱり、美味しいものと楽しい会話、普段と違うロケーション
気分転換になりますね♪

春暖かくなったら是非お出かけをしてくださいませ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.03/25 23:39分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

久し振りに乗りました~
でも、さすがに私も「らい☆ゆん」も疲れました・・・
今度は少しずつ休みながらにしないと、体調が心配です
やはり、去年とは全く違います・・・
花見をのんびり楽しみます♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.03/25 23:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -