「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

「らい」の目が・・・


「らい」の目が、こんなことに・・・
IMG_3927i.jpg

金曜日の夜・・・
保育園のお迎えに行ったとき、「らい」の顔を見たら右目がおかしい
右目の黒目が外側上方向に寄っていて
白目が見えるんだけど真っ赤に充血!
網膜も見えている状態((+_+))
でも、飼い主だからわかるけど、ほかの人なら言われてみれば・・・程度だったので
とりあえず、様子を見ることに・・・

おやつを食べるときは、元気にくれくれ~~と合図
元気なんだけど・・・妙に甘えるし
だんだん目を閉じるようになってきたので、早々就寝

翌朝起きたら、目を開けない
目ヤニがくっついているのかと思って、拭きながら見たら
別に普通に開くので、自分で閉じている様子

でも、半目を開けるようになって歩いてきたので安心したのも束の間
庭に出ておトイレしたあと、見えていない様子で
あちこちぶつかりながら、柵を伝いながらなんとか戻ってきた
その姿を見たら、切なくなりました
後ろ足もフラフラ、階段も前足を掛けるけど上がれない

今日は、お友達のボルゾイのVOMO君と遊びに行く約束だったけど
急遽病院へ行くことに。。。

まだ、病院まで時間があったので、様子を観察しながら
急いで家事をしていると
足元まで何とか来て抱っこして・・・と

スリングに入れて家事をしていたら、安心して寝てしまいました
IMG_3906i.jpg
スリングのまま降ろしても起きずに寝ていたので
やっぱり体調悪いのかなぁ
IMG_3907i.jpg

病院に行くと、朝既に保育園から目のことが報告されていました
ありがたいことです
すぐに、目に傷がないかをみてもらいましたが
傷はなかったけれど、それはそれで原因がよくわからないですよね

脳からきていたら、症状が体全体に出るそうなので
とりあえず、抗生物質等の薬を飲むことにしました
一過性のものだと良いのですが・・・

検査の間、「ゆん」はVOMOちゃんと一緒にお散歩をしてもらっていたのですが
「らい」が心配で病院から離れず、仕方がないので抱っこしてお散歩をしてくれていたそうです
病院に戻るときにおろしたら、今度は急いで病院に戻ろうとしたとか・・・
「ゆん」なりに心配していたんですね

少し様子を見て、歩かせてみたら徐々に尻尾を上げて歩くようになったので一安心
そしたら、おなかが急にすいてきたぁ(;'∀')

歩いてすぐのお店でランチを食べることに・・・
急変しても病院にすぐ戻れるしね( ´艸`)

お店で、おやつを食べていた時の「らい」
IMG_3914ia.jpg
半目が、おやつを見るときだけしっかり開いています"(-""-)"
よく見ると、目が赤いですね~

あっ、ここで「らい」以外の今日のブログの登場犬紹介!
「らい」の愛妻の「ゆん」
IMG_3917ia.jpg

親友の「VOMO」くん
IMG_3921ia.jpg
以上!(笑)

ランチはこれ~!
IMG_3923i.jpg

IMG_3924i.jpg

IMG_4006i.jpg

IMG_3925ia.jpg
デザート付きにしちゃった♪

さて、「らい」も元気に歩けるようになったので
様子を見ながら近くの公園でのんびりお散歩することに!
IMG_3929ia.jpg

ゆっくり歩こうね
念のため、カートを出してお散歩することに・・・
「らい」はというと・・・
IMG_3943ia.jpg
目つき悪いけど、楽しそうに歩いてました
IMG_3950ia.jpg

男同士
IMG_3959i.jpg

紅一点
IMG_3969i.jpg

VOMOちゃんママの激写風景を激写。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
IMG_3971i.jpg
この時撮れたのはコチラ
IMG_4063i.jpg
カッコイイ~~!
IMG_4061i.jpg
さすが、迫力ありますね~

「ゆん」も楽しそうでしょ?
IMG_4030i.jpg
頑張ってくれた「ゆん」もほめてあげなきゃね!!
ん?頑張った?いや、我慢したかな(;^ω^)
IMG_4037i.jpg

VOMOくんは、常に「らい☆ゆん」を気にしながらお散歩してくれてました
IMG_4013i.jpg

IMG_4016i.jpg

IMG_4046i.jpg

IMG_4058i.jpg
VOMOくんは、優しいね♪

「らい☆ゆん」は、カートにインして、VOMOくんの好きな砂浜へ
IMG_3978ia.jpg

IMG_4043i.jpg
VOMOちゃん、嬉しそう♪良かった!

IMG_4045i.jpg

「らい☆ゆん」も海をバックに写真だけは撮ろう!!
IMG_3996i.jpg

VOMOちゃんとのツーショット(^^♪
IMG_4051i.jpg
今日一日お付き合いありがとう♪

私も「らい☆ゆん」も、一緒にいてもらえたから
いつもと同じように楽しく過ごせました。。。

早く元気になるね!

Comment

らいらい、心配ね(>_<)
早く良くなりますように…

それにしてもVOMOくん、格好いい♪
その上優しいなんて最高ですね(o>ω<o)
  • posted by みかぼん
  • URL
  • 2016.02/07 00:47分
  • [Edit]

NoTitle

らい君どうしたんだろう・・・
心配ですね。

早くよくなりますように。
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2016.02/07 13:53分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、心配ですね。
花粉症とかかな~?
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2016.02/07 17:21分
  • [Edit]

みかぼんさんへ。。。

ありがとう~
だいぶ落ち着いてきたよ
まだ目は赤いけど、しっかり開いてるよ♪
元気が一番だよね~
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.02/11 00:08分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ありがとう
原因は不明だけど、炎症を起こしているようで
抗生物質と炎症止めで治まってます
しばらく様子見て、根本的な原因がわかれば良いな
免疫力が落ちているだろうから
まずはそこを改善しないとかも
がんばりまぁす
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.02/11 00:13分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
アレルギーなのかはわかりませんが
かゆみがないのと、鼻水が出ていないから
どちらかというと、免疫力が下がっているのかなと思ってます
ただ、眼圧が上がらないかちょっとまだ心配です
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.02/11 00:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -