「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

13年前の今日。。。

13年前の今日、「らい☆ゆん」のかわいい息子娘が生まれました
らいゆん(20160204)
今は子供たちはみんな、虹の橋で楽しく遊んでいます。。。

「らい」「ゆん」の子供は3頭いたんですよ
長女「美麗(みらい)」
長男「きらら」
次女「ゆい」
赤ちゃん

でもね、「ゆい」はなかなか出てこなくて病院で生まれたの
おなかの中の最後の一週間でへその緒がからまってしまい
育たなかったらしく、仮死状態でした
次女「ゆい」
最後まで諦めず舐めて蘇生をしようとする姿が忘れられません
ママに愛されて
この世に出てきて、すぐに虹の橋に行ってしまった子
「らい」と「ゆん」の文字をとって「ゆい」と名付けました

その後は、「みらい」「きらら」ともに元気にすくすく育ってくれました
「みらい」
長女「美麗(みらい)」

「きらら」
きらら目が開く

1か月もすると、それぞれの個性がでてきました
みらい

きららひずめ

そして、それぞれの新しいお家へ・・・
それでも、大きくなっても会えたよね
きらら_20050403_「ゆん」ママと
左が「きらら」で右が「ゆん」

家族での撮影(^^♪
きらら_20050403_パパママと
上の写真も、下の写真も子供より夫婦の方がべったり
そんな家族です
みらい‗パパママと
家族写真は、これが最後になりました・・・

これからは、年を取らないから
思いっきりお祝いをしてあげようね

でも、「らい☆ゆん」はもう年を取らないでほしいな・・・

2月4日は、忘れられない記念日です
「らい」、「ゆん」ありがとう♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。

ゆいちゃん、みらいちゃん、きららちゃん、そうだったんですね・・・
みんなそろって、お空の上で、駆け回ってますね。

らいくん、ゆいちゃんは、もっと長生きして、
子供たちに、沢山お話してあげないとね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2016.02/04 08:01分
  • [Edit]

NoTitle

昨日はお祝いコメントありがとうございましたm(__)m

そして昨日は忘れられない記念日だったのですね。
13年前かぁ・・・・・
寿羅は5歳、わが家に来て半年が経った頃で
まだマイHPも作ってない頃で家でソーッと飼っていたころですわ。
月日の経つのは早いですねぇ。

ゆんちゃんの、「最後まで諦めず舐めて蘇生をしようとする姿」に涙です。
そして母性本能に拍手です。

らい君とゆんちゃん、若い時も可愛かったけど今の方が柔らかい感じで好きです♡

あっ、お父さまにヨロシク(^_^)/~ですぅ。
  • posted by makipi
  • URL
  • 2016.02/04 13:09分
  • [Edit]

NoTitle

こうやって記念日に可愛い子達に想いを馳せるのっていいものですね。
切ない気持もあるけど、すごく愛情感じるから^^
素敵な日なんだしね~~

その当時のらいゆんちゃんや赤ちゃんたちにキュン♡とします。
優しい気持ちになりました。
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2016.02/04 18:55分
  • [Edit]

NoTitle

忘れられない記念日・・・とっても大切な記念日ですね

家族の写真っていいな~(*^^*)
メルティはブリーダーさんのところから連れてきたのですが、男のコの兄弟がいました
そのコとはその日、以来会っていないんです。
今思えば、パパママ兄弟と一緒に写真を撮ればよかったなぁ~
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2016.02/05 18:58分
  • [Edit]

NoTitle

らいゆんママさんこんばんは。^^
2月4日は大事な記念日なんですね。
ゆんちゃんの母性、小さな我が仔への精一杯の愛ですね。
家族写真どれも素敵ですね~。
らいくんとゆんちゃんは、ず~っとラブラブのままですね。^^
これからもずっと仲良しなところを見せてね。
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2016.02/05 21:34分
  • [Edit]

NoTitle

らいゆんちゃんが今と全然違うのねー。
やっぱり若夫婦って感じだけど
今の方がふたりとも優しいお顔で私も好きだな♡

かわいい娘さんたちのぶんも
頑張って長生きしなきゃね~~~。
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2016.02/06 18:45分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
本当に、みんな再会できて楽しんでくれてたら良いです
らいゆんには、もっとたくさん楽しく過ごしてもらって
子供たちに、色々教えてあげてほしいです
アトム君、腰大丈夫ですか?
寒いですから、気を付けてくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.02/06 21:25分
  • [Edit]

makipiさんへ。。。

こんばんは

月日の流れるのは本当に早いですね
「らい☆ゆん」の子犬時代から、もう14年過ぎてしまったなんて…

子育て中は、本当に母の顔でしたが
今はすっかり娘の顔です
私も今の顔の方が好きです

makipiさんの誕生日は、父の誕生日&兄夫婦の結婚記念日なんです♪
この日は、毎年にぎやかにお祝いしましょ~~~!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.02/06 21:38分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

今年からは、虹の橋の子たちを思い出して・・・
楽しかった思い出、かわいい姿を思い出して・・・
そんな日になると思います

子犬の頃の写真を見ると
可愛くて可愛くて・・・
でも、「らい☆ゆん」は今の方が可愛いです( ´艸`)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.02/06 21:49分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

こんばんは

メルティちゃんは、ブリーダーさんから来たんですね
パパママを見ているのはうらやましいです

「らい」「ゆん」ともにペットショップから迎えたので
全くわかりません
「らい☆ゆん」の子供が生まれてから
「らい」の両親、「ゆん」の両親ってどんな子だろうと思うようになりました

家族でのんびり部屋で過ごしていた写真は
今見ても懐かしく癒されます

ブリーダーさんなら、親戚さんとまだ会えるかもですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.02/06 22:10分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

こんばんは
家族写真、ほめていただいてうれしいです
私にとっては、何よりも大切なものです
子育て中も、「ゆん」を気遣う「らい」でした
「らい」がいないと不安で出産すらおちおちできなくて
サークルの外で、「らい」が見守る立ち合い出産!
おとなしく「ゆん」が生むのを見ていたから
イクメンになったのでしょうね
これからも、ラブラブでいきそうです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.02/06 22:14分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

こんばんは
ずっと一緒だから気が付かなかったけど
写真を見ると、ずいぶん変わりましたねぇ
私も今の方が可愛いと思います♪
「らい☆ゆん」には子供たちに
沢山のお友達と会って
楽しく美味しいもの食べたことを
いっぱい話してあげてほしいですね
そのためには、まだまだ楽しく長生きしてもらわなくちゃ!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.02/06 22:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -