「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



初詣♪

毎年恒例
お友達の『花鈴ちゃん』と
市ヶ谷亀岡八幡宮で初詣祈願をしてきました♪

IMG_7816ca.jpg

IMG_7800ca.jpg

IMG_3238ia.jpg

IMG_7803c.jpg

IMG_3219ia.jpg

最初に、輪くぐりで清めます
IMG_7732c.jpg

IMG_7759c.jpg

IMG_7766c.jpg

IMG_7776c.jpg

IMG_7778ca.jpg

今回は、テレビ朝日の取材が来ていました
番組はわかっているのですが、
番組告知で出るまでは載せないようにと言われていますので
わかったら、またご報告します
まぁ、ペット番組見てる方は目にすると思います
IMG_3226i.jpg

スタッフさん、女性お二人ともとっても可愛らしい方々で
一緒に写真撮ってもらってブログ掲載も快諾してもらいました
IMG_7796c.jpg

でも、全員に取材をしているし
今年は、可愛いうさぎちゃんたちが来ていたので
出ないかもねぇ(=´∀`)
IMG_7805c.jpg

IMG_7807c.jpg

IMG_7811c.jpg

IMG_7809c.jpg
みんなとっても可愛かったです~~~!!

祝詞を読んでもらい、祈願をして最後に神主さんから紙をかけながら祈願をしてもらい終了
IMG_3247i.jpg

その後は、荻窪でランチ~!
IMG_3253i.jpg
両手に花の「らい」
嬉しそうだね(*≧∀≦*)

行ったお店は「J WAVE」
メニュー豊富で美味しかったです
IMG_3257i.jpg

IMG_3254i.jpg

『アタチたちのは?』
IMG_3262ia.jpg
そう言えば、おやつしかあげてなかったね(^_^;)

このあとは、まだまだ盛りだくさん
らいゆんのお気に入りのお洋服「プチヘブン」さんへ!!
IMG_3265.jpg
お店は何年ぶりかなぁ
いつもプレゼントで頂くことが多く
自分では最近はドッグショーかネットばかりでしたから・・・
可愛いお洋服ゲットできましたぁ

その後、これまたお気に入りのパワーストーンショップ「インフォニックス」へ
IMG_3269ia.jpg
三郷から新しく吉川に移転してオープンした新店舗です
このパワーストーンショップは、とても気が良いので
いつも「ゆん」はリラックスして爆睡します(*´∀`*)
ここでも、欲しかったものをゲット~~~!

さぁ、最後の目的地は。。。
「サヤリルDININNG」です
夕飯を食べるのも目的ですが
今月、サヤちゃん、リルちゃんのお誕生日なので
花鈴ちゃんパパママと私とで、プチヘブンさんのお洋服をプレゼント♪
IMG_3274ia.jpg
マザーにお気に召していただけて、サイズもぴったりで安心しました

無事帰宅して、御札を飾り、穏やかな日々が続くようにお願いしました
IMG_3279i.jpg

この日は、一日中運転してくれた花鈴ちゃんパパ
風邪引きながらも、一緒にあちこち付き合ってくれた花鈴ちゃんママ
ありがとうございました♪
こうやって、楽しい一日を過ごせたことが、既に願いが叶っていますね

皆様も、今年一年素晴らしい年になりますように。。。

Comment

NoTitle

こんにちわ。

楽しい初詣ですね!
どこの番組かな~?
このウサちゃんのカゴは、どこかで見たような・・・(笑)
某園長の番組かな~?

アトムパパさんへ…

こんばんは
楽しかったです
うさぎちゃんたち、みんな可愛かったです
園長ではなく、午前中の番組です
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.01/11 23:16分
  • [Edit]

NoTitle

今年もしっかりお参りしてきましたね~♪
らい君ゆんちゃん!今年もバッチリね♡

ウサちゃん可愛い♡
ワンコだけでなく他の動物さんも祈祷してもらえるんですね。
なんて素敵なところ・・・♪

プチヘヴンさん行ったんですね!
我が家全然行けてない~~~涙
ち○さんお元気でした?会いたいな~~
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2016.01/12 12:44分
  • [Edit]

NoTitle

ちょっぴりご無沙汰ですm(_ _"m)ペコリ

恒例の初詣ですね~(*^^*)
初詣でうさぎちゃんに会ったのですね~
うさぎちゃん達、カワイイ~♡
晴れ着風のハーネスってあるのね~

カートの中で両手に花でニコニコのらいくん♪
嬉しそう~
でもぉ・・・ゆんちゃんがちょっとご機嫌斜めになってるよ!(*^m^*) ムフッ
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2016.01/12 20:47分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ

そうなんです
動物全般祈願してくれます
以前、カメレオンわ連れて来た方もいましたよ

プチヘブンさん、私は何年も行ってなかったんです
いつも、ドッグショーばかりで…
相変わらず可愛いお方は、お元気でしたよ(⌒▽⌒)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.01/14 00:13分
  • [Edit]

メルメルさんへ

おひさしぶりです

初詣に来ていたウサギちゃんたち
とっても可愛かったです
すごい衣装着て似合ってましたぁ

らいは、デレデレでしたよー
ゆんは、花鈴ちゃんは妹だから平気なんですよ〜

今年はみな元気に過ごせると良いな
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.01/14 00:32分
  • [Edit]

NoTitle

らいゆんママさんこんばんは。^^
らいゆんちゃんとお友達もご祈祷をしていただいたのですね。
ルビーも今年初めてご祈祷していただきました。

うさぎちゃんの晴れ着初めて見ました!
耳にも飾り付けてかわいいですね~~。

ペット番組の撮影が来てたんですね。
うさぎがニックネームの人が出てる番組かな?違うかな??
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2016.01/18 22:55分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

すっかりご返事が遅くなってすみませんでしたぁ
ルビーちゃんも、ご祈祷してもらったのですね
これで、みんな元気に一年過ごせますね

うさぎちゃん、かわいかったですよぉ
おとなしいし、種類で全然違うんです

そうです!ペットの王国「ペットランド」でした
もう放送があったので名前出しても大丈夫です
一瞬ですが映ってました( ´艸`)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2016.01/24 21:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
