「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



秋のお散歩 ~泉自然公園編~

今年は秋のお散歩三昧しています
IMG_1778i.jpg

どこも、綺麗に真っ赤や黄色に染まっているところと
まだ青々しているところとムラがあるような気がします
でも、それなら綺麗なところだけ写真撮って
のんびりお散歩がもう少し楽しめそうです
IMG_1780i.jpg
去年は一気に真っ赤になっていたようだけど、
出遅れて全然だったので
今年は、まだ綺麗だったから良かった♪

さぁ、お散歩楽しもうねぇ
IMG_1789ia.jpg
自然公園というだけあって、森林浴が気持ち良いです

苔がいい感じ~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
IMG_1796ia.jpg

可愛いぞぉぉぉ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
IMG_1799i.jpg

のりのりでモデルしてくれてます
IMG_1810ia.jpg

「らい」の足の具合と、「ゆん」の疲れを気にかけながら
彼らのペースで歩いたんだけど・・・
まぁ、良く歩くこと・・・( ´艸`)ウレシイ♪
IMG_1815i.jpg

IMG_1826i.jpg

IMG_1834i.jpg
ところどころで撮影していたら、
みんなに褒めてもらって
俄然モデル魂に火が付いて頑張ってくれました

でもね、このモデルさん
他の人が撮ってくれている方優先して向くんですよ(^_^;)
IMG_1856ia.jpg
まぁ、いっかぁ~(笑)

最後の最後で、スロープ行こうと思ったのに
急勾配の階段上ると引っ張って上り始めた「らい」
なのに、数段でやっぱりくじけた・・・
わかるでしょうに・・・(;一_一)
まぁ、想像していたし、なるべく気持ちを尊重してあげたいからね

二人を抱っこして上りましたよ
こんな階段を上ってきました
IMG_1860ia.jpg

そして、まだ先がこんなに・・・
IMG_1861ia.jpg
降りてくるカップルの女の子が
『急でこわ~~~い♪』と彼にしがみついている横を
荷物とカメラを斜め掛けして、「らい☆ゆん」を抱きながら登りましたよ!!
あ~~~ぁ、どこまで逞しくなるんだか・・・

車に着いて、「ゆん」はすぐに車のケージに入り込んで爆睡
次に「らい」を入れようと思ったら
『まだ歩く~~~~』と拒絶!
いやいや、もう2時間歩きっぱなしだから・・・
説得して、車に乗せました

さて、公園を後にして
車で20分ほどの場所にある「らい☆ゆん」の大好きなカフェ
『ビーンズカフェ』さんに来ました

この期待に満ちた目(笑)
もちろん、頼んであげますよ( ´艸`)
IMG_1867i.jpg
今日も朝から何も食べていなかったのですが
前回はそれで食事をしたので、今回はデザートにしました
充分な量ありますしね♪
IMG_1868i.jpg

この日、ご一緒させていただいたのが
可愛いポメラニアンの「チャイくん」「エルマちゃん」「ラーレちゃん」
IMG_1875i.jpg
全部お母様の手作りのお洋服だそうです
IMG_1876i.jpg
可愛い~~~!センスありますよね
ドッグランで走っている姿も可愛かったですよ
是非またお会いできたら良いな♪

この後、実家に行って久し振りに姪っ子に遊んでもらった「らい☆ゆん」
その時写真撮ってくれました♪
IMG_1883i.jpg

IMG_1882i.jpg
楽しい一日になったかな?
ママはとっても楽しかったよ♪

連休は、この翌日もお散歩で沢山歩いたんだけど
今日は雨で寒いからか、足がふらふらで立ってられなかったり・・・
室内は滑らないCFを敷き詰めてあるけど、
生地の方が滑らないかなと、心配だからホームセンターで
色々物色して買って来ました
ついでに、腹巻も売っていたから購入!
毛をカットしたから、今までより寒いだろうしね
「ゆん」は、お腹を夏にカットしたのが伸びていなくて
寒いらしいから、二人とも使用決定!

最近は、可愛い服やグッズより、
サプリやケア商品ばかりに目が行きます
まっ、沢山今まで楽しんだから我慢します(^o^)丿

Comment

NoTitle

秋のお散歩三昧、本当に楽しそうですね
うちも昨年はお友達に誘われて紅葉の中、歩いたのですが
今年は計画がないので多分お預けになりそうです(´ω`)ゞ

ちなみにそのときも思ったのですが
普段あまり歩かないのに、その場に行くと歩く歩くで
家に帰ったら万歩計が20000になっていてビックリしました

今回らいちゃんゆんちゃんがたくさん歩いたのも
きっとその場の自然力がパワーを活性化してくれたのかもしれませんね
ママさんも急な階段の上り下りお疲れさまでした♪
でもワンコのためなら、それこそどんなパワーも出てきてしまいますけどね(´艸`)
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2015.11/23 20:09分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

今年は秋の散歩は自然の場所にはいけないんですね
でも、旅行とか沢山行ってますよね~
それだけでも楽しいのかもしれないですね
今からは、イルミネーションが綺麗だから
それも楽しそう♪
ハナちゃんのお家の近くだと、沢山綺麗にイルミネーション
見れそうですね
きっと、どこでも一緒なら楽しいのでしょうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.11/23 21:04分
  • [Edit]

NoTitle

らいゆんちゃん、紅葉散歩満喫してますね~
らいゆんちゃんも楽しくお散歩できて嬉しいね。^^
初めての場所や久しぶりの場所って、普段より張り切って歩きますよね~
ウチもそうですよー。
長い階段、荷物とらいゆんちゃん両腕に抱っこで
大変だったでしょう~
私、ルビーだけでふぅふぅ言ってるのに~
でも、秋のスバラシイ紅葉の景色を一緒に見れて
きっと楽しんでくれてるね~
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2015.11/23 21:06分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

泉自然公園に行かれたんですね!
私も行きました!

この階段は、急で滑りやすいですよね~。

ビーンズカフェ、行きたいのですが、
休日は父をスーパーに連れてくので、
なかなか行けません・・・
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.11/24 10:00分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

こんばんは

お返事遅くなりましたm(_ _)m

今年は、真っ赤~~~とかはないけれど
あちこちで色々な表情を見る
秋のお散歩を楽しんでいますヽ(*´∀`)ノ
でも、今日は急に寒くなったので
これからは、冬のお散歩に突入しちゃうんですかね・・・

もう少し秋の散歩を楽しみたいな・・・

ルビーちゃんのお散歩も楽しませてもらっています
もう少し、寒くなる前にお散歩したいですね(^◇^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.11/25 23:21分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

アトムパパさんも、泉自然公園に行かれたんですね
去年、教えてもらって行ってから
久し振りに行きました

「らい☆ゆん」は、とっても楽しそうでしたから
もう一回くらい行こうと思っています
まだ、紅葉のトンネルは青々していたので(;一_一)

お父様のお買いものも大切ですからね・・・
ビーンズさん、のんびりできる時に行けるとよいですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.11/25 23:33分
  • [Edit]

NoTitle

急に寒くなりましたね
明日からは晴れるようなのでちょっと暖かくなるようです
週末、らいゆんちゃん達とお散歩出来るといいですね~
今年は紅葉している期間が例年より長いらしいのでまだ楽しめそうですよ(*^^*)

そうそう!らい☆ゆんママさんが行かれたのは土曜日でしたよね~
ウチは次の日、ビーンズさんに行ったので一日ずれてれば会えたのに~!ってビーンズのママさんと話してました~
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2015.11/26 14:45分
  • [Edit]

NoTitle

切り株の上の写真かわいいですね~♪
うちのもこういう写真が撮れたらいいのに…無理だな(笑)

お会いしたいと思っているのに、
年末年始はバタバタになりそうで><
落ち着いたら遊びに行きますね!!!
  • posted by みかぼん
  • URL
  • 2015.11/28 15:36分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

本当に、寒くなりましたね~
職場でも体調不良でお休みする人が増えてきました
ビーンズさん、いつもすれ違っちゃうみたいです
残念~~~!
でも、同じ場所に行っていると思うと、なんか楽しいです
風邪などひかないように気を付けてくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.11/28 20:29分
  • [Edit]

みかぼんさんへ。。。

泉自然公園は、本当に自然がたっぷりで
ここは、気持ちがよかったですよ

急な転勤、、、本当に大変ね
もう割り切って、色々お正月の準備するより
一緒に楽しんでね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.11/28 20:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
