「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

紅葉を見に・・・

先週の日曜日の話。。。
一週間遅れのアップです。
なんかパソコンが変・・・途中でおかしくなっちゃったので
更新途中に目にしていたら、またあとで見直してくださいませm(_ _)m

この日は、日帰りで紅葉を見に行こうと前から話していました
最初は日光の予定でしたが・・・
急遽別の場所へ!!

朝5時に出発
でもね、乗せて行ってもらったから楽ちんでしたぁ~~~!
IMG_1121ia.jpg
「らい」も大好きなパパママと一緒で凄く嬉しそう♪

「ゆん」は・・・
IMG_1118ia.jpg
まだ眠かったらしい(笑)

一緒に行ったのは、シャオランちゃんのルーランちゃん♪
IMG_1117ia.jpg

IMG_1115ia.jpg

今回は、カメラを持って行ったのだけど
「らい」の体調もあって、結局iphone6sでの撮影でぇす
IMG_1124i.jpg

晴天になって嬉しいねぇ
行ったのは、福島の大内宿
IMG_1126i.jpg
この街並みが見たかったんですぅぅぅ
IMG_1148i.jpg

人が増える前に、記念写真撮ろうね
IMG_1130ia.jpg

この写真見た人が・・・
IMG_1140ia.jpg
「箱乗り娘とヤンキーたち」と・・・
確かにねぇ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

湧水で冷やしてます
IMG_1127i.jpg
「ゆん」は、初めて見たね

せっかくだから、ゆっくり上の方まで行って景色を楽しもうね
IMG_1149i.jpg

IMG_1152i.jpg

IMG_1161ia.jpg

IMG_1165i.jpg

IMG_1169ia.jpg

IMG_1178i.jpg

IMG_1181i.jpg

さぁ、そろそろお腹もすいたし・・・
早目だけどご飯にしましょう~~~!

やっぱり名物のねぎ蕎麦だよねぇ
IMG_1188i.jpg
これって、ねぎで食べるんですよ
ねぎを曲げるために、二度植えするそうです
IMG_1190i.jpg
最初だけで、後はお箸で食べてねぎをかじるって感じですね

岩魚の塩焼きも美味しかった( ´艸`)ムププ
IMG_1192i.jpg
やっぱりこうじゃなきゃね♪

あまり広い場所ではないので、のんびり廻っても数時間で後にして
次の目的地へ向かいました
がっ・・・その時に目にしたのは、
駐車場待ちの長蛇の列が2.5km弱
何時間待ち???

事前情報でも、駐車場が狭いので早目に行くこととありました
良かったぁ~~~!
頑張った甲斐があった

次に向かったのは『塔のへつり』
IMG_1196i.jpg
右下の水流で削れたところまで
吊り橋を渡って行きましたよ
「らい☆ゆん」を抱っこして・・・
IMG_1201ia.jpg
綺麗だったぁ~~~♪
IMG_1214i.jpg
こんな姿で頑張りましたぁ
IMG_1224ia.jpg
とっても気持ち良く、リフレッシュできたぁ~~~♪
IMG_1247ia.jpg

IMG_1252ia.jpg

IMG_1254ia.jpg
まだまだ紅葉を楽しめますね

さぁ、最後の目的地
それは、鶴ヶ城!
さすがに、疲れるからカートに乗せてもらったんだけど・・
あまりに大人しく整列して乗っていたから大笑いしちゃった( ´艸`)ムププ
IMG_1258i.jpg

IMG_1265ia.jpg

IMG_1268ia.jpg
なんか、修学旅行みたい(笑)

IMG_1270i.jpg
楽しいね~

「らい☆ゆん」は、小さい時からもう虹の橋に行ってしまった
シャオランちゃん、ルーランちゃんのお姉ちゃんたちとこうやって
一緒に旅行に何度も行きました
懐かしいな・・・
すっかり打ち解けたようです
IMG_1290ia.jpg
美男美女のパパママも変わらないなぁ

IMG_1295ia.jpg

鶴ヶ城は犬は入れないから、パパに預けてママと二人で
楽しんできました♪
IMG_1296.jpg

楽しい一日だったねぇ
最後は、SAでのイタリアンレストランでディナーを食べて締めました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

もうクリスマスの準備が・・・
IMG_1297ia.jpg
飾りつけが終わったところだったので
早速撮影。。。
これで、楽しい一日が本当に終了

パパママ、ありがとうございました
「らい☆ゆん」とまた、一緒にお出掛けしてくださいね

金曜日のZIPで、大内宿と鶴ヶ城を紹介していました
みなさんもお出掛けの際は、もっと混むと思うので
早目に行ってくださいね

Comment

NoTitle

こんにちわ。

紅葉がきれいですね!
このネギソバ、テレビで見ました~!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.11/09 08:01分
  • [Edit]

NoTitle

大内宿に行ってこられたんですね~。
紅葉も見ごろできれい♪
らいゆんちゃんとお友達のシャオランちゃん、ルーランちゃんとカートに仲良く乗って楽しく観光できたようですね~~。

『塔のへつり』周りの景色がスバラシイ!
一度見てみたくなりました。
らいゆんちゃん抱っこで橋を渡られたんですね~。
私揺れるのが苦手で足がブルブルしそうです~~。

ねぎ蕎麦、有名ですよね!
私もテレビで見ました。

楽しい一日になりましたね~
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2015.11/09 18:39分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

秋本番になってきましたね
そろそろ青葉の森や香澄公園などが良さそうかなと
様子を見に行こうと思っています
ねぎ蕎麦は今年良く目にしていました
もっとも、テレビ見てて行きたいなって思ったんですが…
春と違う良さがありますよね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.11/10 23:32分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

本当は日光に行こうと言っていたのですが
いろは坂も渋滞になると逃げられないし。。。
ってことで、急遽変更しました

塔のへつりは、本当に綺麗でしたよ
駐車場も自然のまま紅葉の森の中に
線も何もない所に停めるんです

吊り橋は揺れましたよぉ
それに、渡ったあともびっくり
水流で削られた部分を歩くのですが
柵も何もないので、すべったら落ちちゃう!!
ビビりました・・・

でも、景色はすばらしかったです

ねぎ蕎麦、食べるの難しくて
最初だけで、後半は普通にお箸でした(笑)

紅葉を沢山楽しみましょうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.11/10 23:36分
  • [Edit]

らい★ゆんママ、お久しぶりです(⌒‐⌒)
前の記事を見て涙をしてしまいました。でも、お出掛けして、お友達と嬉しそうな、らいくんとゆんちゃんを見て、少しホッとしました。
綺麗な景色と、美味しそうなお蕎麦♪みんなの笑顔♪
反対に元気を貰ってしまいました。
ありがとうございます( ´∀`)
これからも笑顔がいっぱい見られるよう、遠くからですが応援しています( v^-゜)♪
ひなママより
  • posted by ないしょ!?
  • URL
  • 2015.11/15 16:30分
  • [Edit]

ひなママさんへ。。。

ひなママさ~~~ん♪
すっかりご無沙汰してしまってます~m(_ _)m
ご心配お掛けしてしまいましたが
今は、「らい」は体調も良い状態を保てていて
元気に一緒に楽しくお散歩しています゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
老化はいつかは来るものと思ってはいましたが
こんなに急に来るとは思いませんでした
でも、若くても年寄りでも一日一日を大切にしたいと思ってます
応援ありがとうございます
頑張りまぁす♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.11/18 22:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -