「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

我が家の近況・・・

先週の月末、会計事務所の月例処理のために午後帰社
仕事を済ませて、いつもより1時間ほど早い帰宅
大喜びで出迎えてくれた「らい☆ゆん」゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

でもね・・・すぐに「ゆん」は、ある場所から動かなくなりました・・・
その場所は・・・
IMG_0343ia.jpg
タイマーでオヤツが出る自動給餌機

そう、私が早かったからもう一回分入っているんです
何度呼んでも、まっすぐ姿勢を正してひたすら待つ「ゆん」
(もっとも耳はほとんど聞こえないから仕方がないのですが・・・)
IMG_0344ia.jpg
それでもあまりに寂しいなぁと
背中をツンツン♪。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
振り向いた♪
IMG_0345ia.jpg
『ママ♪おやつ出して!!』
振り返った笑顔が物語ってます(;一_一)ハイハイ
いつもは、『ママ!ママ!!』って着いて回る癖に~~~(^_^;)

そんな冷たい「ゆん」と違って、「らい」は最近はママ優先♪
IMG_0347ia.jpg
身体にまとわりついて離れません

さて、最近の「らい」の様子はと言うと・・・
漢方やハーブ、サプリメントなどが効いているのか
足はブラブラするし、歩きも頼りなげですが
お散歩は沢山、食欲もあります
ただ、やっぱり熱がこもるのか
こんなに肌寒くなってもヒエヒエボードから離れません

シャンプーした後のドライヤーも乾きにくいことを実感
あれだけ切っても、全然効果がなさそうだったので
思い切って、更に切ることにしました
IMG_0356i.jpg
随分スッキリした?
でも、なんか中途半端だなぁ
IMG_0359i.jpg
更に短くしてみましたが、やはり首回りに毛が密集しています
ってことで、こんな感じになりました
IMG_0374i.jpg
これからは、「らい」のイメージはこちらになるのでしょうね
IMG_0375i.jpg
長かった毛も懐かしいけれど、
身体優先で行こうね
IMG_7204.jpg

Comment

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、かわいいですね!
子犬みたいになりましたね~。

アトムも、同じ感じです~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.10/06 18:21分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

性格もなんか子供っぽくワガママになりました
でも、それが老化なんでしょうね

アトム君も、のんびり無理せず楽しみながらお散歩してね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.10/06 23:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -