「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

週末~♪

本当は富士山に父とドライブ予定だったけど
「らい」のことがあり、延期(今年は中止かな・・・)して
実家でゆっくり過ごした土曜日

ちょっと成田山の参道へお買い物行って
IMG_9718ia.jpg
入り口だけ見てさっさと次のところへ

向かった場所は。。。
『千葉県立房総のむら』
IMG_9719ia.jpg
一番奥の場所は、広くて綺麗な広場です
IMG_9721i.jpg
「ゆん」は、とっても嬉しそうに走りました!!

ここは「みらい」が両親と良く来ていた場所
IMG_9729i.jpg
「らい☆ゆん」も沢山のお友達と、ここで遊んだことがります
もちろん「みらい」とも何度も来たよね
IMG_9733i.jpg
「らい」も走れないけど、嬉しそうに沢山歩いたよね

「らい」と歩いていたら、またまた発見!
IMG_9735i.jpg
この日は2つ見つけました
IMG_9738ia.jpg
ひとつは、「らい」の幸運のため、
もうひとつは、これから病気と闘う大切な方の幸運ため
必要な時に、必要な数だけ出て来てくれます

IMG_9739i.jpg

IMG_9743ia.jpg
ご機嫌で遊んでいたら、駐車場を閉めると言われて
場所移動・・・

そこへ、フェイスブックを見て駆けつけてくれた「みむめ」さんとご対面゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
「みむめ」さんは、いつもサヤリルDINNINGのお箸入れを作ってくれるのですが
私や「ゆん」の誕生日バージョンも作ってくださったんですよ!
IMG_9345i.jpg

少しの時間ですが、やっとお話できましたぁヽ(*´∀`)ノ♪
「めい」ちゃんとも写真撮れちゃった( ´艸`)ウレシイ♪
IMG_9753i.jpg
「ゆん」は父が連れて散歩していたので、写真撮れなかったぁ
残念・・・
「めい」ちゃん、ナデナデさせてくれてありがとう
今度また一緒に撮ってね
「みむめ」さん、わざわざ来てくださってありがとうございます

さて、ご飯を食べて落ち着いたから、泊まらずに帰ります
が、高速の出口をちょっと先まで行って・・・
寄っちゃった!!(渡すものがあったからね)
IMG_9756i.jpg

そしたら、会えちゃった♪
IMG_9755i.jpg
金曜日、保育園をお休みしていた花鈴ちゃんがパパママと一緒に来ていたよぉ

ちょっとだけ。。。だったのに
船橋にオープンしたケーキ屋さんのプリンを食べられて
IMG_9758ia.jpg
翌日のお誕生日会用に煮ていた牛筋スープでうどんを試食させてもらって
IMG_9759i.jpg
途中から、カルディタママさんが来てくれて
「らい」にいい子いい子を沢山してもらいました
そして、楽しい宴会へと変貌していったのです(笑)

今日は、地元船橋の二宮神社7年祭 三山まつりだったので
お散歩しながら様子を見に行って来ました
IMG_9763i.jpg
賑やか過ぎると、「らい」が怖がると心配だから
少し落ち着いた頃に行ったので
「らい」も「ゆん」もキョロキョロしながらお散歩を楽しんでくれました
IMG_9764ia.jpg
子供たちの山車が来たね~
みんな一生懸命で可愛いね~~~
IMG_9769ia.jpg
お囃子を聞きながらのお散歩は、ちょっとウキウキでした
IMG_9773ia.jpg
このお祭りは、11月は二宮神社に周りの神社の神輿が集まる
大祭があるのですが、それはすごく賑やかで見ごたえがあります
前は、ねぶた祭りの山車が来たこともあるんですよ
今年は、どうなるのかな・・・楽しみ♪

「らい☆ゆん」は、夕方はマンションの公園だけのんびり散歩して
ご飯食べて爆睡です
ゆっくり寝てね

昨日、今日のように穏やかな楽しい日に感謝♪
さぁ、明日から一週間頑張ろう!

Comment

NoTitle

こんにちわ。

週末はゆっくりされたんですね!
私は、泉自然公園に行ったのですが、
アトムがあまり歩きたがらないので、
半分くらい抱っこしてました。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.09/14 07:33分
  • [Edit]

アトムパパさんへ

こんばんは
週末は、なるべくゆっくりさせました
アトムくん抱っこになっちゃったんですね
甘えたかったのかな?
これからはお散歩に良い季節ですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.09/15 23:52分
  • [Edit]

NoTitle

ひとつ前の記事を読んで、もうビックリしてしまいました。
病院の検査中の出来事で、院長先生が担当してくださっている時で、本当に良かったですね。
読んでいて震えが来ました。

ワンコの老いって、ゆっくり現れるものではないんですね。
私も少しずつ変化していくものと思っていました。
それが4年のスピードということなのかな・・・。

でも本当にらい君の笑顔が見れて良かった!
何事もなかったかのような笑顔ですね。
週末は、らいゆんちゃんと芝生の上で楽しく過ごされたんですね~。
四つ葉のクローバー!!
きっと幸運が訪れると思います。^^
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2015.09/16 16:06分
  • [Edit]

NoTitle

らい君どうですか?
久々にブログ巡りしてて夜な夜なデカイ声出す位ビックリばっかりしてる樹里はのママです。

↓記事で気絶しそうでしたが、らいゆんちゃんの可愛い笑顔が見れてホッとしてます。
ママとまったり楽しんでるようですね。

心配な事もあるでしょうけど
どうかママさんも無理のないようにお体きをつけて!!

  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2015.09/20 23:54分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

お返事が遅くなりすみません
ご心配お掛けしていますが
今のところすっかり落ち着いて元気にしています

本当にびっくりすることが続く日々で
心配ではあるのですが
なるべく普通に楽しんでいます

ここから、少しずつ老化がゆっくりになってくれたら良いなぁと・・・
せめて「ゆん」は何事もなく、ゆっくりのんびり過ごして欲しいと思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.09/22 22:06分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

お返事遅くなってすみません
なかなかブログの方に手が回らなくて・・・

夜中に大声出させちゃいましたね
そうなんです・・・
本当に今でもぞっとします
その場にいなかったから、まだ元気な姿しかいていないんですが
想像したら、これからまた起きたらと不安になります

でも、普通にしていたら全く変わらず元気ですよ
今できることを精一杯しようと思っています
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.09/22 22:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -