「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

スポンサーサイト


老化の怖さ。。。

金曜日。。。
いつものように保育園に登園です

当たり前の日々が続くとついつい思ってしまうけど
確実に変化があるんです

朝、寝ながらの登園
IMG_9703ia.jpg

IMG_9704ia.jpg
『着くまで寝るね~』

IMG_9705ia.jpg
『アタチもぉ』

そして、ご機嫌で自分から保育園に入って行った「らい」
安心して仕事に向かいます

昼食後、定期健診をお願いしていた病院から電話が・・・
この日は、「らい☆ゆん」の定期健診でした
検査追加があるときや、緊急性がある場合は電話が来ます

でも、大体が看護婦さんからとかなのですが
電話は院長から・・・
そして、「ゆん」の検査結果で
ちょっと肝臓の数値が悪くなっていることを知らされました
でも、先生は想定範囲だったようでした
そして、続いて出た言葉が・・・
『らいちゃんがいつもの血液検査のあと、暴れて呼吸が止まりました・・・

・・・一瞬『何?どういうこと???』と頭がクラっと・・・
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

でもすぐに『救急処置で戻って来て今は大丈夫です』と・・・

良かったぁ~~~~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
電話を切ってから、涙が止まりませんでした
会議がなくて良かった・・・
すぐに知らせないといけない方に連絡して
たまたまメールしていた花鈴ちゃんママにも伝えられたので
かなり動揺がおさえられていましたが、
それでもしばらくは席にもどれませんでした

以前から、トリミング中に暴れだして危ないとのことで
前回は病院隣接のトリミングサロンでやってもらったのですが
その時も暴れて、先生が状態を見て
トリミングで死亡する場合もあるから、「らい」はもうトリミングはできない
ということになり、毛のカットをしたばかり
カットも興奮するから、自宅カットでした

なので、この状態だったら
たとえ隣接のサロンであっても間に合わず
亡くなっていた可能性が高いとのことでした

つまり、今回は検査中に起きて
不幸中の幸いだったってことです

院長だったから、すぐに対応してもらえて
後遺症も全くなく元気に戻ったのですから・・・

そして、保育園に戻ってからも
保育園の園長を始めスタッフの先生方に
様子をチェックしてもらって、動画も送ってくれたので
安心していられました

やはり、こうやって預かり、トリミング、病院が一体になっているのはありがたいです

ピンボケだけど、金曜日帰宅したときの「らい」です
IMG_9711ia.jpg
この笑顔、暖かさがなくなっていたかもしれない
そう思うと、ぞっとします
「みらい」を失ったときを思い出します

夜中も何度も息をしているか、起きて確認してしまいました

「らい」は興奮すると、呼吸が止まる子のようです
もちろん、若いときはそんなことはありませんでした
老化によるものだと思います

今後は、シャンプーや爪切り、歯のケアなど
本当に注意してやってかないと怖いです
身体のためにやっている整体も、前回は途中暴れたので
これも怖い・・・
気功もせっかく前回初めて、自分から我慢してやってもらったけど
これも怖い・・・

刺激のあるものは諦めないといけないですね
その代わり、できることはちゃんとしていくからね

一晩あけて、元気に病院に支払いと様子を見せに行きました
本人は・・・大好きな看護婦さんの後ろ姿を見て
僕ここにいるよアピール!!
IMG_9715ia.jpg
(;´-`).。oO(オイオイ・・・・)
一度遊んでもらって、また仕事に戻ったら
今度はもっと近づいて笑顔でアピール

本当にこれだけ元気になって良かった
IMG_9716ia.jpg
病院も怖がることなく、この笑顔でいます

老化・・・ゆっくり来るものだと思っていました
まだまだ先だと思ってました
シニアと言っても、7歳と10歳と14歳とでは違いますね
7歳の時は10歳までは
10歳では15歳までは
14歳の今では16歳までは
まだまだ大丈夫
そんな風に思っていました
でも、それは間違いでした

「らい」も「ゆん」も、大切にしていかないとね
もちろん「ゆん」も悪化した肝臓のケアを開始です

負担なく、笑顔で過ごす時間が少しでも長く続くように・・・

今回のことでは、私自身半分パニック
ショックで、色々みなさんに励ましていただいて
「らい」の心配を沢山の方にしていただいて
本当にありがとうございました

保育園からも、翌日顔を出せば良かったのですが
仕事の邪魔になると思い、立ち寄らなかったら
園長から心配してメールをいただきました
明日から、そんな心配をしてくれる保育園に
しばらくは毎日通います
それでも自宅の留守番をするときもあるので
自宅にカメラの設置を考えています

まだまだやってあげられることがあるうちは頑張らなきゃね
もちろん楽しみながら生活することも忘れずにね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
