「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



先週の日々。。。

「らい☆ゆん」との一週間・・・
IMG_9602i.jpg
保育園から、毎週お楽しみのサヤリルダイニングの金曜会へ。。。
車を降りた途端、「らい」に異変が!!\(◎o◎)/!
『内臓!?』みたいな血便!!
IMG_9516i.jpg
この後、出血が止まらない~~~!

急いで、まだ保育園に先生がいるだろうから電話して
主治医の院長に連絡をとってもらいました
幸い、すぐに見てもらえるとのことで
急いで病院のある幕張に逆戻り・・・

注射してもらって、内容物を確認してもらいました
どうやら腸壁が剥がれて、出血したみたいです
この時期お腹の具合を崩す子が多いそうです
「らい」が大騒ぎしているとき、保育園の先生方が駆けつけてくれました
本当にありがたいね

そして、その様子をフェイスブックに載せたところ
翌日、花鈴ちゃんママからお見舞いメールが・・・
そして、「らい」の為にスープを届けてくれるとのこと♪
私が家にいると、「おやつくれ~~~」と騒ぐので
自分の病院が終わってから、待ちあわせの星乃珈琲まで歩いて行きました
IMG_9524i.jpg
せっかくなのでランチ~~~!
そして、色々心配ごとなど聞いてもらって
家まで送ってもらっちゃいました
ありがとう~~~!

待っていた「らい☆ゆん」
そろそろお腹に物を入れようか・・・
IMG_9525i.jpg
夢中で食べて、あっという間に完食
IMG_9528i.jpg
花鈴ちゃんママのご飯美味しいもんね♪

そして、夜・・・
本当は夕方からビーンズカフェさんに、久し振りに行く予定だったのですが
「らい」の体調を考えて諦めたら
なんと、ビーンズカフェさんのご夫妻とお世話になっている新妻さん♪が
サヤリルさんに来てくれました!!
ビーンズカフェの看板犬の『赤福』ちゃん
IMG_9538i.jpg

新妻さん♪のおうちの『寿寿』ちゃん
IMG_9534i.jpg
可愛いねぇ~~~♪

そして、そのとき可愛いお友達とも出会いました
日本スピッツの『陽』くんです
IMG_9531i.jpg

IMG_9542i.jpg
とっても大人しくて、可愛い子です

「らい☆ゆん」?もちろん、お留守番です
連れてきたら、何か食べたいって言うだろうし
疲れますからね
家で休憩です

みんなで食べていた食事の一部。。。
IMG_9529i.jpg

IMG_9545i.jpg

IMG_9546i.jpg

最近食べることに夢中で写真撮ってないなぁ・・・反省

ところで、実はビーンズカフェが来てくれたのは
「みらい」のためにお花を用意してくれていたので
行けなくなったから届けてくれたんです
IMG_9547i.jpg
ビーンズカフェさんで「みらい」のお誕生日会を少し早目に家族全員でやったのが
今年の一月下旬のこと。。。
その後、「みらい」の誕生日は、心臓発作で入院して迎えました
そのときに、余命3カ月ほどと言われていたものの
頑張って倍まで側にいてくれました

その「みらい」のためのお花
帰宅後写真を撮っていたら・・・
IMG_9548i.jpg
相変わらず写真を撮っていたら「アタチも必要よね?」とくる「ゆん」(笑)
IMG_9549i.jpg
いやいや、今回は遠慮しておきます(笑)
新妻さん♪からも「らい☆ゆん」におやつ頂きました
IMG_9530i.jpg
わざわざ、来てくださってありがとうございました

翌日の日曜日は、サヤリルダイニングで整体です
IMG_9560i.jpg
ちょっと早目に行ってランチ~♪
IMG_9557i.jpg
美味しいロールキャベツです
このために前日は私は食べなかったの(笑)

「らい☆ゆん」には茹でたキャベツの芯を頂きました
IMG_9558i.jpg
お腹に良いからね~♪
IMG_9559i.jpg
そして、整体開始。。。
この日は、前より痛みがあるのか嫌がったので
途中で休憩をはさみながら施術してもらいました
IMG_9573i.jpg
本当に先生方にはお世話になり、ありがたい限りです
IMG_9567i.jpg
その間「ゆん」は、他のお客さまに抱っこされながら
「らい」を見守ってましたよ(^・^)
IMG_9569i.jpg
終わったら、疲れて爆睡
頑張ったね!でも、これでまた体調が良くなるからね
IMG_9575i.jpg
むくっと起き上がったのは・・・
IMG_9577i.jpg
ママの夕食が来たから・・・
なんて鼻の効く子だろう(笑)
これだけ元気なら安心かな
IMG_9578i.jpg

そして、昨日の金曜日
今度こそ元気に金曜会に参加!!
向かう途中、お友達が娘さんたちと一緒に
サヤリルさんに行くよとメールが入りました

クレアちゃん
IMG_9607i.jpg
ジュピターくん(ピンボケですみません)
IMG_9605i.jpg
そして、クレージュさんとお姉ちゃんたち・・・

「らい」は、お店に入った途端
お姉ちゃんたちにアマアマ~~~♪

その後、楽しくお食事している間
金曜会のママさんたちにオヤツをもらってご機嫌な「らい☆ゆん」
だから写真はありませ~~~ん(^_^;)

そしていつも可愛い看板娘ちゃん
サヤちゃん
IMG_9616i.jpg
リルちゃん
IMG_9617i.jpg

集合写真~~~!クレジュピちゃんたちが帰っちゃたあとだったのが残念
IMG_9625i.jpg

この後も、遅くまで色々楽しい時間を過ごしていました
「らい」は、金曜会のカルディタママさんにベッタリ!!
IMG_9627i.jpg
おトイレで席を立っても、ずっと待ち続けて
戻ってきたら、またアマアマ・・・
IMG_9628i.jpg
良かったね♪
「らい☆ゆん」が安心していられる場所が
少しでも多くあるのって嬉しいな

一気に更新できなかった内容を書きましたぁ

沢山ご心配おかけしましたが、だいぶ落ち着いてきました
とは言え、以前のようには戻りません
それを考えて少しでも快適に楽しく過ごせるように頑張ります

明日は、「みらい」の49日
ビーンズさんに寄って
「みらい」の好きだったご飯を持ち帰りして実家に行こうと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
