「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



「らい」の近況

すっかりご無沙汰しております。。。
パソコンに向かうと、「らい」が嫌がって騒ぐので
なるべく控えております・・・
どんな風に嫌がっているかと言うと・・・
IMG_9509i.jpg
こんな可愛い笑顔の時もあるし
IMG_9518i.jpg
吠えて駄々をこねることもある

そして、一緒に寝室に行けば寝る。。。
IMG_9552i.jpg
ママは、スマホとテレビでのんびりタイム♪

最近色々書きたいことがあるんだけど・・・
おいおい書いていきましょう

「らい」だけでなく、「ゆん」も老化を考えないといけないので
家をちょっと改造
IMG_9586i.jpg
まだ、「ゆん」しか使ってくれないけど、
滑らないようにコーティングしたスロープを作って
IMG_9579i.jpg
段差をなくして
IMG_9587i.jpg
滑りにくいワックスを塗った後、カーペットを敷いて

とりあえず住環境コーディネーターの資格をとった時に勉強したのを参考に
今できることをしてみました

あと、「らい」はカットして身軽になりました
IMG_9597i.jpg
これならシャンプーの時間も短いしね
IMG_9599i.jpg
食欲もあるし元気ですよぉ
とは言え、痛みもあるし
後ろ脚はまだぶらつくけど・・・
こんな笑顔で過ごしています
IMG_9594i.jpg
これも、病院の先生方に通常の検査や経過観察、漢方の使用したり
保育園の先生方にお世話してもらって
整体の先生に根気強く施術してもらったり
そんな沢山の方々の助けのおかげですね

私自信も沢山の人から心配のメールもらったりと励まされています

今はまだ、色々やってあげられることがあることは幸せなことと思います
「みらい」のように、もう何もしてあげられないのは悲しいだけですから・・・
でも、笑顔一杯で過ごした日々は、思い出す度に懐かしく癒されます
そして、大家族の中で生活した「みらい」は幸せだったと思います

「らい☆ゆん」には、私しかいないから
今私ができることを、精一杯してやろうと思います

「らい」ばかり話題に上がりますが
「ゆん」も相変わらず甘えん坊の可愛い娘ですよぉ
IMG_9513i.jpg

合間を見て、整体の様子やビーンズカフェさんのオーナーさんたちとの楽しい食事会など
アップしていきます

Comment

NoTitle

お久です^^

らい君調子はどうかな~~と思ってたのでアップ待ってました。
そうか~ママにアマアマさんなのね♡
短くカットされたお姿~可愛いですね~~
チビッコみたい♡
お手手がラブリーだわ^^

お家の改造!!スゴイ!!
これなら安心ですね♪
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2015.09/01 23:37分
  • [Edit]

NoTitle

ショートカットのらいらい、可愛い~
大好きなママたちにカットしてもらえてよかったね。(お上手ですね~!すごいー)

スロープ いいですね。私もびっくりするくらいたいしたことない段差でつまづいて、「ガーン∑(゚Д゚)」となることもしばしばです・・・トホホ。

そういえば、ゆんちゃんのケーキを前にしたぺろ~ん写真もよかったです( ̄∀ ̄)V

ママさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね~
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2015.09/01 23:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、まだまだですよ~!
すっきりしましたね!

お庭との段差の解消は、
車が駐車場に入る時に使うのがいいかな~?
ホームセンターにプラスチックのを売ってますよ!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.09/02 07:19分
  • [Edit]

NoTitle

らいくん、食欲はあるとのコトでちょっとほっとしました。
ウチの中の段差をなくしてあげることでスムーズに歩けますよね
らい☆ゆんママさん、毎日お仕事で忙しいのに本当にお疲れ様です

メルティは中々、スッキリ治らなくて長引いてます(*ノ-;*)
今日もまた午後から病院です~
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2015.09/02 13:04分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ご無沙汰してます~~~!

ご心配お掛けしました
「らい」は、カットしたら子供っぽくなって
可愛くなりました♪
でも、すぐ伸びちゃうから
マメに切るようにしないと・・・

そうなんです
アマアマで、今も騒いでます(^_^;)
また、楽しいお出掛け
ご一緒させてくださいねぇ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.09/02 22:30分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

ありがとうございます
結構、自宅でのんびりカットすればなんとかなりますが
綺麗にそろえようとすると我慢できなくて・・・
近くで見ると結構ガタガタです

スロープ、「ゆん」は使ってくれましたが
「らい」はまだ、ちょっと抵抗があるみたいです
アジリティで遊んでいたから
楽だとわかれば平気で上がると思うのですが・・・

「ゆん」のベロ、天然でしょ?
思わず笑ってしまいます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.09/02 22:33分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

ご心配お掛けしています。
「らい」は、まだ模索中ですが
少しずつですが、改善はされています

駐車場に使うプラスチックのは
入り口のところに使っているんです
それを置いてみたら、ちょっと角度が微妙なのと
外なので雨が降ると滑るから
後ろ脚踏ん張った時が怖いので諦めました
コンクリートは重いし・・・(^_^;)

色々改良してみます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.09/02 22:40分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

メルティちゃん、どうでしたか?
ダイブ良くなって来たようですが
まだ心配ですね

食欲だけはあるので、それは助かります
と言うか、安心なんですが・・・
過剰になるのは困ってます(^_^;)

メルティちゃんも早く元気になりますように・・・
変な気候なのでメルメルさんも倒れないでくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.09/02 22:42分
  • [Edit]

NoTitle

らいらい可愛い!短くカットしたんですねヽ(´▽`)/
元気そうで良かったです(*^^)v

相変わらず、ゆんゆんよもらいらいも甘えん坊さん
してるようですね!だんだん涼しくなってきたので、
また、らいゆんちゃんの体調のいい時に一緒に
近所で晩ご飯しましょうねヽ(*´∀`)ノ
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2015.09/03 20:37分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.09/04 11:06分
  • [Edit]

NoTitle

ママが帰ってくるの待ってるんだもんね。
構って~って寄ってくる気持ち、わかりますよね~。
らいくんもゆんちゃんも、人間だったら、今日は幼稚園でこんなことがあったよ、お友達と遊んだよって、いっぱいおしゃべりしたいのかもね。^^
甘えたいときに甘えさせてあげるのが、一番いいですね~。
らいくん、ゆんちゃんを優先してあげてくださいね。
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2015.09/05 20:59分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

すっかり元気になってきましたぁ♪
段々仔犬っぽくなってきました(笑)
また一緒にカフェ行こうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.09/05 21:16分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

色々アドバイスありがとうございます゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
早速調べてみますね
お互い、楽しい時間を過ごせるように頑張りましょうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.09/05 21:20分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

ありがとうございます~
今までは留守番が少なくなるように
保育園の回数を多くしていたのですが
2年ほど前から、ちょっと疲れ気味になってきたので
回数を減らしました
でも、全く行かないと寂しいみたいです
若い子たちと一緒にいることで刺激を受け
先生たちに可愛がってもらってご機嫌になります
なんでもバランスが大事なんだなぁと実感する毎日です
先月までは、休みの日は沢山散歩して
一杯お出掛けして楽しめたけど
今は、お散歩も少しずつだからちょっと寂しいですね
でも今日はお友達にも会えてご機嫌で寝ています
満足して寝ている顔を見るとホッとします
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.09/05 21:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
