「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

今週のハイライト♪

月曜日の朝、会社に着いたら
後ろから聞き覚えのある走る足音・・・
職場のお友達が走って来て、金曜日に預けた生地を元に
週末浴衣を作って持って来てくれました

和柄バンダナなんですが、自分で作るのは諦めたと話したら
作ってくれるとのこと・・・
とりあえず「らい」用に・・・
IMG_8270i.jpg

IMG_8274ia.jpg
赤い帯部分は、用意してくれました
たった2時間で型紙から全部作ってくれたんですよ

参考になる渡した着物が小さいときのだったので
「らい」にはきついかなぁってことで「ゆん」にも着せてみた
IMG_8277i.jpg

IMG_8276i.jpg
帯の結び方を変えて、飾りを付けたら
「ゆん」の方が似合うんじゃない?( ´艸`)♪
やっぱり花柄ですものねぇ

ありがとう~~~!「ゆん」のもう一枚よろしくねぇぇぇぇ

月曜日からこんな良いことがあり、
週中では、朝のお散歩でお友達に会えて「らい☆ゆん」も嬉しい日がありました

空ちゃんと夢ちゃんです
IMG_8282ia.jpg
『おはよ~~~』嬉しそうにあいさつする「らい」
IMG_8283ia.jpg
乗り出してあいさつしてくれる元気な空ちゃんと夢ちゃん

でもね、去勢と避妊をした直後で、まだ傷が痛々しいの
それでも、気分転換にこうやって連れ出してもらって、幸せだね♪
IMG_8286i.jpg

IMG_8285i.jpg
でも、この日夢ちゃんが傷口が腫れて血のようなものが滲んで
病院に行ったとか・・・
結構あるみたいですね
「らい☆ゆん」は、そんなことがなかったのでネットで調べてみたら
アレルギーとか皮膚の弱い子とかなりやすいとか・・・
早く傷が治って、一緒にお散歩しようね

今夜は、ベスちゃんと一緒に楽しく夜の散歩して
帰宅してから携帯メールで神戸の「ゆん」の親戚さんと
お互いの子の話しで盛り上がりました
同じように耳が聞こえないハトコ同志
血統があるのかもね

Rionちゃ~~ん
これが「らい」が飲んでいるサプリだよぉ
IMG_8290i.jpg
腰痛予防にもいいみたいだから、ヘルニアの子にも良さそうだね
病院で詳しく聞いてみると良いよ

あっ、アトムパパさん、アトム君にも良いかもしれませんよぉ
『サプリメント MoveMax'Ⅲ』

あと、私と「らい☆ゆん」で飲んでいるのがこれ
IMG_8291i.jpg
シベリア人参
2年半ほど飲んでいるけど、かなり状態が良くなるの
これを飲んでいたから、去年「らい」は大きな手術でも
耐えられる基本的な力があったんだと思います

悪くなる前から、未病を心掛けてます
今週末は、「らい☆ゆん」の体調に合わせて漢方や鍼灸などができないか
主治医の紹介で他の病院で見てもらって来ます
いつまでも凹んでちゃだめですものね
前を向いて進むのみ~~~!
私には、ちゃんと見守ってくれているお友達がいるんだもの
がんばりまぁす

明日は金曜日!
ボルゾイのVOMOくんも金曜日会に参加するからねぇ
お暇な方は、是非サヤリルへ!!(^・^)

Comment

NoTitle

こんにちわ。

空ちゃん、夢ちゃん、早く治るといいですね!
アトムもそろそろサプリを考えないとな~・・・

参考にさせていただきます!

今日は、雨があがりましたね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.07/10 07:37分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんわ

話せない子たちだから、
元気がないと心配になります
早く元気になって欲しいです

サプリメントは、年齢ごとに必要なものが変わるので
色々病院で相談してみると良いと思います
明日は、「らい☆ゆん」は鍼灸やマッサージ、漢方を扱う病院に
相談に行ってきます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.07/11 02:19分
  • [Edit]

NoTitle

らいくん浴衣よかったね~^^
一昨年は作ったんですけど合わせがいまいちで
今年は買ってしまいました(笑
プレミアムシベリア人参、うちは人が飲んでます!
ましろにも1,2滴予防も兼ねて^^
でもやっぱり違う気がしますよね!
らいくんもゆんちゃんも、いいもの見つけてもらえてよかったね~^^

先週、土曜ビーンズいったんですよー!
会えずに残念><
  • posted by さっちゃん
  • URL
  • 2015.07/11 17:39分
  • [Edit]

さっちゃんへ。。。

プレミアム人参、私も飲んでいると体調が安定するの
良いよね!
「らい☆ゆん」にも良いから、
若いうちから「ましろ」ちゃんもたまに飲むのは良いと思う
若い頃からのものがシニアの時に絶対差が出てくるもの

浴衣今年は買ったの?
買ったり作ったり、どちらも良いよね
サヤリル来れるって聞いて良かったぁ
浴衣デーにする?
なんかテーマあっても楽しいかもね

え~~~!ビーンズさんに行っていたの?
残念~~~!すれ違いだったのかぁ
でも18日楽しみにしているねぇ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.07/11 22:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -