「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

日曜日。。。

楽しくのんびりとお友達と一緒に過ごした土曜日
IMG_6208.jpg

その翌日は。。。
朝からエルママさんと星乃珈琲でモーニング!

我が家からすぐなので、時々行きますが
ここは「らい☆ゆん」も入れる屋根付きのテラスがあります
でも、この日は「らい☆ゆん」は朝寝坊
なので少し休ませて、ワンコ無しで行ってきました

いつもの珈琲とフレンチトースト
IMG_8230i.jpg

IMG_8231i.jpg
エルママさんも、珍しく凹んでいる私を気遣ってくれて
声を掛けてくれたんです
その気持ちがとても嬉しかったです
それに、エルくんで闘病をしてきたスペシャリスト
色々話しを聞いて参考になります
エルママさん、ありがとう

その後、せっかく出たのでホームセンターで必要な買い物を・・・
そこへ、今度は保育園のお友達花鈴ちゃんのママから
「これからビーンズカフェにランチに行くよぉ」
とLINEが入った
雨だし、「らい☆ゆん」はビーンズカフェさんが大好きだから
行っちゃう?( ´艸`)ムププ

ってことで、急いで家に戻って
「らい☆ゆん」乗せてGO~~~~!!

花鈴ちゃんが待ってたよぉ
IMG_8247i.jpg

この笑顔を見れたら嬉しいね
IMG_8240i.jpg

IMG_8242ia.jpg
いつもお店に行く途中で気が付いて大騒ぎになるんですよ

食べたのはこれ・・・
IMG_8234i.jpg
どんだけ食べるんだよって感じですよね
少し花鈴ちゃんパパママに手伝ってもらいました

「らい☆ゆん」にももちろんあるよぉ
IMG_8236i.jpg

ウマウマだねぇ~
IMG_8238i.jpg

IMG_8239i.jpg

大満足した「らい☆ゆん」と私
花鈴ちゃんパパママが、疲れてるねと心配してくれてました・・・
自分で思っている以上に、顔に出ていたようですね・・・(・_・;)
修行が足りない・・・って言うか、
クレージュさんやエルママさん、花鈴ちゃんパパママの前だから
きっと無理して顔を作らないで済んだのかな(笑)
それだけ信頼している友達です

さて、ここまで来たら・・・実家は目と鼻の先
ってことで「みらい」に会いに行っちゃった
IMG_8253ia.jpg
着いたら、大喜びで走り回るは飛びつくは・・・
IMG_8259ia.jpg

「らい☆ゆん」も嬉しそうです
IMG_8267i.jpg

IMG_8263ia.jpg

ただね、「みらい」は大興奮して、
ビーンズカフェさんでお土産にしたご飯を「らい☆ゆん」の分も
食べたら・・・
なんと夜から心臓の発作が起きて大変でしたぁ
病院から薬をもらっていたので
飲ませて事なきを得ましたが・・・

「みらい」が喜ぶから、「らい☆ゆん」を連れて行ってやりたいけど
こんなに発作を起こすようだと心配で行くのも悩みます
かと言って、会えないのも可哀想だし・・・
もう少し落ち着いてくれたら良いのになぁ

帰宅して一日を振り返ると
まぁよく動いたな・・・

この週末、とても充実した大切な時間を過ごせました
沢山の思いやりをもらったのだから、頑張らなくちゃね♪

Comment

NoTitle

こんばんは。^^
らいゆんママさん、一緒に泣いたり笑いあえるお友達がいて
いいな~って思います。
若いころに友達と、困った時や辛い時に駆けつけてくれる友達が何人いるかな?って話をしたことがあるんです。
そう言うお友達って、すぐにできるものじゃなくて、
これまでのお付き合いの中でそう言う感情って生まれるものですものね。

同じ悩みや気持ちを相談することで、
前に進めることもありますよね。
急いで進まなくても、らいゆんちゃんの歩調と合わせてゆっくりでもいいよね。

シニアという言葉に気持ちが付いて行ってないのは
私も同じなんです。
すごく違和感があります。
でも、ルビーの行動が以前と少しずつ変わってきたり、
だんだん甘えたになってきたり、やっぱり受け入れないとな。。って思うところもあるんです。

悩んだり、くよくよしたり、みんなでそんな気持ちも共有したいですよね。
らいくん、ゆんちゃんの笑顔、とってもかわいいです♪
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2015.07/09 20:44分
  • [Edit]

NoTitle

みらいちゃん心配だったね。
喜んでくれるのはうれしいけれど、興奮しちゃうとそんなことになるのね。
お薬でおさまったようでよかったね。
明日から天気もよさそうだね~雨続きもういい加減おひさまみたいね。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2015.07/09 21:03分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

今回は自分でもこんなに応えてるとは思わなかったんですよぉ
家では吠えて要求してた子が
無言なんです・・・
家の中が静かなんです・・・
でも、顔見たらニコニコしてて
だから、そんな顔見て切なくなっちゃうんです

本当に、同じような経験をしてきた友達と
同じ気持ちを共有したり
経験してなくても、理解してくれる友達がいて
こんなにありがたいことはないです
ルビーちゃんも、元気でも心配事が増えるのは同じですよね・・・
離れていても、同じ気持ちをみんなで共有して
少しでも笑顔が見れるようにしていきましょう!!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.07/09 22:30分
  • [Edit]

エルママさんへ。。。

日曜日はありがとうね
あの夜は、まさかこんな発作が起きるとは思わなかった
喜ぶのは嬉しいけど、心臓だから
発作は命取りでしょ!?
吐くだけでも負担で心臓が止まることもあるって言われているから
もう心配で・・・
とりあえず、落ち着いた生活をさせなきゃね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.07/09 22:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -