「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

日曜日は、ママのお楽しみ♪

午後からお出掛けの予定だった日曜日
「らい☆ゆん」と午前中はお散歩しようと、出たもののポツポツ降ってきたり・・・
でも、お留守番だから遊んでおきたいよね♪
ってことで、歩いて行けるカフェまでお散歩~!
念のためレインコートと傘を持っていざ出発!!
って、10分くらいで着いちゃうんですけどね

s-IMG_7977ia.jpg
ご機嫌ちゃんでしょ?
おやつもらえるし、看板犬のダックスちゃんとも仲良し
とりあえず、ママのランチの間待っててね
s-IMG_7973i.jpg

今日もこのランチ
s-IMG_7974i.jpg

別に食事のランチも増えていましたよ

そして、一番嬉しいのはオーナーご夫妻のお母様
初めて行った時に、偶然いらしてて
沢山ナデナデしてもらったんです

この日も、食事を終えた頃にお店に来てくださって
「らい☆ゆん」が取り合いしてました(笑)

その後、いつもお野菜を頂くお家から連絡があったので
お散歩の帰りに寄って、人参、キャベツ、きゅうり、トマト、しそ、なす
を朝取りしたものを頂きましたぁ

さぁ、これでご機嫌でゆっくり寝てられるねぇ

私が向かったのは、ここ
s-IMG_7979i.jpg
渋谷だよ~~~ん♪
以前なら、おっくうだったけど
職場が西新宿の今、定期も使えるし大して遠くも感じませんでした

行ったのは、渋谷公会堂
ゴスペラーズのライブです♪
s-IMG_7980i.jpg
今回のツアーでは、東京はこれが最後
このツアーは3回目ですが、内容が季節に応じて変更されています
この日は本当に盛り上がりました
ノンストップ3時間半
いやぁ~~~楽しかったぁ

この日はね、占いで12日毎の一番良い日となっていたの
確かに、カフェで楽しめて、お野菜頂いて、ゴスペラーズでお友達と楽しんで
良い日でしたよ
でもね、もうひとつとっても感動した良いことがありました
渋谷にいるときに、マンションのワン友さんから電話
どうやら、すごい雨になっていたらしく
私が家からお野菜をもらいに行くところを見かけたらしく
この雨で帰って来れずに立ち往生しているのではないかと
心配して連絡くれたんです
車でお迎えに行こうか?って・・・
こんなに、ありがたい心温まることは久し振りです
やはり、人に助けられて生きているんですよねヽ(*´∀`)ノ
ありがとう~~~♪

また今週頑張れます!

Comment

NoTitle

らい ゆんちゃん、かわいがってくれる人がいると嬉しいでしょうね~。
お店に行くのも楽しみでしょうね。
この日もいっぱい撫でてもらったかな?

ゴスペラーズのコンサートも楽しんでこられたようで
良かったですね~~。^^
リフレッシュして、また頑張ろう!って思えますよね。^^
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2015.06/23 19:52分
  • [Edit]

NoTitle

リフレッシュして週明けから仕事に励んでいるかな~
オンオフは必要ですよね~
σ(・_・)は毎日、働いてるわけじゃないけど仕事の時は集中して、それ以外は意外と気ままにやってます。

みらいちゃん・・・大丈夫かな~
らいゆんちゃんが来ると嬉しくてはしゃいじゃうんだろうけど、やっぱり心配です。。。
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2015.06/23 21:28分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

「らい☆ゆん」は、お店に着くと
グイグイ入って行くんですよ(^・^)
オヤツもらえて、撫でてもらって
ご機嫌でした
「ゆん」がお母さんに甘えてお腹出して撫でてもらってる横から
「らい」が割り込んで、顔をこすりつけて甘えたら
「ゆん」に怒られて・・・そう~~っと
ちょっとずつ後ろ向きに近づいて行って
身体をくっつけるところまでたどり着いてました(笑)
面白いかけ引き見れました

ゴスペラーズ、すっごく良かったですぅぅぅ
本当にリフレッシュできました!!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.06/23 22:30分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

週明けから頑張って残業してま~~~す!!
リフレッシュの余韻がまだ残ってるうちに頑張らねば!!(笑)

メルメルさんは、家事と、仕事だけじゃなく
プロのようなお洋服作ったりしてて
時間が良くあるなぁと思ってます
私は強制的に職場で働いてますから
なんとかできているだけですよね

今日はすっごい雨と雷ですね
「らい☆ゆん」は、保育園だったので良かったです
メルティちゃんは、大丈夫でしたか?

「みらい」のご心配ありがとうございます
両親から連絡がないってことは元気な証拠なので・・・
「みらい」は、あの日からはご褒美の日々と思って
家族みんなで大事に過ごしています
案外笑顔で普通にしているので、毎日笑顔で一日も長く過ごせるように
と願うばかりです
えっこちゃんママさんから、
「らい☆ゆん」と私用に色々良いものを教えてもらっているので
心強いです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.06/23 22:42分
  • [Edit]

NoTitle

前回の中野以来、3か月ぶりのキラキラライブでしたね(´ー`)ノ
ママさんの感動がヒシヒシと伝わってきます・・

そしてご近所さんの嬉しい心遣い♪
最高の温かさがダブルで味わえた1日でしたね
頑張れる気持ちって、感動から湧いてくるのかも・・(*′艸`)
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2015.06/24 22:57分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ…

日曜日は、渋谷公会堂だったのですが
中野サンプラザ同様、老朽化を理由に無くなります
最後に好きなアーティストのライブで締められて
良かったです

優しい思いやりは、心が温まりますよね
ここには、自分の居場所があるって感じがします

あっ、はなちゃんと中野サンプラザの写真
たくさん撮ってくださいねー
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.06/24 23:46分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

やっとパソコンが直りました~!
渋谷も変わったみたいですね。
なかなか行く機会がありません。

昔は、ソ連のカメラ屋さんとかあったんですが・・・
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.06/25 20:31分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

キーボード復活ですね!
さすが早い!!
渋谷は、だいぶかわりましたね~
と言いつつ、学生の頃に行っていた位なので
雰囲気やお店が変わった程度しかわかりません

ただ、男性用のお店がかなり増えてますね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.06/25 22:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -