「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

紫陽花満喫~♪

天気予報が曇りに変わっていたので
紫陽花を楽しみに思い切って行ってきました
場所は、茂原にある『服部農園あじさい屋敷』です
s-IMG_6030c.jpg

s-IMG_6027c.jpg

去年お友達が行って来て良かったから、是非行ってみてと教えてもらいました
家の周りの紫陽花が満開なので、そろそろかも・・・とネットで見たら
今年はいつもより早目らしく、ほぼ満開でした
s-IMG_5880c

s-IMG_5877c
家を出た時は、すっかり雨も上がり
途中は少し明るくなっていたのに
なんと、着いたら雨~~~(・_・;)
う~~ん・・・とりあえず、「らい☆ゆん」にレインコートを着せて
カートも濡れないようにして、雨の紫陽花を楽しむことにしました
s-IMG_5883ca.jpg

s-IMG_5885ca.jpg

s-IMG_5886c.jpg

s-IMG_5888c.jpg

s-IMG_5890c.jpg

s-IMG_5901c.jpg

s-IMG_5906ca.jpg

s-IMG_5891c.jpg

s-IMG_5878c

s-IMG_5893c.jpg
雨が止んだので、カートを一度車に置きに行って
再入園!
ふと入り口を見上げたら、つばめのひなが!!
s-IMG_5899c.jpg

s-IMG_5900c.jpg
さぁ、もう汚れてもいいから、楽しくお散歩しようね♪
s-IMG_5904c.jpg
とは言いつつ、この道ですよ(^_^;)
どうなることやら・・・まっ、「らい☆ゆん」が楽しく歩いているからいいかな
s-IMG_5909ca.jpg

s-IMG_5917ca.jpg

s-IMG_5919ca.jpg

s-IMG_5921c.jpg

s-IMG_5923ca.jpg

s-IMG_5928c.jpg

s-IMG_5955c.jpg

s-IMG_5938c.jpg

s-IMG_5937c.jpg

s-IMG_5936c.jpg
山の上の方に来たら、とにかく自然満喫で
かなり癒されましたぁ
s-IMG_5932c.jpg

s-IMG_5946ca.jpg

s-IMG_5950c.jpg

s-IMG_5962ca.jpg

s-IMG_5966c.jpg

s-IMG_5972c.jpg

s-IMG_5975ca.jpg

s-IMG_5980ca.jpg

s-IMG_5991c.jpg

s-IMG_5993c.jpg

s-IMG_5997ca.jpg

s-IMG_5999ca.jpg

s-IMG_6001ca.jpg

s-IMG_6005c.jpg

s-IMG_6006ca.jpg

s-IMG_6008c.jpg

s-IMG_6009c.jpg

s-IMG_6020c.jpg

s-IMG_6021c.jpg

s-IMG_6022c.jpg

この日は、小雨~雨上がりだったので
ドロドロ~!でも、足を洗えるところがあったから
タオルも準備していたし、楽しく過ごせましたぁ
暑くなかったしね
s-IMG_6026c.jpg
沢山の人たちに声を掛けてもらって
写真を撮ってもらって
記念になった一日でした
頑張って行って良かったな♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。

きれいなアジサイですね!
昔、茂原に住んでいましたが、ここは知りませんでした。

あまり雨が降りませんね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.06/15 08:40分
  • [Edit]

NoTitle

あじさい屋敷、噂には聞いてましたがすごいですね。
まず広〜い。
そしてあじさいがたくさんある〜。
しかも満開。
らいくんゆんちゃんもあじさいと一緒の写真、かわいいですね。
自然がいっぱいのところで癒されますね。
  • posted by まくまく 
  • URL
  • 2015.06/15 13:20分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

茂原に住んでいたことがあるんですね
自然の中に沢山の紫陽花が咲いていて
とても綺麗でした

山道を登る感じもとてもリフレッシュできました
「らい☆ゆん」も自然児なのでとても喜んで
帰宅してからも元気一杯です
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.06/15 23:22分
  • [Edit]

まくまくさんへ。。。

私も初めて行ったのですが
自然の中って感じで、とても良かったです

勝浦まで行くともっと広いところがあるようですよ
今年は満開になるのが早いですね

まくまくさんは、またどこかにお出掛けかな?
マック君はいつも楽しくて嬉しいでしょうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.06/15 23:26分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ~~!らいゆんママさんも紫陽花見に行かれてたんですね(^_-)-☆
ここ、以前クレージュさんのブログで見たところかな?
すごく花数が多いですね~~!
山全体が紫陽花で埋め尽くされた感じ!!
途中雨に降られたんですね。
でも、レインコート持参で雨上がりに見れて良かったですね。^^
らいゆんちゃんも楽しそう~♪
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2015.06/16 11:35分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

私も昨日ブログ拝見しましたよぉ
素敵な紫陽花でしたね
しかも、そちらは良いお天気!
ちょっと対照的でした

そうなんです、クレージュさんに教えてもらって
今年はどうしても行きたくて
思い切って行ってきました

最初は小雨だったけど、涼しかったし
フルのレインコート着せたので
汚れなくて楽しく遊ばせてやれました
次は何のお花かなぁ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.06/16 23:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -