「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

佐原のあやめ祭り~♪ その1

今年は、花の旬の時期に
なんとか「らい☆ゆん」と一緒に観賞することができています
梅、桜、チューリップ、芝桜、ネモフィラ、ポピー、バラ・・・
そして、今回はあやめです!!

近くの香澄公園にも咲いているのですが
一度行ってみたかった「あやめ祭り」
駅にポスターがたくさん貼ってあったので
「よし!行こう!!」ってことで
お天気を確認して、何度も佐原に行っているエルママさんを誘って
行ってきましたぁ

朝、7時30分に待ち合わせして出発~!
混雑を予想して、まず先に行ったのはココ
20150607_01.jpg
渋滞もなく、駐車場もすんなり入れました

嬉しいねぇ~♪暑いけど、風は涼しくカラッとしていたので
歩く気満々のお二人さんでした
20150607_02.jpg

あやめは、6分咲き
20150607_03.jpg

それでも充分綺麗で楽しめました
20150607_04.jpg

念のためカートを持って入ったのですが
すれ違った年配男性に、「子供いないのか?早く産めよ」
みたいなことをお友達が言われていました
国会であれだけ、問題になったのに!
やっぱり余計なことを言う人はいるんですね~(`´)
もっとも、私と違ってお友達はちゃんと二人も立派にお子さん育て終わってますから
言われる筋合いもないのですがねぇ
でもね、そんなこと言われるってことは
まだまだ若くて子供を産んでいないと思われたってことですよね~
羨ましい!!( ´艸`)

20150607_05.jpg
『僕たち、立派な子供でしゅ!!』

さぁ気を取り直して、楽しもう!
20150607_06.jpg

20150607_07.jpg

20150607_08.jpg

20150607_09.jpg

20150607_10.jpg

20150607_11a.jpg

20150607_12.jpg

20150607_13.jpg

「らい☆ゆん」の写真を撮っていたら、『ミスあやめ』のお姉さんが!!
なんと、一緒に写真を撮ってくれました♪
20150607_14a.jpg
デレデレの「らい」(笑)

とっても、明るくて可愛くて優しいお嬢さんでしたよ
20150607_15.jpg
快くブログに載せても良いとOKいただきましたぁ
しかも、「可愛いから記念に私も自分の携帯で撮ります」
なぁ~んて嬉しいこと言ってくれちゃって♪
ありがとう~~~♪

20150607_16.jpg

20150607_17.jpg

20150607_18.jpg

20150607_19.jpg

20150607_20.jpg

20150607_21.jpg

20150607_22.jpg

20150607_23a.jpg

20150607_24a.jpg

20150607_25.jpg

20150607_26.jpg

20150607_27.jpg

20150607_28.jpg

20150607_29.jpg

20150607_31.jpg

20150607_32.jpg

20150607_33.jpg

この日は、結婚式イベントがありました
香取神宮の宮司さんが来て、正式なお式だそうですよ
20150607_30.jpg

もっと撮りたかったけど、花嫁さんを見ようと人だかり・・・
諦めて帰ることに・・・
20150607_34.jpg

帰り際、丁度出口付近に来た時
みんなが待っていた花嫁さんが来たよぉ~~~!
ものすごい応募の中から抽選で当たったカップルだそうです
お幸せに!!
20150607_35.jpg

お土産も購入して帰ろうとしたら・・・
20150607_36.jpg
『アタチ、看板娘』とでも言いたげな顔して、動きませんでした(笑)

引っ張り出して、車へ戻りました。
この後、佐原の川沿いへ・・・
出口を出たら、反対車線がものすごい渋滞!!
全く動いていませんでした
良かったぁ~~~
やっぱり早く来ないとね

次回へつづきます・・・

Comment

NoTitle

こんにちわ。

良いお天気ですね!
佐原って、まだ行ったことがありませんが、
いい所ですね~!

心ない人って、どこにでもいますよね・・・
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.06/08 08:15分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

佐原は私も初めて行きました
案外近いんですよね
雰囲気がとても良いです

色々な街並み風景など、
ちょっと小旅行気分を味わえました

ひと言多いと言うか、上から目線と言うか・・・
自分に全部跳ね返ってくるから
可哀想にとしか思わないですね
人に助けられて生かされているから笑顔になれると思うのですが。。。
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.06/08 23:40分
  • [Edit]

NoTitle

あやめ祭り、6分咲きということだけど、とってもきれいに咲いていますね~~。
それに園内の雰囲気が日本的で素敵!
お友達と、らい君、ゆんちゃんのかわいいコラボ写真がいっぱい撮れてよかったですね~。

ミスあやめのお姉さんかわいい~。衣装がすごく似合ってる。^^
らい君の嬉しそうなお顔~~~(爆)
花嫁さん、舟に乗ってきたとトコロを見られて良かったね~。
風情がありますね。^^

心ない人っていますよね。
いらんこと口にするより、目の前にかわいいワンコいるんだから、そっちを褒めなさいよ、気が利かないおじさんだこと!(怒)

続きも楽しみにしています♪
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2015.06/09 09:09分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

6分咲きでも、終わりかけよりもずっと良かったです
先日TVで、何故高齢になると花を見に行くのか・・・
ってやっていました
40代から急に花をみるようになるとか・・・
一番多かった理由は、
『私たちは花の盛りが過ぎたから、花盛りをみたいよの』
ですって~
だから、これから満開になる方が良い気がするのも納得(笑)

この日は一日中、笑顔だった「らい☆ゆん」
良い一日になりました

ミスあやめのお嬢さん、本当に良く似合ってますよね♪
可愛かったですよ♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.06/09 23:21分
  • [Edit]

NoTitle

花の旬の時期に、らい☆ゆんちゃんと一緒に観賞 って、
なんて素敵なことでしょう・・
それぞれの四季に香るニオイまで記憶に残りそうですね(´ー`)ノ

それにしても、らい☆ゆんちゃんの可愛いさはいつも最高♪
ミスあやめさんとのスリーショットも、さすが絵になるな~(´艸`)
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2015.06/10 15:17分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

「らい☆ゆん」がいなかったら、
一人で花を見に行くなんてなかったと思います
旅行は好きで、景色を見るのは好きだけど
なかなか一人旅は寂しくて・・・
でも、「らい☆ゆん」がいると楽しいです
それに、一緒に行ってくれるお友達も増えました♪
自然の癒しってすごいなぁと実感です♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.06/10 23:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -