「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

気功~!

日曜日は、2カ月ぶりの気功だよぉ~~!
気功をやってもらうのは、VOMOくんのお家~!
先生をお呼びしてやってもらいます
IMG_7574i.jpg
『いらっしゃ~~い』とお出迎え来てくれてすぐにソファーへ。。。
どうやら、いじけているそうです
先生が来て、準備しているのに『やって!やって~~~!!』と催促
でも体調が悪いからこその催促、他の人をやっているときも
周りに気が充満するので、少しそれを受けてからってことらしく
待たされていたんです

それでも、ママさんが終わったら先生のところに行って
直談判!!
IMG_7576i.jpg
『ねぇねぇ~!先生~~~!!!やってよぉ』
先生の腕の下に潜り込んで、どうにかやってもらおうと頑張ってます
IMG_7578i.jpg

『僕は、やらないよ』
「らい」は先生を見ようとしません
IMG_7579i.jpg


『なんでやってもらいたいんだか、気がしれないよ』
IMG_7580i.jpg
身体の悪い場所は、緊張していたりするので
痛みが出るんですが
でも、それを続けていると気持ち良くなるんです
IMG_7581i.jpg
VOMOちゃんは、痛みを我慢して時々『痛い!』って吠えたり顔を向けたりしますが
座って良い子にしています
IMG_7584i.jpg
偉いね~!!
IMG_7583i.jpg
やってもらって、スッキリ!!
IMG_7589i.jpg
気功の後は眠くなるので、おやすみタイム~~!
IMG_7590i.jpg

さて、次は「ゆん」かな?
IMG_7586i.jpg
「ゆん」はと言うと、緊張がないらしく
上手に気を受けるので、全く痛みがなようです
IMG_7585i.jpg
『じゃぁ、お願いします・・・』
IMG_7592i.jpg

IMG_7594i.jpg

IMG_7596i.jpg

IMG_7597i.jpg

完全にリラックスしています
IMG_7598i.jpg

「ゆん」も終了~♪&おやすみなさぁ~~い
IMG_7599i.jpg

IMG_7602i.jpg

さぁ、残るは「らい」だよ
『いや、僕は結構です!』
IMG_7601i.jpg

『先生もお疲れでしょうから・・・お休みください』
IMG_7604i.jpg
かたくなに拒絶します

じゃぁ、次はママね・・・
ソファーから覗きこむ「ゆん」
IMG_7617i.jpg

では、いざ出陣!!
『いった~~~~~いっ!!』
悶絶する私
IMG_7610i.jpg
苦しんでいる様子を、何故か笑顔で見ている「らい」
最初に痛みのストレスを入れて、免疫力を高めてから
気を入れるそうです
IMG_7614i.jpg
段々近づいてきた「らい」
IMG_7591i.jpg
『でも、やらないよ』

先生の近くには行くけど、つかまらないように逃げます
頭では良くなるとわかっていても、身体が逃げだすって感じですね

私が終わったら、「ゆん」が気をもらいに側に来ました
IMG_7606i.jpg
いっぱい気を上げましょう
IMG_7605i.jpg
って、実はこれ寝てます(笑)
こうやって、健康になるように努力してまぁす

そうそう、お腹に気を入れてもらったら
下っ腹が引っ込みました
これは、腸が下がっているのを正常の位置に戻しているそうです

なかなか気功をやる機会がないので
ありがたいです

「らい」も少しだけやってもらって、あとは私が抱いているところに
気を送ってもらいました
これで、少しは良い状態になるかな。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -