「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



ベスちゃんの大冒険 with らい&ゆん

先週の土曜日。。。
マンションのお友達のベスちゃんが
パパママと離れて、ひとりで「らい☆ゆん」と一緒にお出掛けをしました!
IMG_7159i.jpg
車の後部座席に「らい☆ゆん」のソフトケージを置いたら
しっかり入って笑顔でドライブ♪
20分ほどで到着~~~!
降りたら、大喜びで歩くこと!!(^◇^)
IMG_7161i.jpg
全く動じていませんね♪
さすがだわぁ~!
IMG_7163i.jpg
この笑顔ですもの
安心しました(^・^)

実は、ベスちゃんに来てもらったのは
「らい☆ゆん」が通う保育園、病院に併設している
グルーミングサロン「TOP TEDDY」でモニターをしてもらうためです
今回、炭酸泉を導入したので
病院側では、治療として保険が適用となるので
どのような症状の子に適しているか
トリミング側では、汚れや匂いなど気になるものに対して
どのような効果があるか、モニタリングをしています
そこで、ベスちゃんに協力してもらったんです

洗っているところは、見て色々検討していたので
写真はありませんが
終わって乾かしている間に
店長が、ベスちゃんママがこのサロンに通う「くうちゃん」という
シュナプーの子の足のカットが気に入っていると聞いて
ハサミを入れてくれました
IMG_7187i.jpg

IMG_7175i.jpg

ついでに、ちょっと伸びてしまったお顔とかも揃えて・・・
IMG_7168i.jpg

IMG_7171i.jpg

どうかしら?可愛くなったでしょ?
IMG_7191i.jpg
元が良いからね♪

さて、ちょっとこの後まだ仕事があるので
保育園で遊んでいてね
保育園も初体験だよねぇ
DSCN9964n.jpg
保育園で待っていた「らい☆ゆん」が出迎え~~~!

DSCN9959n.jpg
大きなお友達と、カフェで会ったことのあるチャペルちゃんも
お出迎えしてくれました
DSCN9961n.jpg
チャペルちゃん久し振り♪

ベスちゃんは、全くビビることもなく伸び伸びと探検したり
お友達とあいさつしたりしてました
DSCN9979n.jpg

DSCN9976n.jpg

DSCN9967n.jpg

DSCN9963n.jpg
保育園生は、遊びながら先生にブラッシングしてもらったり
歯磨きしたりと過ごします
DSCN9940n.jpg
こんな風に、小さいときから入っているボックスに
大きくなっても入っているのも可愛いしょ!!
IMG_5233c.jpg

DSCN9970n.jpg
チャペルちゃんの後ろを追いかけて歩くベスちゃん
DSCN9969n.jpg
沢山のお友達に囲まれても全然平気で遊んでます
IMG_5235c.jpg
楽しんでもらえたかな?
DSCN9980n.jpg
もっともっと大変な大冒険になると思ったら
とっても元気に、思いっ切り楽しんだ冒険になったようです

さすがに帰ってからは、疲れて爆睡してしまったそうです
パパママの知らないベスちゃんの一面を見ましたが
とってもフレンドリーで、すぐにお友達ができる子でした♪

トリミングは、雑なシャンプーは嫌いなデリケートな女の子
パパママ!これが本当のアタチよ♪

ベスちゃん、一日お付き合いありがとう♪
パパさん、ママさん、ご協力ありがとうございました

Comment

NoTitle

ベスちゃん!とっても良い子ですね~~♡
しかも可愛いし♪
はあ~波愛に爪の垢をもらいたい・・・笑

↓相変わらずサヤリルさんはエンジン全開なお料理ですね~♡
どれも美味しそう~~♪
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2015.05/11 23:58分
  • [Edit]

NoTitle

ベスちゃん、パパママと離れて冒険の旅をしたんですね!
初めてだったのにすごいですねヽ(´▽`)/

保育園にも来てたんですね!
土曜日は幕張で仕事だったので、ちょうどチャペルも保育園に
いたので、会えて良かったです☆彡
相変わらず、ママを見ると甘えに行ってたようですね(^^ゞ
しっかり写真撮ってもらってありがとうございます(*^^)

ベスちゃんのあんよのカット可愛いですね!
チャペルももう少しふわふわだったらあんな可愛いカットを
店長にお願いするのになぁ(^_^;)
ベスちゃん!今度はクレイパックとチャペルの大好きなバブル
バスを体験してもらわないとですねヾ(*´∀`*)ノ

サヤリルさんにもまた一緒に行きましょうね☆彡
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2015.05/12 15:27分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ベスちゃん、とっても良い子ですよ
でもね、テリトリーだと強くなっちゃうので悩んでいるらしい…
でも、守らないとって思う本能だから仕方ないんですよね
慣れちゃえば全然平気なのは波愛ちゃんも同じだと思いますよぉ(*^_^*)

ベスちゃんのママさん、とっても楽しい方なので
一度会ったら楽しくておなか抱えて笑いますよ!きっと!!

サヤリルさんのGWはどんぶりフェアで
ステーキ丼が凄かったです!
また行きましょうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.05/12 22:21分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

そうなんです!
ベイタウンのTOP TEDDYで体験してもらって
保育園でちょっと遊んできました
チャペルちゃんも覚えていたらしく
すぐに来てくれましたよ♪

写真を撮っていたら、抱っこ抱っこと可愛いお顔するから
思わず撮っちゃった♪
ベスちゃんと一緒に歩いていて、お姉さんらしくしてましたよぉ

サヤリルさんで偶然ソラリのご夫妻とご一緒しました
楽しかったですよ
マザーが待っているから是非、行ってくださいね~!!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.05/12 22:25分
  • [Edit]

NoTitle

べスちゃん・・・可愛い~♡
みんなと仲良く出来るし、パパとママと離れても平気なんですね~
順応性が高いー!
スゴーイ!
メルティなんかとてもムリですよぉ。。。(/_<。)

べスちゃんのカット・・・とても似合ってますネ
トリマーさん上手!
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2015.05/14 14:47分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

ベスちゃんは、本当に想像以上に適応能力が高いですねぇ
とぉ~~っても良い子です

「らい☆ゆん」はどうだったかなぁ・・・
「ゆん」は内気でダメだったけど
「らい」は全然平気だった気がします

メルティちゃんは、お家大好きですものね
でも、それはお家が充実しているからだと思いますよぉ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.05/14 23:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
