「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



横浜散歩道(山下公園~中華街~元町~山下公園)

ゴールデンウィーク!まだまだ楽しんだよぉ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

せっかくだから、多少混んでも出掛けなくちゃね♪
この日は、お友達を誘って横浜へ!!

「おはよ~~~」
01DSC00244c.jpg
<クレージュさん撮影>

乗って来たお友達にご挨拶
一緒に行ってくれたのは、クレアちゃん、ジュピターくん、クレージュさんです
02DSC00246c.jpg
<クレージュさん撮影>

03DSC00247c.jpg
<クレージュさん撮影>

嬉しそうな「らい☆ゆん」

さぁ、出発~!!
さすがゴールデンウィーク
千葉方面の道は大渋滞!こちら側はスイスイ進んで快適~♪
と思っていたら。。。
(ー_ー)!!お台場あたりから渋滞が。。。
でも、先に行けば渋滞がないから大丈夫かなと思ったのに
どんどん先が渋滞に。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今までこんなに混んだことないのに・・
しばらくしたら、右側だけ進む!と言うことで右車線に移ったら
スイスイ進む進む~~~ヽ(*´∀`)ノ
原因は、川崎から海ほたる経由で千葉方面に行く車が渋滞してました

かなり予定をオーバーしたけれど
午前中のイベントも終わって駐車場も入れ替わる時間ですんなり入れました

さぁ、横浜着いた~~~!
お腹が空いたけど、先ずは横浜をみんなで満喫しよう!!
04DSCN9600.jpg
クレージュさんの嬉しそうにいそいそ歩く姿が可愛い( ´艸`)ムププ
この時も例の歌が頭を周っていたのかなぁ?

いつもの記念撮影~~!
05DSCN9604.jpg

あっ・・・子沢山の写真撮られてた(笑)
07DSC00295c.jpg
<クレージュさん撮影>

こんな可愛い子沢山なら嬉しいな
08DSC00299c.jpg
<クレージュさん撮影>

バラがもう咲き始めていました
09DSCN9617.jpg
このときから、沢山の『可愛い』を頂きました♪( ´艸`)ウレシイ
あ~~~やっぱり、何回『可愛い』を言われたか数えておけば良かったですね(笑)

せっかくだから、マリンタワーも一緒に!!
10DSCN9620.jpg

つつじも綺麗に咲いているね
11DSCN9622.jpg

12DSCN9623.jpg

13DSC00294c.jpg
<クレージュさん撮影>

詰め詰め感が可愛い~!
14DSCN9627.jpg
みんな仲良しです

もっと写真撮りたいけど、お腹が空いたから食事しよ~~!
ってことで、中華街へ!!!
わんこ連れOKのお店があると聞いていたのですが
場所がわからず、以前行っていた「まくまく」さんへ電話して教えていただきました

「まくまくさん!先日はありがとうございました!!無事お店に入れました!」

大体の場所を聞いて、向かおうと思ってもイマイチ現在位置がわからず
どうしようかとウロウロ。。。
そんな時にまた『可愛い』と声を掛けてもらったので
思わず道を聞いちゃいました
さすが、この年齢になると聞けちゃいます
クレージュさんは、まだおばさんになりきれない乙女だから6割しか聞けないそうです
私は外人さんには聞けないけど、それ以外は聞けるから9割は聞けるな(笑)

そんなこんなで、お店がある道をウロウロしていると
『わんちゃんも一緒にどうぞぉ』と声を掛けてもらえ、無事に入れました
15DSCN9636.jpg
あ~~店内は良いね~~~♪

クレージュさんは、美味しい泡があるものを(^◇^)
16DSCN9638.jpg
クレアちゃんも、狙ってる?

美味しかったですぅぅぅ
17DSCN9640.jpg

このお店でぇす
18DSCN9642.jpg

さぁ、中華街をちょっと見物しようか
18DSCN9647.jpg

19DSC00334c.jpg
<クレージュさん撮影>

20DSCN9652.jpg

21DSCN9653.jpg

22DSCN9655.jpg

さぁ、今度は元町を散策しましょう
23DSCN9656.jpg

24DSCN9660.jpg

25DSCN9666.jpg
ここでも、沢山の『可愛い』を頂きました♪

そして、大して歩いていないけれど、ティータイム
26DSCN9668.jpg

27DSCN9670.jpg

28DSCN9675.jpg

29DSCN9679.jpg

やっぱりスィーツは食べなきゃね♪
30DSCN9680.jpg

さぁ、陽が落ちる前にまた山下公園で写真撮ろう~~~!!
これからは、可愛い写真が続くよぉ
31DSCN9692.jpg

32DSCN9693.jpg

33DSCN9704.jpg

34DSCN9709.jpg

35DSCN9716.jpg

36DSCN9722.jpg

37DSC00408c.jpg
<クレージュさん撮影>

38DSCN9727.jpg

39DSCN9734.jpg

40DSCN9735.jpg

41DSCN9742.jpg

42DSCN9743.jpg

段々陽が落ちて、撮影が厳しくなってきたぁ
と諦めかけたら、こんな撮影スポットがぁぁぁぁ(・_・;)
44DSCN9751.jpg

45DSCN9752.jpg

46DSCN9759.jpg

47DSCN9766.jpg

もう、ちょっと動くとぶれるぅぅぅ
限界だ・・・
48DSCN9774.jpg

49DSCN9775.jpg

50DSCN9783.jpg

せめて、赤い靴の女の子とは撮ろう
51DSCN9789.jpg

52DSCN9792.jpg

53DSCN9794.jpg

クレージュさんのカメラ機能に、夜景と人物モードがあると言うので
撮ってもらいました♪
いい感じ~~~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
54DSC00482c.jpg
<クレージュさん撮影>
55DSC00474c.jpg
<クレージュさん撮影>

横浜の夜景は久し振りだなぁ
56DSCN9799.jpg

57DSCN9802.jpg

今回は、クレージュさんに撮ってもらった家族写真もあるよぉ
06DSC00271c.jpg
<クレージュさん撮影>
クレージュさん、クレジュピちゃん、一日お付き合いしてくれてありがとう♪
とぉ~~っても楽しかったです
でも、やり残したこともあるから、まだリベンジしましょうね♪

Comment

NoTitle

わぁ~(*゚▽゚*)写真がいっぱーい!!
私の写真も使ってくれてありがとうです^^
しかし写真見ながら思い出してまたニマニマしていますw
例の歌もまだ口ずさんでるよ~( ´艸`)
らいゆんママさんの運転超カッコ良かった。
連れってってくれて、しかも送り迎えにビールまで。
何から何までありがとうございました~。
ぜひまた(。-ω-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪♪←図々しい。

  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2015.05/07 16:35分
  • [Edit]

NoTitle

この日は横浜へおでかけしたんですよね。
すごく楽しそうな様子が写真から伝わって来ます。
山下公園もお花がいっぱい。
マリンタワーに船、バラも咲き始めて、撮りたいものがいっぱいですね。
らいくん&ゆんちゃん、クレジュピちゃん、みんなにこにこ笑顔でかわいい〜♪
ブログ見ながら何回もかわいいって言っちゃった。
だってほんとにかわいいんだもの〜。
みんなくっついて並んで、仲良しさん♪
見てるとかわいくて、にまにま笑顔がとまりません。

それからお食事の場所、無事見つかったみたいでよかったです。
少しはお役にたてたかな?
私でよければまたいつでも聞いて下さいね♪

横浜の夜景もきれいですね。
楽しいおでかけになってよかったですね♪

  • posted by まくまく 
  • URL
  • 2015.05/07 17:00分
  • [Edit]

NoTitle

家族写真・・・可愛い~(^^♪
みんな笑顔~
写真、盛りだくさんで楽しそうな様子が伝わりますよ~!

送り迎えにビール付・・・クレージュさんが一番楽しそうだったような気がします~( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2015.05/07 17:40分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

写真盛りだくさんで、途中で切るのももったいなくて
一気に載せちゃいましたぁ

山下公園を嬉しそうに歩く後ろ姿
おもわず、『可愛い』認定です!!
> 例の歌もまだ口ずさんでるよ~( ´艸`)
絶対この時も口ずさんでいたハズ(笑)

やっぱり、『可愛い』のカウントしたかったなぁ(^◇^)
次回は、カウントしてみましょうか(*^_^*)

夜景は久し振りです
何年ぶりだろう~~~~?!
楽しかったぁ
また、今度は明るいうちに写真をもっと撮りましょう!!

  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.05/07 22:31分
  • [Edit]

まくまくさんへ。。。

まくまくさ~~~ん♪
先日はありがとうございましたぁ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
おかげで、無事お腹いっぱい食べられましたぁ
旅行中だと言うのに、すみませ~~ん(^_^;)

>ブログ見ながら何回もかわいいって言っちゃった。
今度は是非、可愛いって言った数カウントしてみてください~~~(笑)

そんなに何回も会っていないのに
幼馴染みのようにギューギュー詰めでも全然平気♪
嬉しい~~!
みんなの笑顔を見ると嬉しくなります

今度は、もう少し行動範囲を広げたいなって思います
お勧めあったら教えてくださいねぇ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.05/07 22:35分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

家族写真、とっても良く撮ってもらって嬉しいです♪
「らい☆ゆん」が揃って笑顔って何よりですぅぅぅ

> 送り迎えにビール付・・・クレージュさんが一番楽しそうだったような気がします~( ̄m ̄* )ムフッ♪
すっごく楽しんでくれました
メルメルさんは、クレージュさんと長いお付き合いだから想像付くと思いますが
身体から♪が飛び交っていました(笑)
そんなクレージュさんを見てたから、たぶんクレージュさん以上に楽しめたと思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.05/07 22:39分
  • [Edit]

NoTitle

らいゆんママさん、こんばんは~!
クレージュさんのところでも見てきましたよ♪
すごいなー!横浜まで行ってこられたんですね。^^
おシャレなヨコハマ、私もルビーと行ってみたいなーー。
中華街のワンコOKのお店も嬉しいですね~。
写真もたくさん撮って、暗くなるまで遊んでたなんて
めっちゃ羨ましい!みんなニコニコだったでしょうね~~。
写真からも伝わってきました♪
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2015.05/08 22:23分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

こんばんは♪

横浜、とっても楽しかったです♪
お天気も良かったし、花々がたくさんあって
写真撮りまくりました♪

行きが渋滞で、予定が大幅に遅れたのが残念(;一_一)
でも、今度は普通の週末にゆっくり廻ろうと思います

クレージュさんがブログで可愛く書いてくれたので
それを見てまた楽しんでます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.05/09 02:13分
  • [Edit]

NoTitle

横浜~横浜~~♪
クレージュさんから色んなお話聞きました!!
とっても楽しんでたのがわかります。笑

可愛い写真がバンバン!!
みんな可愛いな~~♡
最後の家族写真~♪幸せてんこ盛りって感じでこっちまで笑顔になりました^^
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2015.05/09 19:30分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

横浜楽しかったですぅぅぅ♪
ギューギューに入った子達は、
ニッコニコで、誰かが下になったと思ったら
次には前に出てる
でも、誰も吠えない
理想の関係です(^v^)

クレージュさんのウキウキ感が、楽しさ倍増させてくれました
家族写真、宝物です♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.05/09 22:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
