「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



4月お誕生日会 in 加恋ちゃん家

今月のイベント~~~!
4月の誕生日会です
IMG_6867i.jpg

「らい」の誕生日があったので、
『加恋ちゃん家』のお誕生日会に申し込もうと思った時
そうだ!お友達も一緒に~と4月のお友達を一緒に誘いました
4月生まれのお友達は、
 ヒョードルくん
 シャオランちゃん
 ルーランちゃん
 ニコちゃん
 ハルちゃん
結構、集中してました( ´艸`)

ニコちゃん、ハルちゃんパパがお仕事だったので
パパ命のハルちゃんはお留守番でニコちゃんとママだけ参加~
IMG_6826i.jpg
昨日のお散歩は、実はママたちをお迎えに行って一緒に来たので
どうせならお散歩もしようって、お出掛けしたんです

さぁ、加恋ちゃん家に着いたから
お着替えしてオシャレしようね
DSCN9964.jpg

DSCN9962.jpg
嬉しそうな「らい☆ゆん」です

始まるまで、ドッグランでみんなでお遊びタイム♪
IMG_6869i.jpg

IMG_6871i.jpg

DSCN9965.jpg

DSCN9969.jpg

DSCN9971.jpg

さぁ、いよいよお誕生日会の開催です!!
DSCN0045.jpg
参加したお友達です
DSCN0018.jpg

DSCN0013.jpg

DSCN0011.jpg

DSCN0025.jpg

DSCN0007.jpg

DSCN0027.jpg

DSCN0028.jpg

DSCN0032.jpg

DSCN9981.jpg

DSCN9977.jpg

DSCN9979.jpg

こんな可愛い名札を頂きました♪
DSCN9972.jpg
実は、お誕生日の子だけだったのですが、
みんなのがあると思って、もらう時に「らい」と「ゆん」ですって言っちゃったら
「ゆん」のを作り忘れたと勘違いして、あわてて作ってくれちゃいました
DSCN9980.jpg
大事に持ち帰りましたぁ

まずは、お食事~!!
IMG_6872i.jpg

IMG_6873i.jpg

IMG_6874i.jpg

DSCN0037.jpg

この食事会の時にハプニング発生!!
「らい」がオヤツ~~と騒ぐので、抱きながら食べていました
(抱いていると静かなので・・・)
パスタを取り分けてもらって受け取るのに横向いて手を伸ばしたら
「らい」の目の前に美味しそうな食事がのったお皿が!!
当然、パクリ!!
受け取ったお皿をテーブルに置こうとして見たら
「らい」の後頭部から横に両脇ロールキャベツが出てる~~~!!!
長いまま真ん中からガブリ!!
『こらぁ~~~っ!!出しなさい!!』
と口に指を突っ込んで取ろうとしたら
美味しいから出したくない、でも悪いことしてるのわかってる
そんな状態で、無言で口を開けず抵抗する「らい」
も~~~なんとか出しましたけど、大笑いされました
まぁね、ママが悪いんですよ
目の前に来たら、食べていいと思うもんね

ワンちゃん用のお食事も来たよぉ
IMG_6883i.jpg

IMG_6887i.jpg

この時もハプニングが!!
ハンバーグをこともあろうか、大人しく愛らしいプリンちゃんが
丸ごとパクリ!!
旗が!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大慌てでみんなで旗を取ろうと大騒ぎ
それだけ美味しかったんだよね
DSCN9994.jpg
やった感タップリのプリンちゃんの笑顔♪

この後、ケーキ登場!
DSCN9999.jpg

DSCN9987.jpg

DSCN0003.jpg

切り分けてもらって、みんなで食べましたぁ
IMG_6888i.jpg

IMG_6890i.jpg

お店からこんな素敵なカードを頂きました
本当に、心のこもったお誕生日会に感動です
DSCN0043.jpg

DSCN0044.jpg

DSCN0041.jpg

DSCN0042.jpg

DSCN0039.jpg

DSCN0038.jpg

DSCN0040.jpg

集合写真を最後に撮ろうね♪
DSCN0048.jpg

DSCN0055.jpg

DSCN0057.jpg

「・・・」無理だった(笑)

せっかく綺麗にしてもらったシャオランちゃんとルーランちゃんを載せなきゃね
DSCN0064.jpg

楽しい一日をありがとうございました♪
DSCN0060.jpg

それでは、最後は品良くご挨拶
DSCN0068.jpg
また皆様お会いしましょう~♪

加恋ちゃん家のブログにお誕生日会の様子が紹介されました。
是非コチラもご覧くださいね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『加恋ちゃん家オーナーブログ(4月26日)』

Comment

NoTitle

らい君、誕生日おめでとう♪
4月が誕生日のお友達もみんなおめでとう。
おいしそうな料理にケーキ、ごちそうがいっぱい。
らいくんロールキャベツ食べちゃった話は笑いました〜。
口を開けずに無言で抵抗するなんて。
あははっ、かわいいですね。
それからほかにも旗つきハンバーグ食べちゃった子とか、いろいろハプニングはあったみたいですけど、楽しい誕生日会でよかったですね。
  • posted by まくまく 
  • URL
  • 2015.04/30 09:49分
  • [Edit]

まくまくさんへ。。。

4月お誕生日の子たちにお祝いメッセージありがとうございます♪
美味しいお料理と、楽しいお話、ゲームなど
とても素敵なお誕生日会になりました♪

ハプニングも良い思い出!!
笑えましたぁ
今年はみんなでワイワイお祝いできて嬉しかったです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.05/01 18:28分
  • [Edit]

NoTitle

日曜日は送迎ありがとう。
お世話様でした。
先代犬からの縁?繋がりに感謝!

らいゆんちゃんたちとゆっくり会うのは2回目?
けれどず~っと前から会っていたかのようでしたね。
にこは身体そこ大きいけれどフレンドリーな性格。

この日は初めてが2つ
にこと私で遠出、それと他人様に車に乗車するにこ
心配無用だったけどね(笑)
これで自信ついちゃった!

これからもどうぞよろしく。
  • posted by ももまま
  • URL
  • 2015.05/01 20:16分
  • [Edit]

ももままさんへ。。。

お返事遅くなりましたぁ

日曜日は本当に楽しかったです♪

にこちゃん、自宅の車以外に乗るのが初めてとは思えないほど
普通に乗ってましたね
ママが、窓開けてあげたりとこまめにしてあげていたからですね

「らい☆ゆん」も、前からのお友達のように
仲良く一緒に並んでいたので違和感が全くなかったです
にこちゃんのフレンドリーな性格が親近感を持てるのでしょうね

これで、一緒にお出掛けできることがわかったので
是非是非また色々お出掛けしましょうね
またお誘いしまぁす

P.S. 何故かLINEの返信ができなくなってました。。。
    保育園でミーティング中だったからかな?(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.05/03 01:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
