「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



チューリップの後は実家で。。。

楽しくチューリップを満喫した後は、実家へGO~~~!!
沢山のお友達のブログで紹介されている
ワンコも入れるお蕎麦屋さんを通過して向かいます
今度絶対寄ろう!!と思いながら・・・(笑)

実家では、元気になってきた「みらい」がご機嫌で出迎えてくれました
IMG_4498c.jpg

IMG_4499c.jpg

IMG_4511c.jpg

IMG_4515c.jpg
この日は、久し振りに姪っ子が帰って来たので
余計にはしゃいでいたよぉ( ´艸`)ムププ

実家の庭にも綺麗なチューリップが咲いていました
IMG_4491c.jpg

IMG_4492c.jpg

これは、チューリップフェスタで綺麗だから早目の母の日でプレゼント~!
IMG_6707.jpg
母は蘭の花が好きで、上手に育てて株分けしたりしてます
この蘭も頑張って育ててねぇ

一日張り切り過ぎて、電池切れの「ゆん」は爆睡
IMG_6710.jpg

同じに張り切り過ぎて、電池切れの「らい」は充電とばかり
食べ物ねだり(笑)
IMG_6711.jpg

とっても楽しい一日になりました
そうそう、この日。。。ある野望が芽生えました
それは・・・
『他人の思い出写真に「らい☆ゆん」を映し込む』作戦!!!
今回、写真を撮っていたら沢山の人に声を掛けてもらったのですが
お孫さんが嬉しくて離れない姿を、ニコニコしながら写真を撮っていたので
一緒に抱っこして撮ってもらいました
その後も、腰を痛めて車椅子生活になっている方や
外国の方、家族連れ、先住犬を亡くした方などなど
何人かと一緒に抱っこしてもらって写真を撮ってもらいました

ふと、この方々の思い出に「らい☆ゆん」がいるんだぁ~と思ったら
嬉しいなぁって。。。
「らい☆ゆん」が、笑顔にしてあげられて
「らい☆ゆん」も、笑顔にしてもらって
そんなちょっとした時間の共有を残せたら素敵だなと思うようになりました
で、この作戦!!
これから、ガンガン行きますよぉ~~~
「らい」は抱っこは無理だけどね・・・
「ゆん」も体調良いときだけだけどね・・・
それでも、この日みたいにできたら嬉しいね
IMG_4400.jpg

IMG_4398.jpg

お花も素敵だったけど、この日のラストの写真が一番だったかな(^・^)
IMG_6712.jpg

Comment

NoTitle

こんばんは。^^
みらいちゃん、写真で見るだけでも
今までより元気になったように思いますね~。
良かったですね♪

佐倉のチューリップフェスタ、メルメルさんのところでも見ましたが、とってもきれいですね~~。
たくさん咲いていて見応えありますね(^_-)-☆

らいゆんちゃん、どの写真も笑顔♪かわいい~~~。^^

お出かけ先で会った方との思い出の写真、
いいですね~~。
らいゆんちゃんがその方たちの癒しになって、
元気と笑顔の贈り物ができたら、こんなうれしいことはないですね~。
らいゆんちゃんも、そのことをちゃんとわかっている感じですよね。
これからも、どんな出会いがあるのか楽しみですね(^_-)-☆
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2015.04/21 19:28分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

こんばんは

「みらい」は、本当に安定してきました
でも、ちょっとでも無理をするとすぐに顔に出るので
気をつけています
何より食欲があるうちはまだ安心です

ここのチューリップはとっても綺麗でした
同じように県内にもう一か所あるのですが
そちらの方が雰囲気は良いのですが
犬が入れないんです・・・
「らい☆ゆん」が子供の頃は連れていけたんですけどねぇ

「らい☆ゆん」は、人が大好きで
褒められたり、撫でられたりすると笑顔一杯になります♪
車いすの人を見ると私の母と思うのか
近寄って行くんですよ(笑)
私の祖母の最後の写真は「らい☆ゆん」と「みらい」と一緒の写真です
とても良い笑顔をしていると、叔母さんたちが持って行きました
犬って不思議ですよね

この子たちの生きた証を少しでも残したいなぁと思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.04/21 22:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
