「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



幼馴染みとの再会♪

雨予報からなんとか曇りになった土曜日
「らい☆ゆん」の幼馴染みのお友達のおうちに遊びに行きました
今は引っ越してバラバラ。。。
でも、車で1時間もかからないので、時々会うことができます

お家に行く前にお散歩~♪
IMG_6421i.jpg
せっかくだから撮ってもらいました

青空だったらよかったのにね~
IMG_6425i.jpg
みんな、お年寄りだからあまりお散歩できないので
ちょっとだけのお散歩だったから、写真撮影の方が多かったかな(笑)

こんな面白いものがありました
IMG_6427i.jpg

せっかくだから、記念撮影!
IMG_6431i.jpg

おっと、紹介が遅くなりましたね
この日お邪魔したお家の「あいり」ちゃんと「くう」ちゃん
父息子なんですよ
IMG_6448i.jpg
「あいり」ちゃんは、今月15歳
「くう」ちゃんは、11歳

「くう」ちゃんが生まれた時から知っています
この日会ったお友達は、「みらい」が生まれた時
駆けつけてくれたお友達・・・
特に「あいり母さん」には、「みらい」はへその緒を結ぶ手伝いをしてもらいした
子育ても、カギを預けてマンションのお友達と一緒に
様子を見てくれたり、「らい☆ゆん」の散歩までしてくれました
本当に、良いご近所付き合いでしたよ

「あいり」ちゃんは、優しいお兄ちゃん
「ゆん」も「らい」も大好きなお兄ちゃんです
IMG_6450i.jpg

そして、もうひとり一緒だったのが「ハッピー」ちゃん
隣のマンションに住んでいて
「ラッキー」くんと「ハッピー」ちゃん、そして息子の「エル」くんと
お散歩でよく一緒に遊びました
とくに「エル」くんとは、沢山お出掛けしたんですよね~

みんなで集合写真♪
IMG_6433i.jpg
これからも、もっともっと撮れるとよいね

外も冷えるので、お家へお邪魔してランチ~♪
IMG_6465i.jpg

IMG_6473i.jpg

IMG_6458i.jpg

IMG_6462i.jpg

食いしん坊がふたり。。。
おんなじ行動してましたぁ(笑)
IMG_6460i.jpg

IMG_6470i.jpg

IMG_6469i.jpg
懐かしい話しや、お互いの加齢のことなどなど
楽しく話しに花を咲かせました

懐かしい写真を載せましょう
こうやって、いつも我が家の庭で集まって遊んでいました
IMG_0200c.jpg

IMG_0186c.jpg

IMG_0177c.jpg

IMG_0178c.jpg

CIMG0200.jpg
懐かしい~
ついこの前のような気がします

老犬会だけど、少しでも多く会えると良いな♪

Comment

NoTitle

懐かしい写真だね。みんな元気でこの年を迎えられてよかったね~
桜の下でそろって散歩できて楽しかったね。
また来年もお花見できるといいね。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2015.04/07 22:05分
  • [Edit]

エルママさんへ。。。

懐かしいでしょ~?
盆踊りの日の夜、みんなで浴衣着て庭で
ドッグビアガーデンもしたよねぇ
ほんと、みんな若かったし元気だった・・・
飼い主もね(笑)
今週末は実家に行かないとだけど、
(どうせ天気悪いしね)
来週末お天気だったらお花見に行こうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.04/07 23:49分
  • [Edit]

NoTitle

引っ越しで幼馴染のワンコ達と離れ離れになってしまっても、こうやってみんなで会う機会があるっていうのはイイな~
らいゆんちゃん達、楽しそう~!
飼い主さん達もお互いの近況とかも話せるからイイですね~(*^^*)


  • posted by メルメル
  • URL
  • 2015.04/08 23:08分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

メルティちゃんの幼馴染み?親友?って言うと
やっぱりクレジュピちゃんたちかな?
最近は、チームのようにみんなでお散歩やカフェ巡りをして
本当に楽しそうですよね

年に1~2回でも、こうやって会えるととても嬉しいです♪
小さいときから一緒に過ごしてきたお友達
引っ越してしまってからも、来ないかなぁと見てたこともありました
犬には都合はわからないですからね~
だから、再会した時の喜びは尋常じゃないですよ(笑)

飼い主同士は、同世代なので同じような状況を笑って話してます
「らい☆ゆん」が繋いでくれた大切なお友達
これからも、こうやって会えると良いなって思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.04/08 23:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
