「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



海浜幕張公園のお散歩(前篇)

日曜日。。。
「らい」の血液検査の支払いに病院へ
IMG_6083i.jpg
ご機嫌に車に乗っているけど・・・診察もするからね!!

実は、土曜日に庭に出た時、急に後ろ脚がよろけて
そのまま立てなくなった「らい」
あわてて駆けつけて様子を見たら
まったく力が入っていない
でも、痛がるそぶりもなく、ただただあっけに取られている様子
抱き上げてさすって温めてレーザー当ててカイロ付けて・・・
5分もしない間にすっかり普通に戻った「らい」
気になって診察もしてもらいました

とりあえずは、一過性のものなのではないかと・・・
サプリメントのサンプルをもらってきました

その後、病院を後にしてお散歩したがるので
幕張をお散歩することに・・・
様子を見ながら歩いたら、まぁ元気なこと!
安心しました

ってことで、楽しくお散歩した様子です

いつものベイタウンの街中を抜けて公園へ
IMG_6085i.jpg
相変わらず、イチャイチャの「ゆん」
IMG_6089i.jpg
でも、まんざらでもない「らい」( ´艸`)

ちょっと雨がポツポツ来たので、戻ろうかと思ったけど
「戻らない!公園に行く!!」と踏ん張る「らい」に負けて
雨を避けて木々のある和風庭園側に行くことに決定~!
IMG_6096i.jpg
若々しい色の竹林は、不思議と気持ちが明るくなるね
IMG_6101i.jpg
雨もすぐに止んだので、楽しくお散歩
IMG_6102i.jpg
人もいなくて、静かにのんびりお散歩できて楽しめたよぉ
IMG_6109i.jpg
立派な鯉が・・・
IMG_6112i.jpg
見つめ合う犬と鯉(笑)
IMG_6113i.jpg
『ママ!鯉さんがおなかすいたって!』
IMG_6114i.jpg
ここは、餌を買って与えるらしく人影があると
鯉が寄ってくるみたい

たまにはこういう場所も良いね
IMG_6115i.jpg

IMG_6119i.jpg

さぁ、橋を渡っていつもの公園に行こうね
IMG_6121i.jpg

まだまだ元気一杯に歩く「らい☆ゆん」
IMG_6122i.jpg
既に30分以上歩いてるんですけどね・・・(^_^;)

後篇に続く・・・


とここでオマケ~~~!
保育園のブログで動画を作って載せてくれていました
「らい☆ゆん」の園服姿と、くうちゃんのトリミングの様子がわかります
看板犬おこげの「僕は映画監督」18

引き続き、こちらの動画は保育園でどんな風にみんなが過ごしているかがわかります
看板犬おこげの「僕は映画監督」19


Comment

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、どうしたのかな~?
お大事にして下さいね。

この庭園は、行ったことがありません。
確か、ワンコは立ち入り禁止の庭園があったような・・・?
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.03/17 07:45分
  • [Edit]

アトムパパさんへ

おはようございます

来月14歳ですから、色々これからも
出てくるのでしょうね(~_~;)
でも、痛みなく楽しく生活できれば良いかなと
思っています

そうなんです
庭園には入れないから、私も周りしか行ったことがないです
入り口近辺でも結構楽しめました
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.03/17 08:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
