「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



今日はくうちゃんのトリミングデー♪

今日は、シュナプーのお友達「くうちゃん」のトリミングの日
いつものように、一緒に付き添いの「らい」「ゆん」
くうちゃんのトリミングは、「らい☆ゆん」の保育園隣接のトップティディ
行ったら、保育園の園長さんが、お友達とお散歩に行って帰って来たところでした
IMG_6048i.jpg
「みんなおはよう~~~」

こんな状態でも、みんな仲良く歩くんですよ
さすが園長ですよね!
これ、見れた人はラッキーだと思います
いくら訓練士さんと言っても、他のスタッフの場合は数頭ですから・・・
IMG_6050i.jpg
「らい☆ゆん」は同級生たちにご挨拶
なんとか、お散歩タイムに間に合ったね
このあと連れて行ってもらおうね

そして、くうちゃんと「らい☆ゆん」を預けて、いつものイオンモール幕張新都心へ。。。
今回のランチはこれ
IMG_6052i.jpg
あっ、これはくうママのお楽しみ♪(笑)

チキン南蛮と冷やし汁セット
IMG_6053i.jpg

ラーメンとチキン南蛮セット
IMG_6054i.jpg

美味しかったですよぉ(^◇^)

さて、のんびりショッピング~♪
ふと見たら、こんなものがショーウィンドウに飾ってありました
IMG_6055i.jpg
<体育座りで入っている姿>

IMG_6056i.jpg
<贅沢にスパ気分>

IMG_6057i.jpg
<仲良しで楽しくバスタイム>

これ、良くできている食品サンプルなんですよぉ
すごいですね(笑)
こういうセンス、大好きです(^v^)

さて、今日の主役のくうちゃん
相変わらずのイケメンです
IMG_6060i.jpg

IMG_6063i.jpg

夜は、マンションのお友達ベスちゃんとママも合流して
我が家で女子会ですヽ(*´∀`)ノヒャッホー♪
IMG_6072i.jpg
ベスちゃんとくうちゃん・・・
なんと!ラブラブカップルになってました♪
一緒に遊んで、匂い嗅ぎ合って・・・( ´艸`)ムププ
見てて微笑ましい!!

ベスちゃんママが言うには
最近は、以前からのお友達は大丈夫だけど
新しいお友達は受け付けないそうです
新規会員募集は終了したはずなのに・・・
一元さんお断りのはずなのに・・・
くうちゃんは特別待遇で新規入会できたようです(笑)

お食事は、近くの和食レストランからのお持ち帰り寿司と
ベスちゃんママの手料理~~~!
IMG_6067i.jpg

IMG_6068i.jpg

IMG_6069i.jpg
美味しかったぁ~~~!
この後、ベスちゃん家のお邪魔して珈琲を頂いてから解散

「らい☆ゆん」は、朝から賑やかに過ごしていたので爆睡です
IMG_6074i.jpg

IMG_6075i.jpg

くうちゃんママとは、16年ほど前に職場が一緒になった時からのお付き合い
ベスちゃんママとは、このマンションで「らい☆ゆん」を通してのお付き合い
その両方の方々と一緒に楽しく過ごせるのってすごいですよね
人の縁って不思議~♪
「らい☆ゆん」のおかげで、充実した素敵な人生を過ごせていることに感謝♪
だから、お休みの時はできる限り笑顔になるように楽しもうね!

Comment

NoTitle

こんにちわ。

園長先生、さすがですね~!
普通の人だったら、リードが絡まって、大変なことになりますね!(笑)

お友達との食事、楽しいですよね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.03/15 21:02分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

私もここまで揃ってお散歩している姿は
初めて見ました
見事でしたよ!!
いつもお世話をしているから、できるのでしょうね

お友達とのお食事会は楽しいです
最後はご主人も参加して盛り上がりました
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.03/15 22:00分
  • [Edit]

NoTitle

なんと盛りだくさんな1日♡
楽しい事ばかりの1日って素敵ですよね~~^^

ホームパーティだ!!☆
楽しそう~~♪
仲良しさんならではですね^^素敵♡

人参のサンプル?
こんなのもあるんだ~~
体育座りの!!!欲しい。プッ
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2015.03/15 22:29分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

楽しい一日でしたぁ~♪
ホームパーティー・・・
響きはいいですが、
我が家はそんな洒落てません・・・(^_^;)
お友達の持って来てくれたお料理は
ホームパーティーにふさわしい豪華料理でしたけど(^v^)
人参のサンプル・・・
あまりに可愛くてハマってしまいました
でも・・・2万円以上したので
ギャグで買える金額じゃないので写真だけ(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.03/15 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

すぐ近くにワンコのお友達がいるってホントに
いいもんですよねぇ~o(^▽^)o
うちは同じマンション内には居ないので、堂々と
ワンコが飼える所に住みたいです(>︿<。)

ワンコ仲間とお家でワイワイ出来ることが
夢ですねぇ~☆彡
らいゆんちゃんもゆっくりと楽しい週末になったかな?

サヤリルさん!ワンコ服入荷したんですね(*^^)v
たくさんのお友達とお揃いでお写真が撮れる日が
もうすぐ来るのかなo(^▽^)o
楽しみです☆彡
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2015.03/16 17:01分
  • [Edit]

NoTitle

園長先生、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これはプロ技ですね!
こんなにたくさんのワンコ達のお散歩始めて見ました!

仲良しのお友達との女子会・・・楽しそう~
ご馳走がいっぱいでこれまたスゴイ!

人参の食品サンプル・・・またまたスゴイ!

スゴイものばっかりでビックリ~(*^m^*)
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2015.03/16 21:38分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

マンションには結構わんちゃんを飼っているお家があるので
お散歩でお友達になることも多いです
近くのマンションも戸建の方も混ざって
お散歩は賑やかですよ
と言っても、週末しか参加できないんですけどね

「らい☆ゆん」が若いときは、もっと盛んに行き来していましたね~
引っ越された方もいるけど、未だに会いに行ったりしています
そういう意味では、とっても良い環境です♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.03/16 22:29分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

園長凄いでしょ!!(^◇^)
私も初めてこの頭数は見ました
園長は、ずっと園児たちと過ごしてきているので
徐々に増えていったのでしょうけど
信頼関係があるからできるのだと思います
実際に歩いている姿は見事です

今度は、この頭数で園服を見たいです(笑)

女子会は、メルメルさんたちのいつものランチには負けるかも( ´艸`)

人参、発想が面白いですよね
刺激的で思わず写メっちゃいました♪

  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.03/16 22:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
