「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



久々更新です。。。

すっかりおサボリしてしまいました(^_^;)

先週末・・・体調イマイチでしたが、用事があってお出掛け
ウキウキの「らい」
IMG_5999i.jpg

期待している「ゆん」
IMG_6001i.jpg

行ったのは、車のディーラー
IMG_6011i.jpg
新型の展示会してました
見た目変わらないし、色々装備が良くなったけど
あんまり魅力ないからチラ見だけ(笑)
今回は、車検の前の事前確認
初回の車検代は新車購入に含まれているのでお得です
ただ、ベンツ保証を継続するかどうかは検討ですね
打ち合わせ中、飽きて寝てしまった「らい☆ゆん」
IMG_6012i.jpg

終わってからは、「みらい」に会いに実家へ
「みらい」は、調子が良いようで
元気に出迎えてくれました
それでも、寝ている顔を見ると疲れた顔をしているので
切なくなります・・・
オヤツを「らい」と一緒におねだりする姿を見ると
このまま、ずっとそうやっててよぉと願うばかりです
IMG_6030i.jpg

IMG_6031i.jpg
部屋の中では、落ち着いていますが外に出ると
やはり体調はイマイチのようです

この日は、神戸のRIONちゃんから贈り物をもらったので
実家に持って行きました

「らい☆ゆん」の美味しいオヤツ
IMG_6013i.jpg
ゴボウのオヤツだけど、すっごく美味しいようで
肉派の「ゆん」も夢中になって食べていたので
ネットで探してリピートしようっと♪

人間用は、手作りの「いかなご」
IMG_6014i.jpg
とっても美味しかったです
IMG_6023i.jpg
お弁当にも持って行っちゃった
RIONちゃん、ありがとう♪

穏やかな日々が続くと良いな。。。

3月11日。。。
4年前、今頃痛い足を我慢して歩いていました・・・
「らい」「ゆん」は、保育園だったので
地震後すぐに大丈夫と保育園からメールが届いたので安心しましたが
幕張という土地・・・それはそれは大変だったようです

当時は、半蔵門に勤めていて夕方歩いて帰る決心をして会社を後にした・・・
皇居をヘルメットをかぶった人たちがすれ違う異様な光景
千葉へ、埼玉へ、神奈川へ・・・
やはり皇居は中心地なんだなぁと実感したのを覚えています

あの日は、VOMOママがワン友たちにメールをくれて
誰がどこにいるとか連携してくれたおかげで
偶然東京駅に足止めになっていたウィンストンママと合流して
途中ご飯を食べながら歩いていました
錦糸町近辺でVOMOママがお迎えに来てくれて
渋滞の中なんとか朝車の置いてある駅に到着・・・
保育園にお迎えになんとかたどり着けましたが
信号は消え、アチコチ盛り上がっていて
とても怖かったのを覚えています

今日の午後、西新宿の職場の30Fスカイラウンジで
営業の人とミーティング
こんなのんびりした時間が過ごせることに感謝しないとですね
IMG_6028i.jpg

Comment

NoTitle

こんにちわ。

みらいちゃん、お大事にね!

あの時は、私は会社に泊まりました。
翌日、コンビニの棚から、食品が消えてました。

幕張の被害は、酷かったですね・・・
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.03/12 08:49分
  • [Edit]

NoTitle

震災からもう4年、早いですね!
いまでもあの時の怖さは忘れられませんね(>_<)

こうやって子供達の元気な姿を見られる幸せを
しみじみ感じました......

みらいちゃんもらいゆんちゃんと一緒だと少しは
元気になれるかな?o(^▽^)o
もう少ししたらもっと暖かくなるので、気持ちいい
風に当たって、お散歩したらもっともっと元気に
なれますよぉ~(o^^o)♪

しかし、ごぼうのおやつ気になるなぁ~(´▽`)
美味しそう!私がビールのおつまみにしてしまいそうです☆彡
味がないかな?(((*´艸`))・゚プププ…
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2015.03/12 22:24分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

お返事遅くなりました(^_^;)
震災の時は、本当にお店の棚は何もなかったですよね
ガソリンを入れるのも大変でした

穏やかに過ごせる日が続くことを願うばかりです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.03/14 22:59分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

こんばんわ
ごぼうのおやつ、結構良い匂いでしたよぉ
確かに食べて見たくなるかも(笑)
段々暖かくなってきたから、お花見楽しみですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.03/14 23:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
