「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

週末の幸せな時間。。。

金曜日に体調が良かったのでシャンプーをしてもらった「らい」
でも、時間を掛けたくなかったのでクイックシャンプーにしました
綺麗になったのは良いけれど、前回から時間が経っていたので
足がボサボサ。。。
追加でカットしてもらったのですが、ママがお迎え来てるのに!!
と前足は断固として抵抗!!!
仕方がないので、諦めて翌日自宅でカット~♪

カットするときは、いつも仰向けです
前足は仔犬の時に骨折しているのもあり
敏感なのでリラックスさせて、肉球マッサージしながらのカットです
IMG_5783i.jpg

もしもし?!終わりましたけど???
IMG_5784i.jpg

『・・・zzzZZZ』
IMG_5786i.jpg

爆睡しているので、そのままそっとしておきました(笑)
30分ほど寝てましたよ( ´艸`)ムププ
IMG_5789i.jpg

これだけのんびりした時間を過ごしたのは久し振りです
もちろん、「ゆん」も寝ていました

この日は、珍しく一日家にいたので
マンションのお友達のベスちゃんとも会えました
IMG_5790i.jpg

IMG_5792i.jpg

IMG_5791i.jpg
仲良しのお友達に会えるのは嬉しいね
今月末に、ベスママさんも一緒に夜遊び行くことにしましたぁ
一緒にお散歩してたパパさん承認のもとですよぉ(^◇^)
夜遊び・・・もちろんサヤリルさん♡
何食べようか今から楽しみです

一週間先にシャンプーした「ゆん」の様子
トリミングサロンのトップティディのブログに載っていた写真を拝借♪
IMG_5812i.jpg
なんだか偉そうですね(笑)
IMG_5811i.jpg
さすが、GTS(グレートトリマー鈴木)の手にかかれば
ドヤ顔の「ゆん」様ができあがるんですね~(^・^)
家では見せない顔なので新鮮でした

Comment

NoTitle

わぁ~♪ らいくんヘソ天で爆睡してる~
リラックスしてとっても気持ちよさそう~
見ているだけで癒されます(*^^*)

みらいちゃん…カートには慣れましたか?
最初は戸惑うかも知れないけど、ちょっとづつ慣れていくといいですね

ご心配頂きましてありがとうございました。
元気になりましたので大丈夫です(*^^*)
なんなんでしょうね~ホントに~
また具合が悪くならないように気合で頑張ります!
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2015.02/16 23:42分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、かわいいですね~!
アトムもそろそろ、足毛を切らないとな~・・・
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.02/17 08:07分
  • [Edit]

NoTitle

らい君がこんなに爆睡しちゃうほど
らいゆんママのテクニックがすごいんだわきっとw(゜o゜*)w
今度私もお願いします( ´艸`)
ゆんちゃんもピカピカでかわいい♥
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2015.02/17 19:32分
  • [Edit]

NoTitle

らい君可愛い~~~♡
このまま寝てたんだ~気持ち良かったんですね!!

ゆんちゃんキレイ♡
柔らかいんですよね~~ゆんちゃんのお毛~~♪
ああ・・・触りたい。笑

サヤリルさん三昧ですね~~
いいな~~近くて。
また行きたいです~~^^
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2015.02/17 21:59分
  • [Edit]

メルメルさんへ

こんばんは(^∇^)
長時間、凄い格好で寝ていて
さすがに笑っちゃいました
ふかふかベッドならまだしも
ぺったんこマットなので、珍しいです

みらいも、ゆんと一緒に乗ったから
おとなしく乗っていました
メルティちゃんみたいな笑顔になってくれたら
良いな〜と…

ほんと、また昨日今日寒いから
またダウンしないように
頑張りすぎないでくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/18 23:22分
  • [Edit]

アトムパパさんへ

こんばんは

アトムくんも、仰向けで寝てませんでしたっけ⁈
リラックスしている証拠だから
嬉しいです

足回りは、滑ったらまた股関節痛めそうだから
気になって、久々に自分で切りました
結構楽しいから私も癒されました
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/18 23:25分
  • [Edit]

クレージュさんへ

肩こり腰痛持ちの私だから
マッサージうまいですよ(^∇^)
お嬢さまも今度やりましょうか?
爆睡できますから(≧∇≦)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/19 08:54分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ

らいは、よっぽど気持ちよかったらしく
ひたすら寝ていました
ゆんは、なんかドヤ顔(^◇^;)
トリマーくんお気に召しているようです
サヤリルさん
またまた、例の牛タン入荷したんですよ
食べなきゃねー
また日にちが合えば行きましょう
伝説のデザートはステーキ(≧∇≦)
有名人ですから💖
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/19 08:58分
  • [Edit]

NoTitle

よく人間のオコチャマも
爪を切ってるあいだに寝ちゃう子いたりするけど
仰向けのままで寝ちゃうワンさん、初めて見ました(≧▽≦)
らいちゃん、よっぽど気持ちよかったんだね~♪
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2015.02/19 17:44分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

ふかふかのベッドだと、ちょくちょく仰向けで寝ていたのですが
さすがにペタンコのマットの上で寝ているのは
びっくりでした(^◇^)
よっぽど気持ち良かったみたいです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/19 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

らいくん!固まってる(≧ε≦● )プッ
よっぽど気持ちよかったんでしょうね(´▽`)
そのまま寝ちゃうらい君、可愛いですよね✩

また、トップテディでのゆんちゃんも、モデルさんの
ようにピンとおすましちゃんしちゃって、飾り毛が
短くなるとホントに幼いですよねぇ(*´∀`*)
あぁ~らいくんとゆんちゃんには癒されますわ☆彡
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2015.02/19 23:16分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

「らい」は、おなかを出して寝ることは時々あるけど
こんな風に平らなところで爆睡するのは珍しかったの
なんか、起こしたくなくて静かに過ごしていたら
久々にテレビ見れた(笑)
「ゆん」のドヤ顔も笑えるでしょ?
若いときの方がきつい顔だったかも・・・
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/21 22:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -