「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

休日満喫♪

今日は、お天気の休日♪

特に予定はなかったので、まず実家に「みらい」の様子を聞いて
カートが届いたとのことだったので
カートに使う小物を買いに、近くのカインズホームへ!!

お買い物を済ませて、お付き合いしてくれた「らい☆ゆん」へのご褒美に
オープンしたカインズホームのドッグランで遊んでみました
IMG_5694.jpg
ここは、南向きで暖かく綺麗です
IMG_5700.jpg
嬉しそうなお顔を見ると、連れて来て良かった♪
IMG_5703.jpg
ドッグランでも、「ずっと後ろをついて回ってますね」
って言われるくらいストーカーな「ゆん」だけど、笑顔一杯♪
IMG_5705.jpg
それなりに、のんびりと遊んで楽しんでいました
IMG_5711.jpg

IMG_5687.jpg
若いお友達ばかりだけど、仲良くご挨拶♪
IMG_5689.jpg

さてさて、お買い物を済ませたあとは
母に頼まれたものがあって、「らい☆ゆん」の大好きなカフェへ!!
IMG_5721.jpg
ビーンズカフェさんです
IMG_5716.jpg
この笑顔の理由・・・
それは、こんなにあるドッグメニューです
IMG_5720.jpg
もちろん、今日も頼んであげましたよぉ
ミートローフね!!
IMG_5724.jpg
ママは、バナナジュースとランチ♪
IMG_5725.jpg
食べたら満足してウトウト。。。
IMG_5726.jpg
美味しく頂いて、マッタリタイム
でも・・・このあと実家に行くので、
頼まれた茶葉を分けていただいて
いつもより早くお店を後にしました

これが「みらい」に買ったカートです♪
IMG_5728.jpg
気に入ってくれたかなぁ~~~(^・^)
今日買ったのは、中に敷くマットとクッション、ブランケット
それと身体に負荷を掛けないハーネスです

「みらい」は、身体に負担をかけられないので
お散歩はできなくなりました
でも、お外で排泄をしたい「みらい」
それに、お散歩で気分転換もしないと陽に当たらなくなっちゃう
いつも抱っこは両親にも無理がある
ってことで、すぐにカートを買いました
歩かないってことは、身体が温まらないので
寒くないように色々購入してきたんです
このカートは、浅目ですが寝たきりになっても
顔を出せる小窓もあるし対面にも切り替えられるので
今後のことを考えると便利です
IMG_5731.jpg
って、上の写真で気が付きましたか?
色々準備をしていたら、「みらい」が自分から入ったのは・・・
下の荷物入れ~~~(@_@;)
IMG_5730.jpg
笑わせてくれる子です
家の中だけは、今まで通り自由にさせています
走ったり、興奮は厳禁ですが、自分の体調で動くでしょうからね
そう言えば、去年「ゆん」も同じ行動をしていました
IMG_1097.jpg
室内ドッグランで遊んでいたら、他の方のカートの下にイン!!
上には、ちゃんと乗っていたんですよ~
親子ですね(笑)
その時の写真です
IMG_1125.jpg
どんな状態でも前向きに、今やれることをして行きましょう!!
それがきっと良い結果につながると思って頑張ります

Comment

NoTitle

こんにちわ。

みらいちゃん、元気そうですね!
お散歩出来ないのはつらいけど、しかたないですよね。

可愛いカートですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.02/12 08:39分
  • [Edit]

NoTitle

カート届きましたか!!可愛い♡
これでお外にお出かけも楽々ですね^^
下の物入れに自らインとは・・・さすが親子!!プッ
母も(ゆんちゃん)しっかりやってましたね~~^^

らい君も調子良いみたいで♡
可愛い笑顔!!
ゆんちゃんもホッと一安心できたのでは?
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2015.02/12 09:10分
  • [Edit]

NoTitle

らいくんもゆんちゃんもイイ笑顔ですね♪
体調も上向きになってるのかな、ホッとします(´ー`)

そしてみらいちゃんのカート、
至れり尽くせりの装備にウルウルです
下段にもぐっちゃってるみらいちゃんがまたカワイイ(´艸`)
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2015.02/12 13:34分
  • [Edit]

NoTitle

みらいちゃん、カートでお外に行けますね。

ゆんちゃんも、みらいちゃんも荷物置きに~
母子ですね~
  • posted by こはな
  • URL
  • 2015.02/12 18:19分
  • [Edit]

NoTitle

かわいいカートだね~(..>◡<..)
これでお外にも安心して行けちゃうね^^
荷物入れにin、クレも良くやるの~。
ぷぷぷ、同じだね^^
らいゆんちゃん、ビーンズさんでにっこにこ。
ビーンズさんが大好きなのね。
美味しいものいっぱいあるもんね~(*≧m≦*)
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2015.02/12 23:07分
  • [Edit]

あとむパパさんへ

こんにちは

いつも気に掛けて下さってありがとうございます
みらいは、かなり落ち着いてきたみたいで
家の中で、歩き回ったり吠えたりするようになりました
ただ、自分で調整ができないから
外は怖いです
ゆっくりと自宅近所の小さな公園で
歩くくらいできるまで、落ち着けば良いなと思ってます
我慢もストレスで良くなさそうですから

カートは、ワンタッチでたためるので、
両親でま使えて良かったです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/13 13:58分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ

こんにちは

カートは、ネットで買ったのですが
すぐに届きました
気持ちチョット大きいけれど
らいゆんも一緒に入れるから
私としてはラッキーです

ゆんが、元気なのがありがたかったです
甘えたいのを我慢していたから…
周りから見たらほんのチョットだけだけど…
いつも譲ってもらっていた子だから
かなり頑張ったと思います(^∇^)
今は…またアタチ一番になったから、
わかるのでしょうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/13 14:06分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ

らいは、随分復活してきました(^∇^)
お散歩もニコニコだし、よく食べるし
ホッとしました

みらいは、大病なのに元気が戻ってきたら
今までみたいに、歩いたり遊びたくて大変…
性格が明るくやんちゃなのは、こういう時は困ります
ハナちゃんみたいに、ゆったりと時を過ごすのが
一番なんですけどねー
ハナちゃんに教育して欲しいです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/14 01:53分
  • [Edit]

こはなさんへ

荷物入れが自由に出入り出来て
ちょうど良かったみたいです(^◇^;)
母娘で同じって笑えるし、なんか嬉しいです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/14 01:56分
  • [Edit]

クレージュさんへ

カート自体は黒が多くて
みらいも黒いから明るいマット&クッションを買いました
華やかなのは明るくなって良かったみたいです
クレちゃんも、インしちゃうんですね(≧∇≦)
見てみたぁい(*^o^*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/14 02:00分
  • [Edit]

NoTitle

みらいちゃん用のカート、マットの配色がとってもかわいいですね!
外に出るだけでもリフレッシュになったり
いい方向に向かいそうですね。^^
らいゆんちゃんも笑顔が見れて安心しました!
ビーンズさんでうまうま食べられてよかったね~。
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2015.02/14 21:47分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

カートが黒い部分が多く、「みらい」も黒いので
「みらい」が引き立つ華やかな色にしてみました
好評で良かったです♪

「らい」も検査結果が良くなってきているので安心です
ビーンズさんのウマウマが大好きなので
近くに行ったらもう大変です
この笑顔見れたら嬉しいから通っちゃいます(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/15 22:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -