「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

みらいの誕生日♪

今日は「みらい」の12歳の誕生日!
IMG_5498i.jpg
先月『ビーンズカフェ』でおこなった合同誕生会の時の写真
みんなでお祝いで集まって、嬉しそうな「みらい」

姪っ子のお誕生日に、彼とお台場にデートに行ったらしく
そこで作ってもらった「みらい」の飴
20150204_02.jpg
こんなのもあるのですね~!
この写真が届いた頃、入院した日のお散歩の様子
20150204_01.jpg
歩かないと心配していました。。。
その数時間後には病院です。。。
あの日から、酸素ボックスに入っています
僧帽弁閉鎖不全症のようです
色々ネットで調べてみました
『愛犬が心臓病と言われたら』
これからは、薬が欠かせない生活になるだろうし
運動、興奮、肥満は大敵
そして薬による臓器不全も心配
「らい☆ゆん」同様、食事など色々「みらい」に合った生活を考えないとですね

愛娘の「みらい」を守るために、保育園で鬼に変身!
20150203_01.jpg

20150203_02.jpg
と言いたいところだけど、可愛過ぎて弱そう(^_^;)

でも、運の強い「らい」「ゆん」の娘だから「みらい」もきっと大丈夫!
少しずつ回復に向かっていますので
また、笑顔の写真を載せられるまで、もう少しお待ちくださいませ。。。

Comment

NoTitle

みらいちゃん、お誕生日おめでとう!

病院でのお誕生日になっちゃいましたね・・・
でも、病院に連れて行ったのが早くて、良かったですね。

早い回復を祈ってます。

みらいちゃん、がんばれ~!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.02/04 08:37分
  • [Edit]

アトムパパさんへ

お祝いメッセージ&励ましメッセージ
ありがとうございます(⌒▽⌒)

いつも以上に、とても嬉しいです🌸🎉

状態を考えると、アップに躊躇しましたが
みらいが、迎えた大切な誕生日(^∇^)
やはり、どんな状態でも残さなきゃ😊
少しじつでも日々回復しているので
12才はこれから良い方向へ向かって欲しいと
願うばかりです

ご心配メールもありがとうございました
とても励まされました
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/04 15:22分
  • [Edit]

NoTitle

みらいちゃん今日がお誕生日なんですね~~
おめでとう~~♡

今はまだ大変な時だろうけど
早くお家に帰ってのんびり過ごさなきゃ!!^^

心臓はお薬の力必要になる事多いですもんね・・・
でもウマく付き合って行けば大丈夫!!
みらいちゃんの復活笑顔~~待ってます♡
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2015.02/04 17:46分
  • [Edit]

みらいちゃん、おたんじょう日おめでとう♪

みらいちゃん、12歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
お誕生会の笑顔が素敵です。

いつも大切に育ててもらっているみらいちゃん、
病気があっても
上手に付き合っていかれるといいですね。
(人間でも、ちょっとくらい具合の悪いところがある方が、かえって健康に気をつけるからヨイとかありますよね~)

早くおうちに帰れるように願っています。
らい鬼 ゆん鬼・・・みらいちゃんに向けて癒やしパワー全開だー!おー!

(こーんな可愛い飴作ってくれるとこあるんですね!)
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2015.02/04 21:53分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ありがとうございます~~~♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

12歳干支一回りです!
本当なら、お家でのんびり甘えて過ごすはずでしたが・・・
今日を迎えられたことが何よりです

イマイチ水が抜けなくてまだまだですが
様子を見て、一時帰宅をしながら治療を続けることも
検討してもらってます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/04 23:46分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

ありがとうございます♪
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

このお誕生日会では、家族全員が揃って
久し振りに「みらい(美麗)」の名付け親の姪にも会えて
本当に嬉しそうでした
もっとも一番嬉しかったのは、肉ケーキでしょうけど(笑)

心臓は随分前から弱いとは言われていたんです
でも、それからここまで何もなかったのだけでも
ありがたいことです
今回も、ギリギリのところで食い止められたので
これから、ゆっくりと過ごして長生きしてもらいたいです

この飴、私も初めて見ました
今度どこで作ったか聞いてみます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.02/04 23:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -