「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

連休最終日は。。。

連休最終日。。。
朝から家事をパパッと済ませて、お散歩へ~~~!

青空が綺麗だから、遮られない広い公園に行こう!
ってことで、久し振りにココ!!
IMG_3833c.jpg
ポートタワー公園です

走れるから嬉しそうな「ゆん」
IMG_3829c.jpg

幼顔の「らい」
IMG_3828c.jpg

さぁ、走っていいよぉぉぉ!
IMG_3840c.jpg

IMG_3839c.jpg

IMG_3837c.jpg

IMG_3844c.jpg

IMG_3842c.jpg

「らい」はマイペース…
IMG_3846c.jpg

後ろ姿に貫録がありますね
IMG_3850c.jpg

でも、お顔は・・・この日は幼顔( ´艸`)カワイイ♪
IMG_3854c.jpg

IMG_3855c.jpg

IMG_3857c.jpg

公園で遊んでいたワンちゃんが来てくれて、一緒に遊んだりもできました
IMG_3860c.jpg
良い子だったねぇ
嬉しそうに「らい」も遊びました

せっかくだから、ポートタワーをバックに撮影しようね
IMG_3869c.jpg
って、残念な顔。。。

「ゆん」は、比較的良い顔してくれるけど
「らい」は、残念続き~(^_^;)
IMG_3870c.jpg

リベンジ!!
IMG_3880c.jpg
凛々しい?
(単に風が強いだけですけどね)

ついでに、トーテンポールでも撮ろう!
IMG_3881c.jpg
今年は、上に上に伸びる一年を目指そうね!
IMG_3889c.jpg
最後の最後まで残念なお顔でした

帰りは、やっぱりニコニコ場所
『ソラリ』さんへ寄ってお昼を頂きました
IMG_5399i.jpg
ランチの煮込みハンバーグ♪
美味しかったです

「らい」「ゆん」は、オヤツ食べてマッタリタイム
IMG_5397i.jpg

IMG_5398i.jpg

帰宅して、自宅の周りを散歩してご飯を食べたら爆睡です
IMG_5401i.jpg

IMG_5400i.jpg

20時には、もう静かな時間
こんなにのんびり自分の時間を過ごせるのって久し振り~~~♪
正月から少しずつ散らかった部屋を片付けることにしました

神棚の横に、花を飾るのですが
今回は、スイートピーにしました
実は、一番好きな花です(次がチューリップ)
IMG_5403i.jpg
スィートピーもチューリップも時期が短いので、
どちらも花束でもらうことは難しいですねぇ
なので、自分で買ってます(笑)

花があると、気持ちがやわらぎます
さぁ、今週もがんばろう!!

Comment

NoTitle

こんにちわ。

連休は、良いお天気でしたね!
千葉ポートタワーに行かれたんですね。

大昔、花火を見に行きました。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.01/13 08:14分
  • [Edit]

NoTitle

走っている ゆんちゃん、とっても楽しそうなお顔です(^^)
外は風が強かったのかな?
お外で残念なお顔だった らい君もお店の中では笑顔だね(笑)
  • posted by こはな
  • URL
  • 2015.01/13 10:01分
  • [Edit]

NoTitle

コメント久しぶりになっちゃってごめんなさい~>_<
青空にポートタワーがそびえ立ってらい君とゆんちゃんの記念撮影かっこいいですね!
お天気の良い日は広い公園で元気にお散歩が
気持ちいいですね~~~。^^

ルビーの震えのことで心配くださってコメントいただきありがとうございました。m(__)m
今日、病院に行ってきました。
やっぱり首の痛みが出ていたみたい。
固定してもらって痛み止めの注射も打ってもらい、
今は落ち着いています。
早く笑顔が出てほしいな~と思います。
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2015.01/13 17:57分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

青空だったので、綺麗に写真を撮れるし
「ゆん」も走れるので、行ってみました
でも、風が強くて海側はさすがに断念しちゃいました

結構、のんびりできて
ちょっとした食事などの買い物もできるので気に入ってます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.01/13 23:19分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

この日は、風がすっごく強かったのですが
「ゆん」は走れるので楽しかったらしく
ニコニコで走ってました
「らい」は、それなりに楽しんでいましたが
やっぱりカフェの中が一番良い笑顔でした(笑)
もちろんオヤツがあるからです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.01/13 23:20分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

ルビーちゃんの震え、首から来ているんですね!
それは心配ですね(@_@;)
痛みも辛いでしょうし
何せ首って心配です
早く気がついて、処置してもらったのは良かったです
普段から色々観察しているから早く見つけられたんですね
うちは、留守番が多いから特に一緒にいるときに気をつけないと…(^_^;)

風が強くても、久し振りのポートタワー公園は楽しかったみたいです
笑顔が見れて嬉しかったです

ルビーちゃんも、早く笑顔になりますように。。。
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.01/13 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

連休最終日はらいゆんちゃん達が遊べる公園にcafeと楽しい時間を過ごしたのですね(*^^*)
おうちに帰ってまったりしている2人の姿を見ると満足そう~♪

おうちの中にお花があると華やぎますね~
ウチはリビングの日当りの良いところに淡いピンクのシクラメンを置いてあります~(^^♪
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2015.01/14 12:17分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

この日は、風が強かったのですが
「ゆん」は、走り回れて嬉しかったようです

「らい」も残念なお顔ばかりですが
結構自由に歩きまわってご機嫌でした
まぁ、でもカフェが一番の笑顔でしたけど…

シクラメン!素敵ですねぇ
しかも淡いピンクとは、イメージ通り♪
私はシクラメンを枯らす名人なので
可哀想だから諦めました
部屋が暑すぎるみたいです(寒がりなので…)
(´_`。)グスン
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.01/14 23:50分
  • [Edit]

NoTitle

冬になると湿度も減って
空がきれいになることが多くなるけど
空一面の青色をみるとホントに気持ちがワクワクしてきますね

写真もツイツイたくさん撮りたくなってしまうけど
風だけはどうすることもできないのが辛いところ…

でも風に煽られたお顔も、
らいちゃんの可愛さがチャンと出てますよ~(´ー`)ノ
きっとママさんの中には見えない笑顔が刻まれてるハズだし…
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2015.01/15 17:07分
  • [Edit]

NoTitle

広い公園で走り回って遊んでくれるのって
ホントに一緒にいても嬉しいですよね!
チャペルは、公園に行っても全然走って
くれないので、今度一緒に遊びに行ってくださいね!

ソラリさん!今年はまだ行けてないので、
らいゆんちゃんとママに先に行かれちゃった
(^_^;) 来週でも行こうかな!
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2015.01/15 21:23分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

青空だとウキウキしますよね
でも、ハナちゃんの青空の下でのお昼寝を見ると
ウキウキよりホッとして癒されます(*^_^*)

風でお顔は残念ですけど
歩きっぷりは、♪マークが飛び交ってました( ´艸`)カワイイ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.01/15 21:46分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

チャペルちゃんは、保育園とか室内だと
思いっ切り早く走ってて可愛いですよね(^v^)
お友達と一緒だと、外でもチャペルちゃん走るかな?

ソラリさん、きっと待ってますよぉ~~!
是非行ってあげてくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.01/15 21:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -