「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

2015年 犬の初詣♪

今日は、朝からお出掛けだよぉ
お散歩していたら、お家の前に車が。。。
「らい」は気がついて走って行きました
その車は・・・
新車レクサスの花鈴ちゃん号!!
IMG_5324i.jpg
初乗車で早速運転席に陣取る「らい」
嬉しいね~♪

向かった先は。。。
IMG_5329i.jpg
毎年恒例の『ペットの初詣』をおこなっている市ヶ谷亀岡八幡宮です
毎年、一般祈祷の初日、初回に申し込みをしています
青空が気持ち良いね

先ずは、手を清めてから輪くぐりです
IMG_3736c.jpg

IMG_3729c.jpg

IMG_3731c.jpg

輪くぐりを各自終わらせたら、いよいよ祈祷開始
IMG_3753c.jpg
祝詞を読み上げてもらって、榊を納めて参拝
本格的です
IMG_3758c.jpg

その後、一頭ずつ祈願してくれます
まずは花鈴ちゃん
IMG_3771ca.jpg
『これで安心だわ』
IMG_3766c.jpg

さぁ、「らい」「ゆん」の番です
IMG_3773c.jpg

IMG_3776c.jpg

IMG_3782c.jpg
『神主さん、ちょっとボクにサービスし過ぎじゃないですか?』

一杯掛けてもらったね
これで、一年また元気に過ごそうね
IMG_3793c.jpg

IMG_3788c.jpg

終わってから、記念撮影~!
IMG_3799c.jpg

IMG_3801c.jpg

IMG_3804c.jpg

IMG_3818c.jpg

今年も無事御札を頂いてこれたね
IMG_5370ib.jpg

いつものところに飾って、ようやく新年開始しました
IMG_5371ia.jpg

今年も元気に過ごせますように。。。
IMG_3760c.jpg

Comment

NoTitle

こんにちわ。

みなさん、きちんと初詣しているんですね!
アトムも、来年は、やってみようかな~?
(でも、逃げ出しそうですね~(笑))
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.01/11 08:23分
  • [Edit]

NoTitle

今年も初詣に行かれたんですね~
この一年、健康で元気に過ごせるといいですね(*^^*)

去年はσ(-_-)ワタシが体調を崩してしまい行かれなかったので
今年こそはみんなと一緒に千葉神社へ行きたいです☆彡
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2015.01/11 20:07分
  • [Edit]

NoTitle

恒例のですね!!
しっかと祈祷してもらったし~今年もこれで安心ですね♡

あ!!来週~楽しみにしてますね^^
何やら面倒をおかけしそうですが・・・汗
また近々に連絡しますね~~^^
話したい事いっぱいあるな~~。
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2015.01/12 00:18分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんにちは

初詣はしばらくやっていますから
今年もまだ間に合うかもしれませんよぉ
紙を掛けられることが怖いかもしれないけど
案外キョトンとしている子が多いです(笑)

ビーンズカフェに行ったら
アトム君が来てくれたんですよぉと
すぐに教えてくれました(*^_^*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.01/12 09:22分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

こんにちは

今年も無事初詣終わりましたぁ
人間の初詣は、思い立ったところでしているのにね(^_^;)
やはり、わんこ中心の一年になりそうです

そうでしたね!去年みんなで千葉神社に行かれてましたものね
今年こそ、一緒に参加してくださいね

週末車使えるとご一緒できるとか・・・
使えると良いですが・・・(^・^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.01/12 09:28分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

祈祷も私以上に慣れたもので
きっと、ちゃんと自分たちでお祈りもした感じです
去年は、無事乗り越えたから感謝もこめてお返しして
新しい御札にもまた、守ってもらうようお願いしました

土曜日楽しみですねぇ
詳しくはまた連絡します

そうそう、昨日ビーンズカフェに行きました
私は夕方行ったので誰もいませんでしたが…
樹里はのママさんがいたときに
ホワイトシェパードのお友達とご一緒になったようです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.01/12 09:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -