「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

お正月休み。。。

年末年始を数日実家で迎え、
親子で賑やかに過ごし帰宅
その後は、少しPCから離れて、家のことをしたり
久し振りに編み物なんかして過ごしています

「らい」が、甘えん坊になりPCをしていると
いじけるようになりました
沢山遊んで、笑顔一杯になって爆睡したら、PCに向かう
今年は、こんな感じで行こうかなと思っています

そう、今は「らい」「ゆん」とも爆睡しています(笑)

では、お正月での「らい」「ゆん」とのお話。。。
実家に行ったら、義姉がセーターを編んでくれていました
IMG_5227i.jpg
もちろん、
「らい」「ゆん」の娘の「みらい」もお揃いです
IMG_5232i.jpg
すごく可愛くてピッタリでした♪

お正月は、今別で暮らしている姪っ子も来ていたので
みんなべったりです
今年は、贅沢に手作りの御節をお願いしていました
IMG_5235i.jpg
ひとつひとつ厳選した材料で、徹夜で作ってくださった
贅沢な御節。。。良いお正月になりました

さて、元旦は毎年母を連れて買い物に出掛けるのですが
今年は、兄と甥っ子姪っ子が母を連れて行ってくれたので
買い物組と散歩組にわかれて行動しました

散歩組は。。。初走りでぇぇぇす♪
IMG_3671c.jpg

IMG_3684c.jpg

IMG_3664c.jpg

IMG_3665c.jpg

IMG_3667c.jpg

IMG_3668c.jpg

IMG_3669c.jpg

IMG_3715c.jpg

IMG_3716c.jpg

IMG_3717c.jpg

IMG_3718c.jpg

IMG_3705c.jpg

IMG_3706c.jpg

IMG_3707c.jpg

IMG_3708c.jpg

IMG_3709c.jpg

IMG_3712c.jpg

IMG_3700c.jpg

IMG_3720c.jpg

IMG_3725c.jpg

楽しく遊んで帰宅したら、もう爆睡ですよぉ(^◇^)
IMG_5236i.jpg

あっ睨まれた(^_^;)
IMG_5239i.jpg

あっ起きちゃった(・_・;)
IMG_5241i.jpg

『ママ!眠いんだから邪魔しないでよ~』
IMG_5242i.jpg
お気に入りのクッションを見つけてウトウト
IMG_5243i.jpg
器用な格好でそのまま寝ちゃいました
IMG_5244i.jpg

お年賀に頂いた、めちゃくちゃ美味しいデコポン
IMG_5254i.jpg
写真撮っていたら、匂いに釣られてクンクンする肉派の「ゆん」
珍しいことです
IMG_5258i.jpg
この後みんなで美味しくいただきました
ありがとうございます

こんな風に、穏やかなお正月を過ごしていました
IMG_5262i.jpg

IMG_5264i.jpg
お出掛けや、ちょっと長いお散歩をすると疲れて爆睡するようになった「らい」
お散歩中に抱っこが増えた「ゆん」
やはり、心配になります
それぞれ、少しずつ加齢の影響が出ているのでしょう
様子を見ながら、負担にならないよう不可欠な運動をしていこうと思います

Comment

ゆんちゃんの楽しそうな顔!
みらいちゃんとどっちが親かわからない
くらいですね(^^)
らいくんはさすが男前さん!
落ち着いたパパの貫禄がありますねぇ!
みんな幸せそう(о´∀`о)
  • posted by チャペルママ
  • URL
  • 2015.01/04 20:50分
  • [Edit]

NoTitle

喪中の為、新年のご挨拶は遠慮させていただいてます(*- -)(*_ _)
昨年中はお世話になりましてありがとうございました。
今年も寿羅共々よろしくお願いします。

↓のらい君とゆんちゃんのは年賀状だったのですか?
お正月!って感じでとってもステキです。

それから3パピオソロの毛糸のセーターも可愛い!
私はミシンは少しできますが、編み物が苦手でネェ。。。
あんなにピッタリに可愛く作れちゃうなんて尊敬しま~す。

お節も美味しそうですし、デコポンもGoodX②!

のんびりお正月を満喫しているようすがイイですね。

毎日らいゆんちゃんと接して可愛がっているからこそ、微妙な変化も見逃さない「らい★ゆん」ママさん凄いです。
  • posted by makipi
  • URL
  • 2015.01/04 21:43分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

「ゆん」はこの道の駅が大好きで
行くと大喜びで走りだします♪
「みらい」もダッシュしますが
持久力は、「ゆん」には負けますね~

「らい」に貫録?そう言ってもらえると嬉しいです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.01/04 21:46分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、ゆんちゃん、みらいちゃん、手編みのセーター、暖かそうですね!
私もアトムとのんびりしてました。

明日は、仕事始めですね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2015.01/04 22:18分
  • [Edit]

makipiさんへ。。。

家族そろってのお正月が、なかなかこれからは難しいと思うので
今年は特に色々な思いがありました
(姪は年内結婚?!の雰囲気があるので…)
義姉が忙しい合間に作ってくれたセーターです
何故か一緒に住んでいる「みらい」だけ丈が短く
「らい」「ゆん」は見事にピッタリでした(笑)
「ゆん」との違いがそこまであるとは思わなかったようです
たぶん、「みらい」だけ特別3段フリルになりそうです
それも可愛い~~~!と盛り上がってます

「らい」「ゆん」の様子を見ながら、
今年も寿羅ちゃんを目標に、
楽しく過ごせるようにしたいと思います

今年も「らい」「ゆん」共々宜しくお願いします

追伸…
美容院でヘアカラー中にネイル(カラーリング)が
同時にできるようになったので、やってきました
ジェルではないですが、私の爪は薄いため
ジェルは無理なので丁度良いです
水仕事とかでなければ、3週間ほど保つとのことなので
爪の休憩入れて丁度美容院のサイクルでできそうです
makipiさんを見習って明るいネイルして
明日から出勤です♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.01/04 22:22分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

やはり最終日はマッタリしたいですよね

明日から…憂鬱ですが、頑張らないとです
いきなり一週間ですが、ペースを取り戻せるか心配です
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2015.01/04 22:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -