「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

「みらい(美麗)」無麻酔の歯石取り

日曜日。。。またまた忙しい一日を過ごしました
朝、洗濯を済ませ実家へGO!!
「みらい」を乗せて幕張の『Solari』さんへ
行きの車では、最初はおとなしく伏せていたけれど
近くなったら元気よく起き上がってました
緊張も無くなってきたかな・・・
IMG_5195i.jpg
目的は、歯石取りです
特に「みらい」は、無麻酔の歯石取りをするのに問題なさそうなので
すぐに開始です

待っている私と「らい」「ゆん」は、それぞれ気ままに過ごしながら
心の中で応援してました(笑)

私は、ケーキセットでティータイム
IMG_5198i.jpg

「らい」はオヤツをもらってご機嫌
IMG_5201i.jpg

「ゆん」は爆睡(^◇^)
IMG_5199i.jpg

通常より時間がかかった「みらい」
先生の話だと前歯はイヤイヤしたようです
でも、おとなしくさせていたらしく
時間がかかったのは、歯石の量が多かったからですね(^_^;)
シッポフリフリで出てきました

帰りにすぐ近くの保育園に立ち寄って
先生方に、「らい」「ゆん」の娘を紹介~♪
園長先生以外は初めましてでした
帰りは「ゆん」と同じように、またまた箱乗りしてご機嫌♪
IMG_5204i.jpg

では、どんなふうになったかと言うと・・・
取れた歯石はこれ・・・
IMG_5202i.jpg

なにせビッチリ着いていましたからね
歯石取り前は、こんなに着いていたんですよ
IMG_5196i.jpg

それが、先生の手にかかると・・・
IMG_5208i.jpg
真っ白な歯が出てきました\(◎o◎)/!
これで健康が保たれるね

心なしか、私が口を開ける時
歯石取りをする前より取った後の方が口をすんなり開けました
まぁ抵抗は少ししますけどね
とにかく、これからケアをちゃんと続けてもらわないとね

「らい」は、実家では「みらい」のベッドでくつろぐことが多いです
この日も「みらい」を連れて行くまで、しっかり爆睡
IMG_5190i.jpg
子供の頃のような顔をして寝てました

さぁそろそろ幕張まで行くんだから洋服着るよ~~~!
IMG_5192i.jpg
あまりに眠くて、勝手にして状態の「らい」。。。
私が休みだと、頑張って起きているから疲れるのかな・・・

この日は船橋成田一往復に幕張成田一往復
160kmのドライブになりました
夜は、お友達と今年最後の食事会
歩いてすぐのお店だったので安心したのもあってか
ついつい色々話が弾んで遅くまで盛り上がっちゃいました
数年前まで近くに住んでいた、ご近所の散歩友達
「らい」「ゆん」の幼馴染みの「エル」くんのママさんとは
犬の話、お互いの仕事の話、家族の話、自分たちの話と
話題が尽きません
いつも会うと元気をもらってポジティブになれる気がします
おかげで今日は大掃除頑張れましたぁ~~!

そうそう、その時に出た話。。。
最近、ラジオでのCMで感動したり感心したりするものがあるという話
昨日聞いたCMは、某葬儀社のCM
<内容の概略>
お母様の葬儀の打ち合わせをした時に長女がこう言った
「葬式ではないんです。これは二度目のお嫁入りです。
早くに夫を亡くした母は一人で自分たちを育ててくれた
やっと母は父に会えるんです」
それを聞いたスタッフは、小さなベールを手作りして当日渡した
最初びっくりした長女も喜んで棺に入れ
「お母さん綺麗だよ。お父さん喜ぶね」
と言ったという内容。。。

なんか、二人でその話をしながら
またジ~~ンときちゃいました
たかがCM
でも、心に響くものが増えたのって、年を取ったってことかもね
と最後は笑っちゃいました
でも、こういう感性や感動には敏感でいたいなと思いました

Comment

NoTitle

こんにちわ。

歯石って、こんなに取れるんですね!
アトムも、そろそろかな~?

運転、気をつけて下さいね!
正月は、酒酔い運転や初心者が増えますからね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.12/29 22:15分
  • [Edit]

NoTitle

らいゆんママさんとこも~~ジャンジャン更新されてる~~!!
みらいちゃん、歯石取りしてきたんだ~~
結構取れるもんですね。
とってもキレイになってスッキリしたね~~みらいちゃん♡

温かそうな服に埋もれてる?らい君が可愛い♡
寝顔がホント赤ちゃんみたい~~^^
どれだけ見てても飽きないですよね~このお顔は♪

何でも話せて信頼できるお友達がいるっていいですよね^^
すごく心が救われる時あるし。

↓記事~
あれ?クレちゃんだけ??
クレージュさんの激走写真を撮ってた(違います!ワンコです?^^)ママさん!!さすがです♪
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.12/30 09:27分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

「みらい」の場合、歯石ビッチリだったので
かえって綺麗に剥がれました
幸い歯周病になっていなかったから良かったです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/30 20:27分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

仕事納めして年賀状が全部終わったら
ようやくホッとして更新してましたぁ(笑)

でもそろそろ大掃除してお正月準備しているのでネタなしです(^_^;)

歯石、これだけ綺麗に取れると気持ち良いです
早くから歯石に包まれた歯は、真っ白でした(笑)

> ↓記事~
> あれ?クレちゃんだけ??
> クレージュさんの激走写真を撮ってた(違います!ワンコです?^^)ママさん!!さすがです♪
クレージュさんの走り、乙女でしょ~~~!
可愛いからカットしなかったんです(^◇^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/30 20:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -