「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

クリスマスイルミネーション2014 ~in お台場~

クリスマスまであと数日ですね~
以前より賑やかなイルミネーションに、ウキウキする季節です
一時期は、地味でしたからね。。。

今年は、お友達と東京丸の内のイルミネーションやドイツ村に行ったけど
やっぱり「らい」「ゆん」とも行きたいね!!
ってことで、まずはクリスマスで終了してしまうイルミネーションを見に行ったよ~~~!
これが、「らい」「ゆん」抜きで行った時の写真
IMG_4853i.jpg

IMG_4844i.jpg

IMG_4852i.jpg

IMG_4859i.jpg

仕事が終わって、保育園にお迎えに行ったのは20時30分過ぎ
21時前に幕張を出発~~!
そして、お台場へ!!
もちろん、道は逆ですからすいています
駐車場もお店が終わる時間ですから、ガラガラ~♪

寒さ対策してきたけど、案外暖かかったぁ
腰痛のため、シップしながらのお散歩なので
カメラはiPHONEで。。。
「さぁ、お散歩するよぉぉぉ」
IMG_4887i.jpg
さすが、デートスポット。。。カップルだらけ
でも、「らい」「ゆん」がラブラブだから丁度良いね(笑)
IMG_4890i.jpg

さぁ、撮影スポットへ行こう~~~!
IMG_4896i.jpg

IMG_4898i.jpg

数人しかいないから、貸切っぽくて良いね!
IMG_4903.jpg

せっかくだから、ダイバーシティーまで行っちゃおう~~~!
IMG_4914.jpg

IMG_4911.jpg

IMG_4912.jpg

IMG_4924.jpg
さすがに、このガンダムとは一緒に撮れないね。。。

イベントのツリーもありました
IMG_4923.jpg

途中、こんな可愛い階段もあるんですよ
IMG_4925.jpg

ここ、前に来た時はイルミネーション光っていたのですが
翌日のイベントのテント裏になるからか、消されていました・・・残念~~~!
IMG_4932.jpg
せっかく、敷物まで持って行ったのにね

でも、もう一つは撮れました!!
来た時は、消えていて整備中。。。
が~~~ん!(;一。一)
でもね、散歩してきたら直ってたよ~~~!ヽ(^o^)丿

早速撮影~~~!
IMG_4939i.jpg
ギャラリーが集まりだしたら、ご機嫌になって
いつものウロウロがなく、きちんとポーズ
IMG_4942i.jpg
結構撮影してもらっちゃったね♪
でも、良く見たら、顔の下からのスポットでブサイクだなぁ・・・
ってか、よくお化け~って遊んだ感じですね(笑)

さぁ、恒例の♡のイルミネーションで撮影しよう~!
IMG_4946i.jpg

IMG_5011i.jpg

いつまでもラブラブでいるんだよぉぉぉ
IMG_5010i.jpg

IMG_5009i.jpg

では、メインのツリーと!
IMG_4951i.jpg

IMG_4957i.jpg

IMG_4958i.jpg

IMG_4963i.jpg

こんなセットもありました
触ると動くんですよ
IMG_4964i.jpg

「らい」「ゆん」はキョロキョロ。。。
IMG_4966i.jpg

私が遊んでいる間、子供たちや犬すきの方々に愛想を振りまいて
ナデナデしてもらっている「らい」「ゆん」
それぞれ楽しんでいましたね(笑)
IMG_4969i.jpg

IMG_4972i.jpg

IMG_4974i.jpg

自撮りも挑戦
IMG_4992i.jpg

IMG_4977i.jpg
まぁまぁかな。。。
自撮り用の器具を買うか。。。う~~~ん悩むところ
サンタさ~~~ん!くれないかな?(笑)

今年のツリーは、音楽と共に色が変わっていきます
とても幻想的できれいでしたよ
IMG_5012i.jpg

IMG_5013i.jpg

IMG_5014i.jpg

IMG_5015i.jpg

IMG_5016i.jpg
さぁ、帰ろうか。。。
撮影ポイントが沢山ありすぎて、ついつい長居をしてしまいました
人間が撮るポイントと「らい」「ゆん」が撮るポイントは違いますからね
そういうところも楽しかったね
IMG_5017i.jpg
レインボーブリッジも綺麗だよね
IMG_5029i.jpg

寒いだろうなと覚悟していたけど、暖かく
「らい」「ゆん」も沢山『可愛い~』と足を止めてナデナデしてもらって
ご機嫌でした♪
IMG_5024i.jpg
やりたかったことのひとつが、また実現!
大切な思い出がまた増えました♪

お台場は、今日はイベント企画一杯のようです
お天気イマイチだけど、是非いって見てくださいね

では、最後は動画で。。。
[広告] VPS

Comment

NoTitle

こんにちわ。

お台場の夜って、こんななんですね。
綺麗なイルミですね~!

らいくん、ゆんちゃん、ラブラブですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.12/20 13:51分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

お台場は、今年は特に華やかでした
一時期は減ってしまっていたけど
最近はどこも盛大になって、気分がウキウキです
バブルの頃を思い出します

気が付くと、イチャイチャしている二人です(^_^;)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/21 02:22分
  • [Edit]

NoTitle

お台場のイルミネーション、すごいステキですね♪
見所がいっぱいありますね。
私だったらキャーキャー言ってそう。
あれもこれも全部写真で撮りたくなっちゃう。
ほんときれ〜い。
それにしても、らいくんとゆんちゃんラブラブですね。
ほんとに仲いいですよね。
わんこがふたりでお台場デートしてるみたいでかわいかったです。
  • posted by まくまく 
  • URL
  • 2014.12/21 09:26分
  • [Edit]

NoTitle

らいゆんちゃんにはラブラブスポットがお似合いですね~(*^_^*)暖かそうなお洋服もとっても似合っていて可愛い!
ゆんちゃんはピンク&ハートがぴったり!女子力高いなっ!

素敵な夜景写真up、ありがとうございます。キレイ~♪

いよいよクリスマス本番ですが、私いつもこの時期になると「NORAD 北米航空宇宙防衛司令部」のホームページ見るんです・・・その名の通り、普段のお仕事は北米上空が宇宙から攻撃されたら防衛するってのですが、なぜかクリスマスにはサンタさんの追跡情報が出るんですよ。世界地図に「サンタクロース 今ココ」って( ̄∀ ̄)

「ルドルフくんの赤鼻から出る赤外線を探知して追跡する」そうです(´w`*)

アタシにもサンタさん来ないかな~




  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2014.12/21 11:41分
  • [Edit]

まくまくさんへ。。。

今年は、本当にイルミネーションが綺麗でした
一度仕事帰りに行って、
絶対「らい」「ゆん」と来なくっちゃと思って
夜遅くに行きましたが
帰る時にまだ来る人がいましたよ
まだ数日ありますから、是非パパさんと行ってみてください

本当に二人のデートにお邪魔しちゃった感じです♪
この仲良しなラブラブが私の自慢です~
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/21 20:31分
  • [Edit]

Re: NoTitle

毎年「らい」「ゆん」と行っていたんですよぉ
数年行けなかったときもあるけれど
その頃は震災とかでイルミネーションも地味だったから・・・
去年は少し華やかになって来たなと思ったけど
今年は本当にすごいです
あっちでも撮って、こっちでも撮ってとひとりで大騒ぎしてました

「サンタ追跡」なんてあるんですね
今見たけれど、本格的ですご~~~い
あっ、もちろん私は日本語版ですよ(^_^;)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/21 20:46分
  • [Edit]

NoTitle

うわぁ~!とっても素敵なイルミネーション。^^
らい、ゆんちゃんもデートスポットってわかってるのかな?ラブラブで雰囲気にぴったり~。
大阪にもイルミネーションあるんですけど、市内に向かってお出かけしなくてなかなか見る機会がありません。。
今年はイルミ見れないかも~って思ってたので、
らいゆんママさんの記事で満喫できました♪
ありがとうございます~。
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2014.12/22 11:08分
  • [Edit]

NoTitle

5枚目のゆんちゃんがらいちゃんにチュっとしてる写真
もうサイコーに可愛いくてキュンキュンしちゃう(´艸`)

しかもこんなキラキラ幻想的な場所で
気分もハイになっちゃいますね♪

ちなみにウチの地元にもイルミネーションで飾られてるとこがあって
撮ってみたのだけど、カメラの性能がよくなくて
全部ボヤ~ンとした光のカタマリみたいになっちゃいました(*'ε`*)

なもんで綺麗に撮れてる写真が羨ましくて…

プレXmasとして素敵な思い出ができましたね(´ー`)ノ
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2014.12/22 14:26分
  • [Edit]

NoTitle

キレイ~~♡

みとれちゃうな~(o^-^o) ウフッ
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ならいゆんちゃん達にピッタリなイルミですね~(^^♪
ラブラブな2人と一緒だと寒さもどこかへ行っちゃいそう~(*^m^*) ムフッ



  • posted by メルメル
  • URL
  • 2014.12/22 15:42分
  • [Edit]

NoTitle

キレイですね~~~♪
しかし。。。ママさんやっぱり行動派~~!!!
お台場までいくとは!!^^カックいい♡

仲良しカップルのらい君とゆんちゃんには
やっぱり♡のイルミが良くお似合い~~!!!
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.12/22 22:11分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

今年は、都内以外でもアチコチでイルミネーションをしています
規模は小さくてもワンコ連れには丁度良いかも・・・
まだまだ楽しめそうです
ルビーままさんにブログで楽しんでいたた
と言っていただけて嬉しいです♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/22 23:18分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

イルミネーション撮るのって難しいですよね~
特に、人物や犬と一緒に撮ると
顔が暗くなっちゃうから・・・
却ってiphoneの方が綺麗に撮れちゃいます(笑)
お台場は、結構行くので「らい」「ゆん」は
自分たちの楽しみ方をしています(^◇^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/22 23:21分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

今年は、去年よりかなりレベルアップしてました!!
丸の内などは、ビルの中が綺麗ですが
それだと、「らい」「ゆん」連れていけないので
やっぱりお散歩が楽しめるお台場にしちゃいました
なんだか、本当にこの日はいつも以上にラブラブだったような気がします
おかげで、私もなんとなくウキウキのトキメキ楽しめました(*^_^*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/22 23:24分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

今年は綺麗でしたぁ
行動派?
確かに前よりは思い立ったら行動するって気がしますが
樹里はのママさんには負けますよ
海へ~~~とか、房総へ~~~とか
フラッと行っているじゃないですかぁ
お台場は、混まなければ近いんですよぉ
道も行きやすいですしね♪
平日の夜はお勧めですよ
是非パパさんと翌日お休みの時にでも行ってみてください
この日は、23時30分までいましたが
駐車場に入ってくる車まだいましたから・・・
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/22 23:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -