「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

再会♪

日曜日!と~~ってもお天気が良い日でしたね
朝から、お散歩して選挙行って
さぁお出掛けだよ~~~!
と車に乗り込んだら、期待に満ちた顔をした「らい」
IMG_4724i.jpg
「ゆん」も出発準備万端!
IMG_4727i.jpg
これでも、行く気満々なんですよ(笑)

お邪魔したのは、「らい」の初めてのお友達
ひとつお兄ちゃんの「あいりちゃん」のお家です
IMG_4739i.jpg

今は、引っ越してしまったのですが
車で行けばすぐです
なにせ、4月まで通勤していた職場のすぐ近くですから♪
「あいりちゃん」の息子の「空ちゃん」も大歓迎してくれました!
IMG_4728i.jpg
お邪魔したのは1年半ぶり。。。

家中を点検して、優しいお姉さんにおねだり中
IMG_4729i.jpg

IMG_4734i.jpg

IMG_4737i.jpg

『男子は何をしてるのかしらねぇ』と言いたげな「ゆん」
IMG_4730i.jpg

お昼をごちそうになって、お母さんとお姉さんと一緒に
楽しいお話を沢山して・・・
おねむになった「あいりちゃん」と「ゆん」
IMG_4743i.jpg
お母さんの抱っこで安心してますね~(*^_^*)

IMG_4741i.jpg
このお二人さんには共通点が。。。
それは、寝ると・・・写真出せなくなる残念な寝顔~
白目むいちゃうんです(^_^;)
それだけ熟睡しているんでしょうけどね

少ししたら、起きてくれました
IMG_4754i.jpg

IMG_4752i.jpg

「ゆん」は、毎回お母さんの横に行って甘えます
IMG_4757i.jpg
お母さんには、「ゆん」が「みらい」を出産するときに立ち会ってもらいました
そして、その後も子育て中、カギを預けて日中様子を見てもらっていました
本当に、「らい」「ゆん」にとっては、大好きなお母さん、お姉さん
そして「あいりちゃん」「くうちゃん」です

こうやって会えることがどれだけ貴重なことか。。。
みんなシニアですからね。。。
しかも14歳、13歳、11歳・・・
少しでも共に時間を過ごしたいね
IMG_4738i.jpg

14歳には、全然見えないくらい綺麗な「あいりちゃん」
IMG_4740i.jpg
持病があるけれど、お母さんお姉さんに大切にされて
こうやって穏やかに過ごしています

また、春に一緒にお散歩行こうね
私には・・・いつも、お母さんが作ってくれた「おから」を用意してくれていました
私、「おから」って食べなかったのですが
度々お母さんにおかずを頂いていた中で
この「おから」にハマってしまったんです
今でもお母さんの「おから」しか食べないくらい、
初おからで大好物になりました
それを知っているので、今回も作ってくれていたんです(^◇^)

こういう思いやりってすごく嬉しいです
IMG_4756i.jpg
いつも、ありがとうございます


Comment

NoTitle

こんにちわ。

おからと黒豆、素晴らしい方ですね!
おからって、近頃食べてませんね~。

あいりちゃん、若いですね~!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.12/17 07:34分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

あいりちゃんのお母さんと私の母が同じ年齢で
何度か母もお会いしているから
実家でもよく話に上がります

本当に、パワフルで家事が上手な方です

アイリちゃん、14歳には見えないですよね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/18 00:00分
  • [Edit]

NoTitle

あいりちゃん14歳???
ええ~~全然見えない!!!
若いっ!!うえに可愛い♡

みんなこうありたいものですね~~^^

おから~~美味しそう♡
自分ではなかなか作らないな。。。
ワタクシも誰かに作って欲しい。ハハハ~~♪
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.12/18 18:28分
  • [Edit]

NoTitle

家族ぐるみのお友達っていう感じがとてもいいですね。^^
らい君、ゆんちゃんもあいりちゃんのお母さんに甘えてますね~。
おから、とってもおいしそうですね!
私、お豆腐屋さんで生おからをいただいた時にたまに作るんですけど、なかなかうまくできないんですよ。
味をしみこませて、おいしく作るのって難しいですよね。
あいりちゃんとらい君、ゆんちゃん、暖かくなったころ、仲良し3ワンで桜の下をお散歩してね~。
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2014.12/18 20:35分
  • [Edit]

NoTitle

いいなぁ~!おからに黒豆......
うちは、母がもう居ないので、お母さんの手作りご飯
懐かしいです☆彡

らいゆんちゃんも久しぶりに会えて嬉しかったでしょうね!
あいりちゃんもホントに年齢聞かないとわからないくらい
童顔ですよね!らいくんもゆんちゃんも童顔だから、
みんな揃ってお子ちゃまのようね!

また、たまにはありちゃんに会いに行ってあげてね!
(o^^o)♪
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.12/19 15:46分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

あいりちゃん、14歳には全然見えないでしょ?
白髪もほとんどないし、ちゃんと耳も聞こえて
目も綺麗なの(白内障らしいけど・・・)

愛情タップリに育てられているから
ストレスないのかも~
本当に、あいりちゃんや、くうちゃんのように
伸び伸び生活しているのって素敵だなって思います

おから。。。引っ越す前には、何度もごちそうになりました
引っ越されてからも、顔を出す度にご飯を作ってもらっちゃってます
本当にありがたいです
マンションの母って感じだったんですよ~
私のご近所は昔ながらのお付き合い関係で良い地域です
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/20 02:30分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

本当に昔ながらのご近所付き合いです
引っ越してしまってからも、車で1時間もかからないので
未だにお付き合いがあります

おから作られるんですね!すごいですね!!
私は、お母さんのおからを食べてからハマっているので
作り方を教えてもらおうと思うのだけど
具だくさんだし、きっと作れないだろうなって諦めました

あいりちゃん、病気が悪化しないで春にみんなで会えたら嬉しいと思ってます
実はそっくりで気が付かれなかったかもしれませんが
あいりちゃんと、息子のくうちゃんがいます
父息子なのに、本当によく似てます
血のつながりを感じます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/20 02:35分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

本当に、ありがたいです
あいりちゃんのお母さんは、みんなに「アイリ母さん」と呼ばれていて
マンションの母でした

母の味って、何より一番元気が出ますよね
自分が作る料理って、子供の頃から食べていたものが多い気がします
外食ではなく、ご飯を作ってもらうって、贅沢ですよね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/20 02:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -