「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



雨の土曜日。。。

今日は、お天気が悪いっていう予報通り
雨が降り出しそうです
これから激しくなるので、霧雨でもお散歩に行っちゃおうね!!
IMG_4374.jpg
途中からもう降り出して来たけれど
珍しくお構いなしにあるく「ゆん」
IMG_4373.jpg
そして、雨が激しくなるって言うのに、遠回りしたいと粘る「らい」
IMG_4375.jpg
もう、どうせ濡れてるからいっかぁと
気の済むコースを歩きました

ふと、公園の木を見たら赤い実が!
IMG_4377.jpg
気が付かなかったなぁ・・・
ほんと、「らい」「ゆん」と散歩すると色々なことに気が付くようになりました
今の世の中、忙しすぎるのでしょうね
携帯見てたりゲームしてたりと電車の中でも外を見る人は少なくなりましたね

家に帰って、濡れた洋服を脱がして乾かして昼寝開始~
おかげでパソコンの仕事ができましたぁ
でもね・・・あまりに爆睡していて静かだから、ちょっとつまらなくて・・・
IMG_4383.jpg
とりあえず、寝ている写真撮っちゃおう~♪
IMG_4384.jpg
ってやっていたら・・・起きちゃった
迷惑そうな顔・・・(ですよねぇ~)(^_^;)
IMG_4385.jpg
「フンッ」って怒られちゃいました
IMG_4386.jpg
『もう・・・ママったら』と呆れて寝ちゃいました
IMG_4387.jpg
「ゆん」は、隣で丸まって寝ています
しかも濡れた身体を拭いてやったタオルを
ケリケリしながら引っ張って来て寝床作って・・・
IMG_4388.jpg
小鹿のように足をコンパクトにまとめてます
IMG_4389.jpg
胎児みたいな恰好で寝ていることが多いですねぇ
IMG_4390.jpg

さて、雨も止んで晴れ間も見えてきたので
暗くなる前にお散歩に行こう!
パソコンの印刷でインクも切れてきたしね
と、ふと思い出したのが朝の散歩で
近くに建てていたカインズホームがオープンしたという案内看板
ってことで、歩いて行ってみることに!
いつもと正反対に向かって歩き出したので
途中から、頑として歩かない「ゆん」
通りに車も多いからね・・・仕方がないので最終手段!
IMG_4394.jpg
エコバックに入りなさい!
IMG_4396.jpg
これ、犬用バックじゃないので、縦に深いけどご機嫌で入ってます
IMG_4398.jpg
「らい」は、自分のペースで歩けるから楽しそう♪

ドッグランも作られていました
まだ工事中となっていたけれど
広く、綺麗でしたねぇ
IMG_4399.jpg
子供の公園じゃなく犬用のスペースを作るのが
CMでペット用品を押しているだけはありますね
お子さん連れは大きなショッピングセンターが力を入れているから
ホームセンターではかないませんものねぇ
なんにしても、散歩がてら安く買えて遊べてとありがたい限りです
IMG_4401.jpg
さて、駐車場渋滞を横目に店内へ~!
もちろん、ペットカートに乗ってね♪
IMG_4402.jpg
カートに乗ってご機嫌な「らい」「ゆん」
IMG_4403.jpg
とりあえず、歩きだから小さいものをと選んでいたけれど
オープニングセール品に絞って買い物をすることに!
(あと、試供品ね(笑))
あれこれ吟味して、金額チェックして・・・
結局一番の目玉はペットシーツ
みんな5~6個買ってました
さすがに歩きだから2個だけ~
IMG_4410.jpg
結局こんなに買っちゃって、「らい」「ゆん」も飽きてきたらしい
とりあえず、帰りは頑張って歩いてくれた「ゆん」のおかげで
無事歩いて帰ってこれました♪
帰りも車渋滞していたので、車を追い抜いて歩く方が早かった!
今回おまけで買ったのが、コレ!
ご飯を食べる時に飾り毛が付かないようにするスヌード
保育園用にしましょうねヽ(^o^)丿
IMG_4413.jpg
さぁ、これからまだまだ印刷しなきゃ~!
今年は、保育園とトリミングサロンの年賀状1000枚超えだから
日々頑張らねば!!\(-o-)/

明日は、花鈴ちゃんママと一緒に
わんこオヤツ教室に参加してきまぁす
もちろん、「らい「ゆん」と花鈴ちゃんも一緒にね♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。

カインズホームが出来たんですね!
何年も行って無いので、息たいな~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.11/29 23:18分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう、毎日散歩に行くと、季節の移り変わりを感じることができますよね。
金木犀の香りがただよってきたり、道端にタンポポが咲いてたり、このまえはきれいな夕日を見ました。
わんこがいるから散歩もできるので、ありがたいことです。

今日は雨でしたね。
でも雨が降り出す前に散歩に行けてよかったですね。
散歩から帰ってきて寝てる姿が、またかわいいですね。

スヌードかわいい♪
こんなお耳のついたバニーちゃんみたいなスヌード、はじめてみました〜。
いまはいろんなの売ってるんですね〜。

  • posted by まくまく 
  • URL
  • 2014.11/29 23:34分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

カインズホーム、最近CMでもペット用品に力を入れているようです
歩いて行けるところに、近くにもうひとつロイヤルホームセンターやヤマダ電器もあり
激戦区なので、オープニングでも他の方が安くなっている場合もあるので
これからは散歩しながらチェックできそうです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/29 23:40分
  • [Edit]

まくまくさんへ。。。

こんばんは

まくまくさんは、マックくんと日帰り旅行なども行っているから
本当に充実した日々になっていますよね(*^_^*)
普段が仕事でパソコンばかりなので、
お散歩をすると人間らしい生活をしているなぁと実感します

寝姿って可愛いですよねぇ
私とくに後ろ姿・・・背中が丸くなっているのを見ると癒されます
時々おなかだしてあおむけで寝てますけど(笑)

これスヌードとして使っても良いし
冬はネックウォーマーとしても良いとなっていました
400円くらいでしたよぉ
サンタさんの帽子もありましたが
でも、実用的な方を選んじゃいました♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/29 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

ウチのそばにもカインズあって、ドッグランありますけど
らい★ゆんちゃんちのカインズみたいに広くないし綺麗じゃないです。
オープンした頃は入ってみたりしたけど、北向きなんで冬は寒いし夏もチョット・・・

うさ耳のスヌード可愛い♪オソロでつけるとインパクト大で又可愛いですね!

そういえばプロフィールを見ていたら、ゆんちゃんの誕生日がウチの娘と一緒でしたぁ。
8月22日生まれというと、タモリ・みのもんたの司会者組と女の子は菅野 美穂や北川 景子の綺麗なお姉さんって感じですか!?
いやぁ~奇遇ですね、ご縁を感じちゃいます♪
  • posted by makipi
  • URL
  • 2014.11/30 16:53分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。^^
大阪は、今日(日曜日)の夜になって雨が降りだしましたよ~。
らい君、ゆんちゃん小雨でもお散歩なんて、お散歩好きなんですね~。
うちは今日はなんだか調子がイマイチだったみたいで朝から寝てばかりでした。
でもご飯はしっかり食べて、夕方からは元気復活しましたよ。

パパさんも、疲れ気味なのか、今日はどこへも出かけずでした。
明日から寒くなりそうですね~~。

らい君もゆんちゃんも、バニーちゃんスヌード似合ってますね!とってもカワイイです~~。
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2014.11/30 21:03分
  • [Edit]

makipiさんへ。。。

きゃぁ~~~!
「ゆん」は、お嬢さんと同じ誕生日なんですね
しかも、タモリ・みのもんた…自由人だけど根がマジメ
菅野美穂、北川景子…綺麗で魅力的
なんか嬉しいです!!
なんか、こんな風にわかると
ご縁があったんだぁって感じます

8月22日生まれは可愛い愛されキャラだと勝手に思ってます♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/30 21:26分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

こんばんは

そちらは雨だったんですね
今日は、こちらはお天気でした
昨日は雨だから、家でのんびりと思ったのですが
やはり、普段留守番だから、
私がいると期待が大きいので、頑張ってお散歩しちゃいます
おうちでマッタリするのも良いですよね~

ルビーちゃん食欲戻って良かったです
パパママとお家でのんびり過ごすのも
体調にも良いですよね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/30 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ~~!これはどこにできたんですか?

980円のオープニングセールのダウンが
とっても気になります......が、もうないでしょうね!(ノ_<)

近くにできたのですか?ドッグランもあるなんて
行ってみていです。
また教えてくださいね。

しかし、いつもながらゆんちゃんの寝姿はホントに
赤ちゃんみたいでホントに可愛いですよね(^_-)-☆
よこで一緒に寝てみたいです(^^ゞ

らいくんだと嫌がられるでしょうね(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.12/03 23:18分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

無事にたどり着いたようで良かったです
パパに許可もらえると良いですね

「らい」は、一緒に寝てくれないんですよ
前は、ベッドに一緒に乗って
私の横は「らい」足元は「ゆん」でしたが
ここ数年、ベッドに自分で上り下りができなくなったので
ベッドの横で寝るのが安心みたいです
それで、今は私の横は「ゆん」の定位置になりました
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.12/07 00:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
