「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

スポンサーサイト


連休後半。。。

連休初日は、中身の濃い一日でした
中日は、甥っ子二人が我が家に来て
仕事のお手伝い(^◇^)
二人だけで来るのは初めてですね
パソコンの仕事を最近手伝ってもらうようにしています
少しでも職歴になりますからね・・・
若いうちはなんでも経験して欲しいし。。。
自分に何が合うかなども、言葉で伝えるよりも肌で感じて欲しい
「らい」「ゆん」と遊び放題に見えていても
会社以外にも夜中にも休日にも仕事をして努力をしていることを感じてくれたら良いなぁ

さて、甥っ子二人が来て大喜びだった「らい」「ゆん」
周りをウロウロして、遊んでもらったりしてました
IMG_4257i.jpg

甥っ子が来る前にお散歩していたのもあり、
仕事を始めたら、出掛けないのねと安心して爆睡~♪
IMG_4256i.jpg

IMG_4254i.jpg

IMG_4255i.jpg

「らい」は、夜になると遊びたくて色々訴えてきたので
手のあいた下の甥っ子に散歩に連れて行ってもらったり
かまってもらったり・・・
眠くても遊びたい。。。恨めしそうな顔してこんな姿でいじけて見せてます
IMG_4260i.jpg
『ねぇねぇ、つまんないよぉ~仕事やめてあそんでよぉ」
って感じです(笑)

この日は、仕事前にお散歩しておかないとと
いつものように洗車中に散歩しょうとスタンドへ
ここのところ、水アカが付きやすくなったので
汚い所はタールピッチや専用の薬品を使ってもらっていましたが
コーティングの専門スタッフが来ていてキャンペーンしてるとのこと
このスタンドとは10年以上の付き合い
洗車チケットも安いときにいつも教えてくれて
大量買いしてます(なんせ30~40%offになるからね)
前回のパンクも無料でサービスで直してくれました
他にも色々しっかりメンテナンスしてくれて
問題があると、すぐに対応してくれます
そんな信頼があるので、詳しく説明を聞いて、
ベンツにも相談してコーティングすることにしました♪
新車時に、ガラスコートとフッ素系のコーティングと悩んで
確か当時はフッ素系でも変わらないとのことでそれにしたはず。。。
まぁ、もう2年過ぎましたからね
効果も無くなっているんですよね

IMG_4266i.jpg
『ダイアモンドkeeperの紹介コラム』

半年ごとのメンテナンスはありますが、
普段は水洗いで済むので、スタンドでの洗車に行く回数も減るし
メンテナンスもいつもの洗車同様に、お願いすれば良いのと
なんと、特別に洗車チケットを使えるように洗車カルテに書いてくれました!
ってことは、綺麗になってこの方が安上がりになります
やはり、長く良いお付き合いをしていると良いことがありますねぇ

結果、綺麗になりましたぁ
IMG_4269i.jpg

IMG_4270i.jpg

IMG_4272i.jpg

IMG_4273i.jpg
白は気を使います・・・
でも、綺麗だと気持ちが良いですよね

連休最終日、綺麗な車でお出掛け~~~!
と思ったら、お天気イマイチ・・・

IMG_4267i.jpg
期待している顔・・・
とりあえず、仕事で保育園にちょっと行って幕張あたりで遊ぼう!!
IMG_4268i.jpg

車を走らせていたら、なんと、マラソンがあって昼から夕方まで車の規制が!!
初日みたいな暖かい晴天なら、のんびり公園で過ぎるのを待つけど
寒いし天気悪いし・・・結局帰宅して近所をお散歩・・・
なんか尻つぼみの連休になっちゃったな

そして、家で引き続き仕事しながら
料理をしていたら・・・
やっちまいましたよ
新しい包丁は切れるのよね~(T_T)
IMG_4278i.jpg

でも、頑張って「らい」「ゆん」のご飯は完成させました!
IMG_4280i.jpg
明日のお弁当の準備もしたし、今週なんとかなるかな・・・

来週末はお天気になると良いなぁ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

まずは。。。痛っ~~~~い~~~~っ!!!!!
痛すぎる~~~!!(ワタクシの指ではないんですけども。)
早く絆創膏まかないと~~~!!!汗
(ワタクシ!絆創膏貼ると痛くなくなる人なので。プッ)
何てキレ味抜群な包丁。。。怖や~~~

車ピカピカいいな~~~
マイカー。。。中も外もヒドイ有様ですわ~~
ガラスコーティング!我が家も昔やったんですけど、効果がよくわかりませんでした~~ハハハ汗
何にせよ定期的なお手入れが大事なんですよね。

らい君ったら眠くても遊びたいの~~?
可愛い~~^^ちっちゃい子みたい♡
ワンコのそうゆう所ってメロメロに愛くるしいです。

千葉国か。行く手を阻んだのは。
実家のそばを走るんで、昔から軽く、あぁ。。。って思ってたマラソンです。(動きがとれないんですよね~~)
今の家でも地元のマラソン大会で同じ思いをしてる我が家です。プッ!!!


  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.11/25 01:06分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

不思議と痛くないんですよ
すぐに、万能薬(らいゆん用ですが)塗ったのもあるし
あまりに切れ味が良くて、切り口が綺麗だから
ちょっと触ると痛い程度です(^-^)

ガラスコーティングしているんですねぇ
確か、ガラスコーティングはメンテナンスが面倒で
フッ素加工にした気がします
うちも中は毛だらけ~
でも、「らい☆ゆん」号ですから諦めてます~~~(笑)

根っからのめんどくさがりなので、
スタンドでメンテナンスできるって聞いたのが大きいですねぇ

そうなんです!マラソン!!
応援したいのもありますが、通れなくなるのはチョット・・・( 一一)
過去に、知らずに行って数台前で見事に通行止めに合い
仕方なくマラソンをずっと見てたことがありました
急いでたら困りますよねぇ

何より、シャンプーが怖いなぁ・・・
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/25 01:17分
  • [Edit]

NoTitle

白い車をキレイに保つのって大変だと思って
我が家は汚れの目立たない色です^^;

今回も下回りのさび止めだけ1ヶ月点検時にお願いしました。
冬は融雪剤が撒かれますからね。
  • posted by こはな
  • URL
  • 2014.11/25 09:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

指の怪我、痛そうですね・・・
お大事に。
救急絆、色々な種類があるので、探すといいですよ。

甥っ子さん、仕事の厳しさが分かったかな~?

ガラスコート、我が家は洗車すら、ほとんどしないので、
やりませんね~(笑)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.11/25 14:45分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

鮮やかな色とかも悩んだのですが
下取りが白か黒が良いと言うので。。。
黒はさすがに似合わないですからねぇ

新車は綺麗なブルーでしたよね
いいなぁ~♪

そっか!下周りのコーティングが必要ですよね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/25 22:48分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

指はとりあえず、あまり触らなければ痛くないので
乾燥させるのにもそのままにしています
(たくましい私)

仕事の厳しさは、まだまだわからないでしょうねぇ
翌日も休みなら終わるまで作業させますけど
下の甥っ子が仕事だったので
残りは私の作業になってます・・・

私は、前の小さい車のときは洗車が結構楽しかったのですが
もう届かないから諦めてスタンドに手洗車お願いしてます
まぁ、だんだん面倒になってきただけなんですけどね(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/25 22:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
