「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



気功を受けてきたよ♪

雨模様の日曜日
人生2回目の気功を受けてきました
お友達のボルゾイ「VOMO」ちゃんのおうちに先生を呼んでおこないます
前回は、「らい」の病気発見前
そのときは、「らい」も気功を受けたのですが
先生から背中が張っているから、調子悪いねと言われていました
ヘルニアもあるし、胆泥症もあるので、それが出ているんだろうなと思っていたのですが・・・

人間もやってもらいましたが、わんちゃんたちもやってもらいました
先ずは、「VOMO」ちゃん
IMG_3945.jpg
何度もやっているけれど、触られているだけなのに
気が入るとき痛くて鳴きながら頑張ってました
IMG_3947.jpg
終わって放心状態~
IMG_3954.jpg
その後は、眠くなってウトウトしていました
IMG_3965.jpg

「ゆん」は、今回は人間がやってもらっていると
必ず先生の側に行って『アタチも』と背中を向けてました
IMG_3949.jpg
始終リラックスしているので、
悪いところは無いようです
良かったァ
IMG_3951.jpg
終わったら、やっぱりウトウトし始めたなと思ったら爆睡~!
IMG_3952.jpg

「らい」は、今回は痛みも無いようで
先生の側に自分で行って、やってもらいました
やはり、爆睡開始~!って、「VOMO」ちゃんのベッドだよぉ
IMG_3953.jpg
大きさの違いがわかりますねぇ
このベッド気持ち良いんだね
でも、買ってあげられないからねぇ(^ω^)
IMG_3958.jpg
気を入れている空間は、全体的に気が周りにあるので
その部屋にいるだけでも影響を受けて良いそうです

こうやって、側でリラックスして寝ているのって
仲良しとは言え、すごいよね~♪
IMG_3966.jpg

実は、「花鈴」ちゃんもやってもらったのですが
結構、背中が張っているようで、痛いと威嚇してました
初めて見たぁ
パパママも心配して気をつけているから、頑張ってケアしていこうね
IMG_3942.jpg
ママの側に逃げてきた「花鈴」ちゃん
可愛いね♪
でもね、ママが痛がっていたら、先生に『ママが痛いって!やめて!』と訴えてました
なんて良い子なんでしょう
「らい」「ゆん」は、今回は知らん顔
前回は、シーサーのように両脇に座ってママを見てるだけ
そしてとどめに、「VOMO」ちゃんに押さえつけられてたんですよ

人間は、時間を空けながら4回やるのですが
一回目の痛いこと痛いこと!!
でも、二回目からは気持ち良い状態なので「
結構良かったですね
血圧は、どんどん下がって、良い状態になりました
そうそう、私カラダが固くて、前屈で床に手がつかなかったのですが
今回、簡単につくようになるからと、気を入れてもらったら
あら不思議、簡単に床に着きましたよ

気功っていうと、触らないで人を自由に動かすような感じですが
私達は、先生は軽く触れたり軽く押しているだけなんだけど
激痛が走ります
これは、気が入ってるからだそうです
でも、リラックスしてくると、痛みも感じません
不思議ですね

でもね、今回は「花鈴」ちゃんママさんが
気が入りやすく、TVで見てやらせっぽい状態を
目の前で見ましたよ!!
数メートル離れているのに、先生が引っ張ったら
フラフラって来ちゃうの
ケーキ食べてる時に止められたら、手が動かなくて食べられないとか
ホントびっくりです
自分に必要なものなども教えてもらい
「らい」「ゆん」とも心配がないと言われて安心して帰宅してきました

色々なものを体験できて、楽しいし役立ちます
来月も行けたら参加する予定です

Comment

NoTitle

こんにちわ。

気功って、不思議ですね~。
実際に見ないと、信じられないでしょうね。
私は疑い深いからな~(笑)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.11/10 08:27分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

気功って言うと、目に見えないから
一度見てみないとわからないですよね~
今回は、友達が先生の思う通りに動いていたので
びっくりでした

本当に、痛がっている姿を見ても
先生は触ってるだけなんです
なのに、爪が突き刺さっているような痛みがあるんですよ
でも、そのあとは痛みが無くなって楽になるんです

なんにしても、犬たちが先生に近寄っていくのだから不思議です
特に「ゆん」は、誰にでも大丈夫ですが
自分から行くことは少ないんです
健康になってくれるなら良いなぁと思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/10 23:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
