「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

サヤリルダイニングでディナー♪

お天気がイマイチな週末の土曜日
花鈴ちゃんパパママから、夕食のお誘い~♪
もちろん、即オッケーです(・∀・)オッケー!

ゆっくり食べられないといけないから、
「らい」「ゆん」にちょっとだけご飯を食べさせてから
お店に向かいました

お待たせ~~~♪出迎えてくれた花鈴ちゃん!
相変わらずラブリー♪(´∀`)
IMG_3905i.jpg

行ったお店は「サヤリルダイニング」
IMG_3909i.jpg

と~っても美味しいものがあるのを知っている「らい」「ゆん」
船橋ららぽーとの第6駐車場に入ったら、もう大騒ぎですよ
そして、着いて早々「らい」に快気祝いにプレゼントをいただきました
IMG_3902i.jpg
心配掛けたから、私からお礼をしなきゃいけないのに(^_^;)
せっかくなので、すぐに開けて「らい」「ゆん」「花鈴」ちゃんとウマウマ開始~♪

その間に、私たちもご飯!!(*´▽`*)

IMG_3897i.jpg

IMG_3906i.jpg

IMG_3907i.jpg

IMG_3911i.jpg
どれも美味しくて、大満足~!
この他にも、もつ煮やデザートにアップルパイも食べました♪

もちろん、「らい」「ゆん」にもお楽しみのワンコご飯!
今回も網走の鹿&サーモンです
IMG_3910i.jpg
匂いでもう、「ゆん」は箱乗り状態になってました
嬉しいねヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり、美味しいものを食べるって人間もワンコも一緒で
嬉しい顔しちゃうよね(*≧∀≦*)

そして、ちょっと落ち着いたら・・・
なんと、ケーキまで用意してくれてました!!\(・o・)/!
IMG_3912i.jpg

おやつもらって、楽しいお食事できて
もう十分なのに~(´▽`)と言いつつ笑顔一杯になっちゃます

『ママ!僕の?食べていいの?』
IMG_3917i.jpg

嬉しいねぇ、みんなで食べようね♪
IMG_3914i.jpg

花鈴ちゃんも、可愛いお目目が釘付けです
IMG_3928i.jpg
そして、パパはデレデレです( ´▽`)

こんなに色々してもらった上に、ご馳走にまでなってしまって(;´д`)
なんともずーずーしい私。。。
ありがとうございましたぁ&ごちそうさまでした!!ヽ(*´з`*)ノ♥

食事が落ち着いたところで、看板娘ちゃんたち登場
「サヤ」ちゃん、「リル」ちゃんです
IMG_3925i.jpg
いつ来ても、穏やかで愛想が良くて可愛い~!
「らい」もデレデレしながら挨拶してました
「サヤ」ちゃんは、パパ命
「リル」ちゃんは、誰にでも愛想よく初対面の方にも甘えるそうです
ママさん曰く、「リル」ちゃんが人間だったら
ご指名受けて2億は稼げるって~
確かに、ちょこっと来て顔を膝に付けられちゃ絶対指名しちゃう~~~O(≧▽≦)O

花鈴ちゃんパパママは、早めにお店に到着してケーキの準備などをお願いしていたらしく
その時に、「らい」の病気のこと、手術をしたこと、元気になったお祝いのことを話したそうで
お店に行ったら、すぐにママさんに「らい」は沢山褒めてもらいました
病気の事、闘病の事など話していたら
優しいママさんは「涙出ちゃうよ、ホント元気になって良かった」と
何度も「らい」に声を掛けてくれました
帰りには、お祝いねって美味しいプレゼントも頂いちゃいました
IMG_3929i.jpg

完治宣言してから、こんなにも沢山の方々に元気になったことを一緒に喜んでもらえて
「らい」は、幸せな子です

普段は保育園にも通っているとは言え、留守番が多い日々
我が家に来て、幸せなのかな・・・
もっともっと良いおうちがあったかも知れないな・・・
と思うこともあるけれど
こんなにも大切に思ってくれる方々が居てくれて
そんな方々に出会えることができて
私も「らい」「ゆん」も、これ以上望んだらバチが当たりますね

13歳にして、大きな手術を乗り越えた「らい」
これからも、一日一日を楽しく笑顔で過ごして
みんなに元気な姿を一杯見せて、癒しのお返しをしようね

本当に、優しいお気持ちを沢山の方にいただきました
もうすっかり元気になったので、
これからは、大変だったことよりも、
この経験をお友達に生かせるように頑張ります\(*⌒0⌒)♪
それが、私のできるお返しかな・・・

最後の締め写真は、可愛いお洋服を見事に着こなす「サヤ」ちゃんで♪
IMG_3920i.jpg

『サヤリルDining Facebook』
千葉県船橋市浜町1-5-3-112
047-404-3839
船橋ららぽーと 第6駐車場から京成線の大神宮下駅方面に向かった
商店街の中にあります
今週からランチも営業開始しているそうです♪
夜は24時閉店なので、夜ゆっくり遊びに行ってみてくださいね
詳しくは、お電話で問い合せてくださいとのことでしたぁ(*´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、良かったですね!
頑張ったからね~。

良いお店ですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.11/09 19:11分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~。^^
お友達とのランチ、船橋ららぽーとにあるお店なんですね~。
大阪にもこの前初めてららぽーとができたんですよー。
まだ行ったことないけど、ワンコとお食事できるお店ってあるのかなぁ・・・?

らい君、手術を乗り越えて元気になって本当によかったですね!
いろんな方に祝ってもらえて嬉しいですね~。
サプライズでケーキ♪心遣いが嬉しいですね!

らい君も、ゆんちゃんも、らいゆんママさんちに来て幸せに決まってるじゃないですか!
でないとこんないい仔に育ってませんから~~。
それに安心したようないつも穏やかな笑顔で、
私も来るたびにらいゆんちゃんに癒されて帰ってますよ~。^^
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2014.11/09 19:24分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

本当に、もうすっかり元気なのに
みなさんからお祝いしていただいて
嬉しいのと同時に申し訳なくて・・・
でも、頑張ったのは「らい」だから
素直に喜んでお祝いしていただいてます

犬のプロや商売人ではなく
本当に優しい犬の大好きなオーナーさんなので
とても素敵なお店になっています
基本的にクチコミですし・・・
一度是非行ってみてくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/09 19:46分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

こんばんは

このお店は船橋ららぽーとの近隣の商店街にあるんです
ららぽーとの中には、テラス席OKの店があるだけなんですよぉ
以前は、室内にちょっとしたフードコートみたいなものはあったのですが
震災後に立て直しが続いて、なくなっちゃったんです

本当にみなさんに支えられて「らい」「ゆん」が
今の笑顔になっているので、ありがたいかぎりです
今回、頑張った「らい」は褒めてあげるのはもちろんですが
病院の先生方が細かい説明をしてくれて
飼い主の考えを尊重しながらも
一緒に真剣に考えてくれたことが大きいと思います

「らい」「ゆん」は、お年寄りやお子さんに声を掛けられます
そんなとき、みんな笑顔になってくれるので
この子たちが、少しでも人の心に残ってくれたら嬉しいと思います

ルビーままさんに癒されると言っていただけて嬉しいです(*´∀`*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/09 20:01分
  • [Edit]

NoTitle

らいくんホントに元気になってよかったです(^0^)/
チャペルとも一緒に快気祝いしなきゃって思って
いたのですが、鈴鹿の仕事でなかなか週末が
合わなかったので、少し遅れてしまいますが、パパと
一緒にまた改めてお祝いしましょうねヽ(´▽`)/

サヤリルdining いい感じのお店ですね!
また今度一緒に連れてって下さいね(*^^)v
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.11/10 19:16分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

サヤリルさんは、近いしとっても素敵なお店ですよぉ
可愛いお洋服やグッズもたくさん売っています
お食事も美味しいですしね♪

快気祝いは、たっくさんして頂いたので
お気持ちだけで十分です(*´▽`*)
他にもお友達には病気で頑張っている子たちがいるから
いつまでもお祝い騒ぎしていると申し訳ないしね

それよりも、一緒に色々なところに遊びに行く方が嬉しいなヽ(・∀・)ノ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/11 00:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -