「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

お天気イマイチの週末。。。

昨日はすごい綺麗な青空。。。
なのに、仕事だった私。。。
でも、「らい」「ゆん」は保育園だったので楽しく過ごしていたようです
IMG_3896i.jpg
保育園には、先日載せたバックと連絡帳があります
お弁当もって行くので、人間の保育園と変わらないですね
(時間外保育もありますから( ´▽`))

担任の先生が書いてくれた連絡帳を見ると、職場体験の女の子たちがいたそうで
「ゆん」は、ブラッシングをしてもらい
「らい」は、始終ニコニコだったとか(*≧∀≦*)

まぁ楽しくしてくれてたなら良かった♪

今日は、雨降る前にとお散歩へGO!!
IMG_3874.jpg
遠くに行かず、いつものご近所を回ってホームセンター行こうかなと出たものの
寒い!!!{{ (>_<) }}
「らい」も感じたようで、ショートカットですよ(^ω^)
まず向かったのは、近くのお友達のおうち
IMG_3875.jpg

IMG_3878.jpg
大好きな「ナナ」ちゃん、「イブ」ちゃん、「ラッキー」ちゃんです

「らい」は、挨拶したらパパさんの方へ甘えに行ってました
これで、結構満足してくれちゃうんですよねぇ

それから、くるっとショッピングセンターを回るコースを選んだ「らい」
ってことで、ママのお昼を調達しちゃおうっと!
IMG_3883.jpg

ショッピングセンター内のドムドムバーガーでお買い物中
ここは危なくないし、レジカウンターが入口すぐなので
「らい」「ゆん」からも私が見えるから安心して待っています
IMG_3882.jpg

夏なら、アルバイトで宣伝しているみたい?( ´▽`)
IMG_3884.jpg
でも、さすがに寒くて、これ見るのもヤダなぁ

帰宅して、庭の草むしりをささっとしてから
ママはランチタイム、「らい」「ゆん」はオヤツタイム
でも、まだ満足してないので
ちょっと遊ぼうか~~~!
IMG_3886.jpg
この嬉しそうなお顔♪
IMG_3887.jpg
最近お気に入りのコチョコチョ遊び
IMG_3888.jpg

「ゆん」は、遊んで欲しいおもちゃを持って登場
IMG_3892.jpg
ベスちゃんママさんに作ってもらったおもちゃ
投げて遊んで、カジカジして満足
IMG_3893.jpg
良かったね~!これで歯も綺麗になってくれるよね

そうそう、昨日は職場で外ランチにしました
と言っても、オフィスの2階下の30階スカイラウンジにあるカフェ
IMG_3867.jpg
パスタランチにしました
IMG_3866.jpg
飲み物ついて、800円程度(この辺りでは安いかな)
写真撮る前に食べ始めたから、お友達のを撮らせてもらっちゃった(^ω^)

月に一回位は外に行きたいねと実行してます
前回は、和食屋さんでさんま定食にしました
IMG_3438.jpg

そうそう、その時に私が履いていた靴を見て
色違い~~~と夜LINEが来ました
IMG_3868.jpg
↑お友達のくつ
↓私のくつ
IMG_3869a.jpg
サイズが私は小さいので、色が選べませんでしたが
こうやってみると、やはり若い子は地味目な落ち着いた色
年がいってると、派手目な色になるのねぇ(*≧∀≦*)

履きやすくて楽チンです
お散歩もたくさん歩けるからねぇ

今夜は、花鈴ちゃんパパママ&花鈴ちゃんと一緒に
船橋のドッグカフェ「サヤリル」さんに行ってきまぁす

Comment

NoTitle

コチョコチョ遊びしてる時のらい君可愛い~~♡
嬉しいのが良く分かる~~^^

靴!!可愛いですね~^^
お揃いだったんだ。スゴイ
歳と共に派手になって行く・・・聞いた事あるな。プッ
でも~似合ってれば派手もいいですよね~~ワタクシ結構それ好きかも♡

あ。サヤリル情報ありがとうございました。
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.11/08 20:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

せっかくの週末、
お天気が悪いですね~。

今日は、母の病院に行ったついでに、
高尾山に行きました。
紅葉は、まだまだでした。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.11/08 21:56分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

いつだったか、撫で撫でして遊んでいた時に
くねくねして喜んだから
脇の下とかくすぐったいのかなぁと
コチョコチョしたら、まぁ人間と同じで大騒ぎ!
で、やめたら期待して待ってる(*≧∀≦*)
それから、数年経ちますが未だブーム去らずです
でも、手術してから甘ったれになったので
顔が子供っぽくなりました
ただねぇ・・・
ママ!ママ!!と追いかけるのも激しくなったのにびっくりです
それだけ、不安だったんだろうなぁ

サヤリルのママさん、樹里はのママさんのこと知ってましたよぉ
是非、行ってみてくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/08 23:10分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

雨は降られないですみましたか?
高尾はまだ紅葉してないんですね
急に寒くなったから、
案外この辺も今年は綺麗に紅葉するかもしれないですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/08 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

らいくんとゆんちゃんの最高に嬉しそうな顔!
こんな顔されたら、もっともっとこちょこちょと
おもちゃをフリフリして遊んじゃいますね☆彡

ホントに可愛いですよねぇヽ(´▽`)/

ママの仕事先は32階なんですか?
眺め最高でしょうね!o(^▽^)o
富士山も見えますか?

しかし、ママのアンヨちっちゃくて可愛いですね☆
妹も小さくて22cmなんですが、なかなか靴がなくて
大変のようです(^_^;)
私は逆に23cmでよくあるサイズなんで、デザインの
気に入ったのとかは、思いついたら買わないとすぐに
なくなってしまうんですよねぇ~(ーー;)
それも困りものです.......
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.11/10 19:10分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

職場は32階で、周りにも高層ビルはあるものの
見晴らしが良いですよ
富士山もスカイツリーも見えます(´∀`)
でも、前の千葉ニュータウンからも
富士山とスカイツリーが同じ方向に見えて
綺麗だったのよ
ここだと、見る方向が違うからまた違った感じかな
夜景はイルミネーションみたいで綺麗だよぉ

そうなのよね
22.5cmなんだけど
ものによっては、それでも大きいの
確かにバーゲンで残ってることあるよね(*≧∀≦*)
でも、元々母数が少ないから困るのよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/10 23:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -