「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

おうちで体力温存した?!

13歳の「らい」「ゆん」
留守番と保育園の日程を上手に組んで
体力温存しながら過ごしています
そのおかげで、帰宅したら元気一杯~~~!

遊んでもらおうと期待をして見ています
20141106_06.jpg

ちょっと遊んであげたら、段々笑顔になってきました
20141106_07.jpg

最後はニッコリになったねぇ
20141106_01.jpg
なんか、飾り毛も伸びてきたし、涙やけも綺麗になったし
体調が良い証拠だよね

今の保育園「ヴィラマリーナ」が出来る前の
ドッグカフェ「FUNKY」幼稚園では、
仕事が忙しい時は、週に3日~4日登園していました
しかも、お店が24時閉店だったので
思いっきり残業して、頑張って稼ぎましたよ
おかげで、この家をキープできたんですけどね
とにかく必死だったから、幼稚園で日中陽に当たり遊んでいたので
健康を維持できたと思います
やはり、お外で伸び伸び遊ぶのが健康の秘訣かもね
健康は日々の積み重ねなので、若いから大丈夫
年だから気を付けるではなく
今からできることをして行くことが良いのかなぁって感じてます

「らい」と遊んでいると、「ゆん」は自己主張を始めました
吠えて、気を引いてワザとママのお洋服のファスナーをカジカジ
20141106_03.jpg

この上目遣い・・・確信犯ですね(*≧∀≦*)
20141106_02.jpg
でも楽しそうなので、ついつい笑顔になっちゃいます

「らい」にコメントをくれた、ルークままさんへ。。。
「らい」と同じ時に同じように頑張ったんですよね
お返事動画是非みてくださいねぇ
[広告] VPS

Comment

ありがとう~\(^o^)/

きゃ~ らいらい、うれしいお返事ありがとう♪
早くルークと一緒にもりもりお散歩できるように
頑張りまーす!
また遊んで下さいね♪
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2014.11/07 00:44分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

らいくんが喋ってる~!
やっぱり、お外で遊ばなくっちゃね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.11/07 08:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~♪
らい君のおしゃべり、とってもかわいかったです☆
やさしい~~、思いやりにあふれたおしゃべり♪

それから、らいゆんママさんの「健康は日々の積み重ね」「お外遊びが健康の秘訣」に納得です~~。
お外で陽にあたりながら、元気いっぱい遊んでぐっすりねんねして、ご飯もモリモリ食べて・・・っていうフルコースがいいのでしょうね。^^
自然に笑顔も出るし、健康になると思います。(*^-^*)
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2014.11/07 15:43分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

急に寒くなりましたね~
これじゃぁ、リハビリで歩くって気にもならないですね
大事をとって、今はゆっくりルークくんと
おうちの中でまったりするのが良いのかもしれません
「らい」は元気一杯ですが
オンとオフの切り替えはしっかりしていますよぉ
遊んだあとは、爆睡しますから(*≧∀≦*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/08 13:52分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんにちは

このアプリ、iPhone用にあるんです
今日は寒いですね((´д`))
お散歩も近場で済ませて、家でのんびりパソコン仕事です
その横で、「らい」「ゆん」は爆睡中です
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/08 13:53分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

こんにちはヽ(^0^)ノ

おしゃべりアプリ、結構楽しいです
ルークままさんから、「らい」に温かいコメントをいただいたので
これは、「らい」からちゃんとお返事しなくっちゃって( ´▽`)

> 「健康は日々の積み重ね」「お外遊びが健康の秘訣」に納得です~~。
> お外で陽にあたりながら、元気いっぱい遊んでぐっすりねんねして、ご飯もモリモリ食べて・・・っていうフルコースがいいのでしょうね。^^
> 自然に笑顔も出るし、健康になると思います。(*^-^*)

本当に、今まで来て実感しています
保護の子を預かった時のこともあって、
陽に当たる大切さ
運動する大切さ
自分を見てくれている安心感
などなど、色々考えさせられました
「餌を与えていれば良い」は生きていくための最低限なだけですから・・・

ルビーちゃん、美味しい体に良いご飯を作ってもらって
楽しいお散歩もして、いつも楽しそうなお顔してますよぉ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/08 13:59分
  • [Edit]

NoTitle

いつ見ても、らいくんとゆんちゃんは幼い顔
ですよねぇ~o(^▽^)o

でもホントにらいくん元気になって良かったです!
らい君のコメント、可愛すぎですヽ(´▽`)/
勤務先で、みんなで癒されてました(´∀`)
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2014.11/10 19:03分
  • [Edit]

チャペルママさんへ。。。

なんか、若い頃の絶頂期よりも今の方が幼い感じで好きです
当時はその時が一番と思っていたのですが
不思議ですねぇ

職場で見ていただいていたんですね
動画を見て、少しでも笑顔になってもらえれば何よりです♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/10 23:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -