「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



毎朝の日課。。。

朝、5時に起きてリビングに来ると
眠そうに一緒に来る「らい」「ゆん」
そして、見えるところでまた寝始めます
20141105_03.jpg

20141105_02.jpg

その間に、私はお弁当作り
先日、100均一ではなく、ちゃんとしたお弁当箱を購入しました♪
20141105_01.jpg
新しいお弁当箱になっただけで、やる気が出ます(*≧∀≦*)
単純なんですよねぇ

そうそう、「らい」の傷口、その後の様子を見てみましょう
IMG_3837.jpg

もう傷がほとんどわかりません
IMG_3836.jpg
手術してくれた先生の腕が良かったんですねぇ
あと二日、朝起きていつものようにお弁当作って
お散歩して、お仕事に出勤しまぁす
頑張らなきゃ・・・

でも、心配しないで仕事に行けるって嬉しいなぁ
日常がどれだけありがたいか実感です

Comment

NoTitle

魔女宅のお弁当箱だ~~♡
可愛い~~昔ジジのぬいぐるみ持ってました^^
おnewは気分上がりますよね♪わかります。

もうらい君傷跡もほぼ消えてますね!!
驚異の13歳児。その回復力あやかりたい~
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.11/06 00:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

らいくんの傷、きれいになりましたね!
平凡な日々って、幸せですよね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.11/06 07:39分
  • [Edit]

ス スゴイ(°Д°)

らいらいへ
こんにちは。お元気そうでなによりです(*^_^*)
らいらいは治りかけの傷、かゆくないですか?アタシはかゆいです。ついついポリポリっとかいてしまいそうになるので、クリーム塗ってます。
それと、たまにチクチクっと身体の中の傷が痛くなったりしませんか?そんなときには「無理しちゃダメ信号」が発信されてる~と思ってゴロゴロするようにしています。らいらいも疲れたらゆっくり休んでね!
お散歩が1番いいリハビリだよね!アタシはつい面倒で「サボっちゃおうかな~車ででかけちゃおうかな~」と思うのですが、毎日このブログで朝晩きちんとお散歩してるらいらいの姿を見て、「・・・やっぱ、歩こう」と思い直しています。らいらい、サンキュー!
それにしても、開腹から回復まで驚異のスピード!やるなあ(・ω・)b
今度ゆっくり語りあいましょう。ゆんちゃん、ママにもよろしくね。
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2014.11/06 10:40分
  • [Edit]

NoTitle

お弁当、すごくおかずの種類も多くて、彩りがいいね。
バランス良いね♪
早い出勤なのに散歩もお弁当作りもえらいなぁ~
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2014.11/06 13:27分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ジジのぬいぐるみ、私も持ってましたぁ!!
小さいやつだったけど、車に乗せていました

お弁当箱、入れやすいし洗うのもストレスがなくて良いです

ほんと驚異の13歳ですよね
とっても嬉しいです
もう少し傷が生々しいかと思ったら、すっかり治ってました

樹里ちゃんも波愛ちゃんもイマイチ体調悪いみたいですね
無理しないで、ゆっくり回復してくださいね
お大事にね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/06 22:28分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

傷、思ったより早く綺麗になっていました
日常って、一番実は幸せなんでしょうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/06 22:29分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

ルークままさんへ

> らいらいは治りかけの傷、かゆくないですか?アタシはかゆいです。ついついポリポリっとかいてしまいそうになるので、クリーム塗ってます。
らい:ママさん!僕はあまりかゆくないんだよ
   抜糸する前はちょっと痒かったけど、抜糸したら平気になったよ

> それと、たまにチクチクっと身体の中の傷が痛くなったりしませんか?そんなときには「無理しちゃダメ信号」が発信されてる~と思ってゴロゴロするようにしています。らいらいも疲れたらゆっくり休んでね!
らい:痛いことはないけど、まだ疲れやすいかな
   無理しないでゆっくり休むようにするね

> お散歩が1番いいリハビリだよね!アタシはつい面倒で「サボっちゃおうかな~車ででかけちゃおうかな~」と思うのですが、毎日このブログで朝晩きちんとお散歩してるらいらいの姿を見て、「・・・やっぱ、歩こう」と思い直しています。

らい:ゆっくりで良いから歩くのは良いよ
   気分転換にもなるし、健康の秘訣だからね
   頑張って歩いてね!ルークくんもママを見てるよぉ

> それにしても、開腹から回復まで驚異のスピード!やるなあ(・ω・)b
> 今度ゆっくり語りあいましょう。
らい:ボクが早く回復しないと、ママとゆんが心配だから気合いれたんだよ
   入院の時の話を一緒にしようね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/06 22:34分
  • [Edit]

エルママさんへ。。。

今日は特別な一日だったね~

朝早いのは、段々辛くなってきたけど
慣れてきたのもあるかな
そう言えばお弁当、前は早番とかやっていたから健康管理しながら
お弁当と朝のおにぎりを早起きして作っていたなぁ
その頃は、家事もして仕事もして結構忙しかったかなぁ

毎朝朝早くからパン屋さんで働いていたエルママさんには
まだまだひよっこです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/06 22:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
