「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



くうちゃんが来たよ♪ ~遡り日記~

すっかり元気になった「らい」
でも、この1ヶ月半、体調が悪く頑張っていたので
良かったと安心したのですが、看病中の状態に慣れていて
ワガママっ子になっています
20141030_01.jpg

タイマーの自動給餌器をこじ開けて食べたり
オヤツボックスをこじ開けて食べたり
眠くなると寝室に呼びつけて、一緒じゃなきゃダメと主張
まぁ、ここまでは可愛気もあるけれど
今夜は、久し振りに会った同じマンションの女の子に
ガウガウ!!しかも、異常な執着・・・あげく噛み付いたヽ(´Д`;)ノ
すぐに様子を見たら怪我はなさそうだけれど
しばらく話していて、別れる時にもう一度見てチェック
でも、見た場所じゃなかったらと気が気じゃないです

さすがに、これはダメとワンちゃんとお別れしてから
久々にママカミナリが「らい」に直撃!!
と言うか、「らい」の場合、その場でお座りさせて
ネチネチと何が行けなかったかを言い聞かせます
「らい」は、言葉を理解していますが
まぁどこまでわかっているかは別としても
ママが怒っているのはわかっているからね

やはり、いつもならちゃんと大人しく反省するのに
「もういい?」「ママ、怒らないでよ」といった感じで
何度もごまかそうとして立ち上がります
病気の早期発見も大事ですが、
こんなワガママも早めに対処しないと、、、(;´д`)マッタクモウ。。。
さすがに反省して、自分で早々寝室に行って寝ています

さて、そんなことをしていたので、今日の写真がありません
そう言えば、大事な日記を飛ばしていたので
今日は遡り日記

先週の土曜日は、埼玉から「くう」ちゃんがカットに来ました
IMG_3441.jpg
もちろん、「らい」「ゆん」は、お隣の保育園で付き添い♪

そして、ママたちは幕張イオンモールでランチ&ショッピング~♪
IMG_3444.jpg
前回は牛タン、今回はカツにしました
肉食系でしょ(*≧∀≦*)
でもね、二人して夜は食べられませんでした・・・歳ですかねぇ

さてさて、出来上がった「くう」ちゃん
IMG_3448.jpg

IMG_3450.jpg
今回は、年内にもう一回あるから
ちょっと長めにしてみました

相変わらず可愛いね~♪

この日のショッピングで、ハロウィン用に
チップ&デールの着ぐるみを買いました
「くぅ」ちゃんも持っているので、今度みんなで着ようね
IMG_3470.jpg
明日はハロウィン本番
チップデールは、この前着たから
恒例の天使と悪魔で保育園!

そして、ママは月末帰社で夕方職場を早退
帰社作業したら、久々に友達とディナー楽しんで来まぁす♪

*** 追記 ***
あまりに静かなので、「らい」を呼んだら
呼ばれるのを待っていたらしい・・・
やっと、ちゃんと反省したんだね

嬉しそうに、でも「いいの?」としっぽをフリフリしながら
顔を見てゆっくり壁沿いを歩いてきました
20141030_04.jpg

20141030_03.jpg

20141030_02.jpg
ちゃんとわかったみたいだから、
大好きなハーブ飲んで、マウスケアして寝ようね♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。

病気をすると、やっぱりワガママになりますね~(笑)
まあ、元気になったから、いいですけどね~(笑)

NoTitle

へ~らい君もそんな時あるんだ~^^
噛むのはイカンが可愛いな~

わがままか。。。
我が家の樹里も最近困ったサンしてます。
一昨日の晩には我が家でもカミナリ(ワタクシの)落ちましたし。プッ

でもね~やっぱ健康第一ですから!
もう~って言えるのも元気だからだし^^
ってことで♡^^
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.10/31 10:51分
  • [Edit]

NoTitle

いつもいい子のらい君しか知らないから
そんな風に言われてもホント?って思っちゃう(;´▽`A``
でも病気をすると確かにわがままになっちゃうかな~。
それに歳のせいも加わって最近はうちもどんどん我を通すようになって来てる気がする!!

カツ、押しそう(*´∇`*)
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2014.10/31 21:16分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんにちは
そうなんですよ
すっかり、甘えん坊になってしまって。。。
確かに色々辛い思いしたし
見た目は元気でも、まだお腹の傷が痛かったりするのかもしれないので
様子を見ながらケアしてあげようと思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/01 10:47分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

いやぁ~
若い時は、「オレの奥さんに手を出すなよ!!」
って感じで、未去勢の男の子には
威嚇して寄せ付けなかったんですよ
でも、噛み合うことはなかったんですけどね
威嚇で歯をむき出すから
止めると歯があたって噛まれることは
今でもありますよ

今回は、ママさんが怪我もないし鳴かなかったから
噛まれてなさそうとのことでした
リードを引いた感覚だと引っかかった感じがしたから
飾り毛が歯に当たったのかな・・・
でも、しっかり叱っておかないと!!

ただ、もしかしたら、このワガママや興奮は
元気に見えてもまだ手術後すぐなので
どこかイマイチ痛いのかもしれませんね
きちんと、「らい」の訴えも聞いてあげなくちゃと思ってます
甘えるっていうのは、不安もあるからでしょうから・・・

樹里ちゃんもカミナリ落ちたのね
千葉地方、落雷率が高い?(*≧∀≦*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/01 10:59分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

若い時は、めちゃくちゃ苦労しましたぁ
男の子だったし、白黒は結構気の強い子が多いって言われて・・・
でも、普段は人も、犬も大好き
元気すぎて、他のわんちゃんがびっくりするくらい
遊んでぇと行っていました
それで、沢山遊べるように早くお嫁さんを迎えてあげると良いですよと
獣医師に言われたくらい
おかげで、すっかりラブラブカップルになりました♪

「ゆん」は、どちらかというと頑固になってるタイプです
でも、元気なら頑固でも良いですよね(*≧∀≦*)
可愛いのには変わらないから♪

↓さすがクレージュさん(^ω^)プププ

> カツ、押しそう(*´∇`*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.11/01 11:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
