「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

スポンサーサイト


序章。。。

実は、先月から色々なことがあり落ち込む日々でした。。。
でも、あと少しで全部解決しそうです

来週から詳しく書こうと思っていたのですが
お会いした時に話した方やFacebookにはリアルタイムで更新していたので
同じような悩みを持っている方々がいて
聞かれたりするので、少しずつ書いていこうと思います

今は、もう元気です!!心配ありません!!!
を先に伝えておきますね

先月、「ゆん」の体調不良で病院に行った時に
当時気になっていた「らい」の様子を話して
ついでに検査をしてもらいました

先生に呼ばれて診察室に入ったら・・・
いわゆるガン告知をされました
良性の可能性は?・・・もちろん聞きましたが
間違いなく悪性だろうと・・・
タチが悪いと1ヶ月ということもあるし
比較的良いタイプだと薬で上手に付き合えば2~3年いけることもある
手術、抗がん剤、色々選択していかなければなりません
あまりのことで、一筋の涙で絶句数秒。。。

順序建てて、まずはできることを選択して進もう
泣くのは今日だけにしようと思って、
先生に色々お聞きして、検査から始まりました

途中で、特殊ではあるけれど、ガンではないとわかり、一安心
でも、大きな腫瘍があるのは事実
薬での闘病が始まりました

普段の生活はというと
負担にならないように「らい」「ゆん」と沢山お出掛けをしました
お友達とカフェ巡り、お散歩、オフ会。。。

そして色々手を尽くした結果
手術という選択となったので
その数日前に、兄が連れて行ってくれたのが茨城ドライブです
行ったのは兄夫婦と両親と私
「ゆん」特集、「みらい」特集をしましたが、
「らい」特集もあります

とりあえず、ドライブ内容をざ~~~っとご紹介♪
茨城の道の駅へ行って、先日の写真の猛ダッシュです♪
ここでは、アイスクリームもらったりしてご機嫌でしたよ

まずは夫婦でラブラブモード
この頃は、「ゆん」も「らい」を気にしていたわっていましたね
IMG_3255.jpg

家族揃ってハッピーモード
IMG_3262.jpg

「らい」の走りは、また明日にして・・・

次に行ったのは、茨城空港~♪
IMG_3279.jpg

IMG_3290.jpg

すっごく小さい空港だけど、
地元の人は便利かもしれないですね
IMG_3291.jpg

IMG_3292.jpg
アットホームな感じの空港です

その後、海へ~~~!
IMG_3297.jpg
「らい」「ゆん」「みらい」には、車で少し待っててもらって
私たちは美味しいものをいただきましたぁ
IMG_3296.jpg
美味しかったぁ~~~!

待っていてくれたから、港をお散歩~♪
ご機嫌で潮風を受けて歩いてましたよ♪
IMG_3299.jpg

そして、これから大変な治療がある「らい」のために
母が中トロを買って、こっそり持ち出して来たのだけど
匂いでわかったのか、「らい」は誰よりも先に気がつき大騒ぎ
IMG_3300.jpg

しっかり「ゆん」も「みらい」もありついていました
IMG_3301.jpg
私の口には入らなかったけどね・・・
でも嬉しそうな顔を見れて良かったな

早期発見でしたが、検査結果が出るまで・・・
出てからの治療中・・・
自分はどうしたいかを先生に伝えて、
何ができるかを一緒に考えてもらいました
何でも相談できる主治医はありがたいと思います

この時に、お話をした方々には精神的にもたくさん助けてもらいました
病院で告知を受けたら、まずは前向きに頑張りましょう~!
泣いていても時間は過ぎちゃいますから!!
でも、泣きたい時は泣いて
私みたいに励ましてもらいながら
無理せずにね(⌒▽⌒)

今日は、それを伝えたい方々がいたので、先にブログに書きました
今を楽しく、笑顔いっぱいにしてあげよう
そう思って一ヶ月過ごしました

今は驚異的な回復力で、笑顔いっぱい
お散歩も力強く、嘘のようです

あとは、抜糸と腫瘍の検査結果を確認だけです
スポンサーサイト

Comment

らいくんもママも頑張ったね!
経過が良好でホントに良かった(T-T)

私もヴィーが不治の病だと言われたとき、
本当に目の前が真っ暗になりました。
でも、確かに泣いていてもどうにもならないし、
何ができるか考えて頑張るしかないものね。

これからも予後を元気で過ごせますように!!
みんな老犬になっちゃったけど(笑)
一緒に頑張ろうp(^-^)q
  • posted by みかぼん
  • URL
  • 2014.10/24 06:32分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/24 12:56分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。


らいくん、大変だったんですね。
手術後の経過も良いとのこと、検査結果が良いことを祈ってます。

アトムも、胸のシコリで、細胞診をしましたが、
待つのって、いやですよね・・・
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.10/24 20:36分
  • [Edit]

みかぼんさんへ。。。

今回は、「らい」も「ゆん」も共に頑張ってました
そうだよね…
ヴィーノくんの病気がわかった時は辛かったものね
でも、その中で一生懸命良い状態を保つよう
頑張ったから、今も元気な笑顔が横にあるのよね
まだまだ、これからも元気に過ごしてもらわなきゃね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.10/24 22:58分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

おかげさまで、元気回復してこの一ヶ月が嘘のようです
今回思ったのは、薬の影響ってこわいなぁってことでした
今まで、血液検査の数値も良かったのに
一気にアチコチ悪くなりました

もちろん、必要な薬ですから
仕方のないことです

> アトムも、胸のシコリで、細胞診をしましたが、
> 待つのって、いやですよね・・・

今結果待ちですか?
心配ですね

何事もないことを祈っています
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.10/24 23:02分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ~~~^_^;「らい★ゆんママ」さん、大変だったんですね!

「リンク完了しました。」って、お知らせに来たのにソレどころじゃないわ。
そんな大変な時にオフ会で明るく場を和ませてくれた「らい★ゆんママ」さんに感謝感謝です。

寿羅も子宮に腫瘍が見つかり、15才で初めて麻酔をかける手術を選択しました。
病理結果は良性でしたが、覚醒の電話と結果を待っている時が一番辛かったですね。

ワンコは人間より4倍半も年をとるのが早いですけど、その分治る力は4倍半早いので大丈夫ですよ。
それに運がメチャメチャ強い、長寿の寿羅に会ったばかりですもの。
「らい★ゆんママ」さん、どうか無理せず頑張ってくださいね。
  • posted by makipi
  • URL
  • 2014.10/25 19:55分
  • [Edit]

NoTitle

お寿司美味しそう~。
最近回るとこでしか食べてないです、うち(_ _。)
でもお母様なんて優しいんでしょう。
らい君の為に中トロ買って来てくれてたなんて。
そうゆうみんなの想いがらい君を助けてくれたんですね~。
らい君の笑顔に癒される~~~。
抜糸はいつですか?
快気祝いしましょうね~。

そうそう、クレにお祝いコメをありがとうございました。
先日のケーキといい、本当にありがとう^^
あ。写真、遅くてごめんなさーーい( ̄▽ ̄;)

メルメルさんがほとんど送ったって言っていたので
うちはいいかな?って思ったんだけどいかがでしょうか。
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2014.10/25 21:34分
  • [Edit]

makipiさんへ。。。

ご心配お掛けしましたが、もうすっかり元気なんですよぉ!
明日抜糸して、完全復活です♪

> 寿羅も子宮に腫瘍が見つかり、15才で初めて麻酔をかける手術を選択しました。
> 病理結果は良性でしたが、覚醒の電話と結果を待っている時が一番辛かったですね。
寿羅ちゃん、大変だったんですね
13歳でも麻酔は危険なのに、15歳で麻酔をかけることは
とても心配だったでしょうね…(;´д`)
でも、手術もできて元気に回復できたのは
普段から、しっかりと基礎体力などが整っていたってことですね
日々の積み重ねが大切だなぁとつくづく感じました

> それに運がメチャメチャ強い、長寿の寿羅に会ったばかりですもの。
本当にそう思います!!
ちょっとズレたら、オフ会に参加できなかったのに
手術前に元気に参加するような流れになっていました

またご一緒できるのを楽しみにしています

リンクありがとうございました
私もリンク完了しました
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.10/26 00:07分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

港でのお寿司は美味しかったですぅぅぅ
私も久し振りでした
回るお寿司も最近行ってなくて
買ってくるスーパーものばかりでした

以前、兄が中トロを「らい」に食べさせてから
もう夢中で、お刺身があると兄にへばりついてます
なので、せっかく港に行ったからと
成功を祈って買ってくれました
「らい」は、自分の病気でも家族を繋いでくれます
本当に愛おしい子です

写真、お騒がせしました
私がパソコンのアドレス打ち間違ってて
迷子メールになっていたようです
お恥ずかしい(;´д`)
無事再送してもらいました

クレージュさんのブログから欲しい写真があったら
ご連絡しますので、よろしくお願いします!!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.10/26 00:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
