「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

スポンサーサイト


ビバ♪定時退社~ヾ(*´∀`*)ノ

今週は、色々仕事で調査など急な作業がどっと増えた・・・
ただでさえ、忙しくなってきたのに・・・
まぁ色々あった上に、水曜日は定例会議が二つもあり疲れたので
とっとと定時で帰ってきてしまいましたぁヾ(*´∀`*)ノ

帰りにスーパーでお買い物~♪
そしたら!!ちょうど良い時間だったようで
お肉が安くなってるぅぅぅ
いつもなら、売り切れになってることが多いんだけど
そっかぁ~、いつも安くなって売れちゃうんだぁ
と納得です

いつもより多くお肉購入!
「らい」「ゆん」の食材なんですけどね
野菜もパプリカが安くなっていたので
いつもなら赤一個だけにするけど
明日のお弁当にも使えるしと黄色も追加購入~♪
IMG_3430i.jpg

さて、急いで美味しいご飯を作ってあげようと支度始めたら・・・
「ん?なんかよそよそしいぞ???」
IMG_3428i.jpg

あ~~~~っ!!ヽ(`Д´)ノ
IMG_3425i.jpg
おやつ用の自動給餌器、こじ開けてあるぅぅぅ!!
だからだぁ~~~!

犯人は、顔を見ればすぐわかります
「ね~~~~~っ!!」
IMG_3426i.jpg

「犯人は、おまえだぁぁぁ!!」
IMG_3432i.jpg

「白状しなさい!!」
IMG_3431i.jpg
『ごめんなさい』

反省しているようなので、お腹すいていると思うから
急いでご飯作りましょうね
どうせ朝一に開けてたべちゃったんだろうからね(^_^;)

さぁご飯にしようねぇ
IMG_3435i.jpg

めちゃくちゃお腹がすいていたらしい。。。
匂いでついてまわる位です
IMG_3434i.jpg

では、どうぞぉ~!
IMG_3436i.jpg
綺麗に食べて、おかわりも少しあげました

これだけ食べてくれると、健康な証拠!嬉しいです♪

以前は、ダイエットと涙やけ防止のために
ドライフードに手作りをトッピングしていただけのご飯
でも、今は食育講座で色々教えてもらって
食材選んで、旬のもの入れてと
買い物から作るのも楽しいヽ(・∀・)ノ
それを喜んで食べてくれるのを見たら、もっと嬉しい(*≧∀≦*)

また、次も美味しいご飯になるように作るからねぇ

あっ、でもデザートはないからね( ´▽`)
IMG_3422i.jpg

ふと、過去に一度だけ同じようにこじ開けて
蓋がうまく回らなくなって結局食べられなかった以来
今までしなかったのに何故今頃?って思ったんだけど
先日「みらい」が家に来た時に
こじ開けて全部食べて帰ったのを見て
開けたら食べられるんだと気がついたらしい・・・
叱られたから、もうしないと思うんだけどなぁ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

らい☆ゆんママさんのおうちは手作りご飯なんですね。
働いてるのに手作りしてるなんてえらいです。
うちはいまは療法食のドッグフードあげてます。
ほんとは手作りしたいのだけど、他のもの食べさせるとすぐにストルトバイト結晶ができてしまって、おやつもあげられない状況なんです。
多分これって体質だと思うのですが。
ストルトバイトがでない食事とか、絶対あるはずだから、頑張って作ってみたいです。

今日はお肉たくさん買ったんですね。
でもこれってらいくんとゆんちゃんのご飯なんですね。
うちも手作りのとき、たくさん買ってました。
たくさん買ってもすぐに食べちゃうんですよね〜。

ところでおやつのふたあけちゃったらいくん。
勝手に反省してるからすぐ犯人だってばれちゃいましたね。
わんこってこういうところがかわいくて憎めないですよね。
今日もおいしいご飯作ってもらえてよかったね。
  • posted by まくまく 
  • URL
  • 2014.10/23 08:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

みらいちゃんって、賢いですね~。
それを見て、真似できたらいくんも、そうとうですね!

ワンコって、怒られると分かってても、
やっちゃいますよね!(笑)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.10/23 08:35分
  • [Edit]

NoTitle

らい☆ゆんママさんこんばんは!
コメント久しぶりになっちゃったので、遡って記事読ませていただきました~。
お仕事でいろいろ大変な時ありますよね。
そんなときはブログでちょこっと愚痴ったらスッキリしますよ~~。

らい君とゆんちゃんのご飯、とってもおいしそうですね~~。
食育講座も受けられたことがあるんですね。
さつまいもが入ってますね~~。
旬ですもんね♪
ルビごはんにも今はさつまいも入れてますよー。
親戚からいただいたのがあるのです。^^

らい君のいたずらしちゃったってお顔や、隅っこでちょっぴり拗ねたような雰囲気とか、なんだかルビーと似ています。
悪さをしても絶対おなかを見せないんですよ。
らいくんはどうですか~?
  • posted by ルビーまま
  • URL
  • 2014.10/23 18:13分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/23 20:50分
  • [Edit]

まくまくさんへ。。。

持病があると、食べたいものを上げられなくて
さみしいですよね
うちも、肝臓に負担がかかっているからと
2年間病院食になりました
その後、今の主治医と相談して別のフードに代わり
手作りと併用しています
人間もそうだけど、肉を食べられるときって
元気な気がするので
消化状態を見ながら、あげてます
消化できてないと、内臓に負担がかかっていることもあるので・・・
今日お電話でお話しましたけど
また今度ゆっくりお話できたら良いですね
makipiさんとメロンパさんと楽しんできてくださいね♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.10/23 23:10分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

「みらい」は、食べるためなら必死です(*≧∀≦*)
今、「らい」はお腹から大きなものを出したので
お腹が空くのかも。。。
太らないようにしなくっちゃです

  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.10/23 23:12分
  • [Edit]

ルビーままさんへ。。。

こんばんは

私もブログ訪問して楽しんでいますが
読み逃げしててすみません(´Д`;)ヾ 

「らい」「ゆん」のご飯の定番は、
さつまいも、かぼちゃ、舞茸、キャベツ、人参
これは大体入れてます
今回は、これにパプリカとピーマン、切干大根、レンコン、小松菜
そこに大量のささみと胸肉ってところです
お気に召してくれました
最近サボっていた黒ごまも今回は入れたので
毛艶が良くなるとよいなぁと・・・

ルビーちゃんと似た表情しますよね!
「らい」は男の子だから、少しきつい顔ですが
甘えた顔なんかは似てるぅぅぅと見入ってしまいます
お腹は反省では絶対出しません(´・_・`)
でも、コチョコチョしたりリラックスしてだと
お腹出して待ってます(*≧∀≦*)
変な子なんですよねぇ
白黒の子はキツイ子が多いと聞いていますが
ルビーちゃんは、おしとやかで良いですね(≧∇≦)b

白黒の子の方が、表情がはっきりしてる気がします
今度似た写真があったら並べたいですね♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.10/23 23:21分
  • [Edit]

NoTitle

こじあけちゃったのねー。
一人で頑張ったのか二人で頑張ったのか。
食べたのは二人でだろうねー。
可愛いから許しちゃう笑!
しなさそうな、みらいちゃんがこじ開けるのかー。
絶対それ見て「あ、ぼくもできる」って思ったね笑。

そうそう、スーパーってちょっと遅いと売切れてるよね。
お肉って喜ぶし、毛艶も良くなる気がする。
  • posted by Rion
  • URL
  • 2014.10/23 23:53分
  • [Edit]

Rionちゃんへ。。。

そーなのよ
力的には「らい」の仕業
で、二人で食べたって感じね

「みらい」は、一度時間で回ったのを見て
回るのが待ちきれなくてこじ開けたことがあって
それからは、毎回狙ってるらしい
本当に久しぶりに来たから、ラッキーと思ったんじゃないかな(*≧∀≦*)

そうなの、以前は24時閉店だったから、
安くなるのはもう少し遅かったんだけど
今は繁盛して24時間営業に変わったから
サービスなのか、早めに割引するようになったの
久々、嬉しかったわ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.10/24 00:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
