「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



大騒ぎの一日。。。

今朝は、明け方から「ゆん」の様子がおかしい
トイレに2回、良いものを出したのですが
いつもならしない時間。。。
今日はお留守番の日だから、準備して自分のお弁当作っていたら
ぐぶっぐぶって聞こえてきたかと思ったら、いきなりリバース!!
しかも、何回も。。。震えているし!!((((;゚Д゚))))
てんかんの発作が出たら困るし・・・
保育園に預けに行ける時間ではあったけれど
当日早い時間に預けられないしなぁと
急遽、お隣の方にお願いしちゃいました
とりあえず、会社の会議まで終わらせてから早退
病院を夜に予約しておいたので、帰宅してすぐに連れて行きました

預けているあいだは、ゆったり休んでいたらしく
後半は探検をするほど元気になったようです
でも、心配なので予定通り病院へ
20140910_01
こんな、ルンルンで向かうおふたりさん
誰が病気なんでしょうね( ̄◇ ̄;)

「ゆん」の検査待ち~
20140910_02
「ゆん」が頑張ってる扉に向かって待つ私と「らい」
ちょっと気になることがあって、このまま検査させられた「らい」。。。

「ゆん」は、胆泥は前よりは状態が良く
特に慢性的なものはなかったので
季節的なものなのか、とりあえず一過性なので24時間の吐き気止めの注射をしてきました

帰宅して、ご飯を作ってあげたら
おかわり~~~と嬉しい反応の「らい」「ゆん」♪
食べて満足したら。。。
20140910_03
まぁ、病院の帰りに幕張たくさんお散歩したから疲れたのかな。。。
とりあえず、問題なくて良かったよ

なんで僕まで!と納得のいかない様子の「らい」
20140910_04
写真撮ったら、愛想なく寝室に行っちゃいました。。。

いやぁ~、仕事してるとこういう時に困るよね
人間の子供と違って、なかなか理解されないのが現実ですし
世の中のルールはそうだと思うので
その中でママは君たちのために最大限頑張るからねぇ

明日は笑顔見せてね

Comment

NoTitle

こんにちわ。

ゆんちゃん、大したことが無くて、良かったですね!

私もアトムが急性胃腸炎で、血便が出た時、
会社を休んじゃいましたが、
本当の理由は、言えませんよね~(笑)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.09/11 08:15分
  • [Edit]

NoTitle

ゆんちゃん大丈夫ですか???
もうすっかり落ち着いたまま無事かな?
変な天候が続いてるから、そうゆうのもあるのかしら。。。

ホント!こうゆう突発の時は仕事がね。。。
我が家も心配でも帰ってから病院。になってしまいます。
でもそんな中でもお互い頑張りましょう~^^

  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.09/11 08:52分
  • [Edit]

NoTitle

ゆんちゃん、大事にならなくてよかったです

ウチの会社もペットを理由に遅刻早退欠席は
絶対できないので、もしものときは
違う理由で休むしかないと思っています

ワンコのためには惜しむものなど何もないと思ってるけど
自分が体を壊したら元の子もないものね
ママさんも頑張りすぎずにお体大切にしてくださいね
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2014.09/11 22:07分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

本当ですよね
今の職場では、正直に話して極力仕事に影響無いようにしています
普段は、自分の体調不良などないようにして
いざと言うときを、大事にとっておいてます

男の人は特に言えませんよね…
最近は、人間の家族の病気で休むことすら
文句言う人がいるのが現実です
自分だったらと考えない人が増えた気がします

とにかく、健康管理をしっかりしなくっちゃです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.09/11 23:22分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

おかげさまで、注射が効いたようで
病院に行った時は、まだお腹が痛かったようですが
すっかり元気になりました

人数がいない職場やシフト制の職場だと
本当に休めませんよね
まだ私の場合、自分で多少調整できるので良い方かもしれません
ただ、遠いので…3時に早退したのに
家に着いたら5時ですからねぇ

頻繁にならないように健康管理しっかりしなくっちゃです

お互い頑張りましょう~~\(*⌒0⌒)♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.09/11 23:25分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

ありがとうございます

ご心配おかけしましたが、「ゆん」はすっかり元気です
やっぱり、犬の病気で休みますとは言いにくいですよね

人間は、子供でもある程度大きくなれば
電話してきたりもできるけど
ペットは赤ちゃんと同じで自分で何もできないですからね
本当に年齢的にも心配です

とにかく、健康第一ですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.09/11 23:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
