「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



元気だよぉ~♪

なぁ~~んか、今週はお疲れモード。。。
お弁当サボってみたり、ブログサボってみたり・・・
まぁ一日ずつですけどね(^_^;)

でも「らい」「ゆん」は元気~!
なので、お散歩になかなか行かないとこ~~んな不満顔
20140904_05.jpg
今日、お隣さんにお会いしたら、いつも笑顔の写真だねと言われましたが
こんなふてくされた顔もあるんですよと見せちゃいました(*≧∀≦*)

それを笑顔にするには・・・

まずは呼んで期待を持たせて~
20140904_02.jpg

おやつ食べるぅぅぅ?と問いかけて~
20140904_03.jpg

じゃぁあげようねとお約束
20140904_04.jpg
こんな単純な性格でありがたいです(*≧∀≦*)

古いアルバムを見ていたら、当時飼っていたモルモットの写真がぁ♪
なつかしい~~~!
この子は、お風呂好きでいつも後ろをついて回ってました
20140904_01.jpg
小さくても命にはかわりないし、可愛かったのも同じだよぉ

昨日、近くのコンビニに4匹の子猫が固まっていました
親猫がいるのか、捨てられたのか・・・
いずれにしても、心配です

そうそう、デングウィルス流行ってますね
代々木と新宿、どうなんでしょうね
とりあえず、虫除けハーブ持って
足とかには虫除けスプレーして通勤してます
気をつけましょうね

Comment

NoTitle

こんにちわ。

らいくんは、分かり易い性格ですね~!
デング熱、日本も亜熱帯に近づいたのかな~?
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.09/04 23:24分
  • [Edit]

NoTitle

ホント素直ならい君♡

モルモットさん!飼ってたんだ~。
付いて回ってたんですか?可愛い(^^)

子猫ちゃん。。。ええ~~心配。。。
ワタクシも過去3回こうゆう場面に遭遇した事ありです。
助けが必要なのかもしれなくても、どうもしてあげられなくて。。。胸が傷んだのを覚えてます。涙
どうか無事でありますように。

  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.09/05 00:46分
  • [Edit]

モルモットちゃん!可愛いですね
お風呂すきだったんですね(*^^*)

どんな風に入ってたのかしら(^-^)
頭にタオル乗っけて浸かってたりして!

おやつ食べるの一言でこんなに変わる
笑顔のお二人さん!
チャペルも同じです(^o^)

おやつもって歩いてたらずっとついてきますからね(*^^*)
面白いですよねぇ(^^)
  • posted by チャペルママ
  • URL
  • 2014.09/05 14:06分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

お返事遅くなりましたぁ
なんだか、今週は仕事でも色々疲れちゃって
おサボり週間にしてました(^_^;)

モルモット、初めて飼ったのは小学校1年か2年の時だったんです
鍵っ子だったので、寂しくないようにと。。。
ペットショップで一番端で震えてた子を連れて帰りました
その日からどこに行くにもキャリーバッグに入れて連れて歩いて
リードつけて散歩して。。。毎日が寂しくなかったのを覚えてます
高校生になるまで、ずっと一緒に過ごしたので
すっかり慣れていましたよ
一人暮らし始めた時に、また飼い始めたんです

この子もとっても慣れてくれて、嬉しかったです

猫ちゃん。。。1匹なら連れてきちゃったかもしれないけど
4匹固まっていたから、親猫が近くにいたら
間違っての誘拐になっちゃうし。。。
全部連れてくるわけにもいかなかったから・・・
元気にまとめて飼われていたら良いなぁ
と思います。。。
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.09/07 01:19分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

らいは単純でほんとわかりやすいです
それが可愛くて♪

テング熱、新宿にも来ましたねぇ
会社に速報流れ、エレベーターに貼られてました
気をつけなくちゃ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.09/07 01:21分
  • [Edit]

チャペルちゃんママさんへ。。。

モルモットは、洗面器にプカプカ浮いてました(*≧∀≦*)

やっぱり魔法の言葉ですよねぇ
『オヤツ』って( ´▽`)
実家だと、父のあとを付いて回ってます
もちろん、おやつ目的ですよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.09/07 01:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
