「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

雨の日もお散歩。。。

今日は肌寒かったですね~
明日も秋の気配らしいです。。。

保育園じゃない日は、出勤前にお散歩をするのが日課
留守番中は、家の中のおトイレでもできますが
「らい」は、ギリギリまで我慢していると思います
「ゆん」は、普段から家の中のおトイレ愛用しているから安心なんですけどね

だからといって、「らい」だけのお散歩は許されません(^_^;)
ってことで、忙しい朝からレインコート着せてお散歩出発!!

出て嬉しそうに走る二人
20140828_01a.jpg

雨に気がついて、ちょっと嫌そうな「ゆん」
20140828_02.jpg

でも、小雨だしまぁいっかぁといった感じで
お散歩を楽しみ始めました
20140828_03.jpg

朝は、時間がないのを理解しているので
「らい」「ゆん」ともに、いつものコースを回れば、このポーズ(^ω^)
20140828_04.jpg

20140828_05.jpg
ほぼ同時にします
「ゆん」も実は少し足をあげます
濡れるのが嫌いみたいなんですよね

「ママ、もう時間ないよぉ」と言うと、いつも家に向かって早足になってくれます
20140828_06.jpg

思えば、この生活リズムは8年になるんですよね。。。
20140828_07.jpg

何気ない行動でも、意志がちゃんと伝わっているなぁと思う瞬間です
月日を重ねれば重ねるほど、愛おしさが増しますね♪

Comment

NoTitle

ガッツリお仕事のママさん。
だのにお散歩にお出かけ、ご飯作り~いつもスゴイな~って尊敬してます。
だかららい君もゆんちゃんも朝んぽに協力的なんですね~^^
我が家。。。時間ない時のほうがダダッコさんです。。。汗
しっかりママじゃないからな~~ハハハ

また来週暑くなりそうな事いってましたが(天気予報が)
このまま涼しくなってくれればいいのに~~。

  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2014.08/29 00:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

そうですよね。
アトムも、「帰るよ~」と言うと、車の方向に向かいます。
かなり言葉も理解するみたいですね。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2014.08/29 08:25分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

尊敬なんて言葉…全く似合わない私ですよぉ(^_^;)
貧乏暇なしなだけで、日々に追われてます

朝のお散歩でワガママ言わない理由。。。
それは、「袖の下」があるんですよ(*≧∀≦*)
家に着いたら、『早く早く~』と
おやつをねだります

朝は、スッキリさえすれば
嬉しいオヤツタイム♪
なだけです( ̄◇ ̄)
つまり 『オヤツ > ママ』なんですよ゚(゚´Д`゚)゚
よっぽど、樹里ちゃん、波愛ちゃんの方が
ママ大好きなんですよぉ
もっとも、聞き分け良いのは実際助かってます♪
その分、週末はベタベタです♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.08/31 00:00分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

アトムくんは、たくさん話しかけられているのがわかります
ちゃんと黙って話を聞いていますから♪
ほんと、賢いですよね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2014.08/31 00:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -